
トリモチだらけで衰弱していたところを餌やりボランティアさんが見つけてくださり、保護いたしました。
2024年10月27日 保護
2024年10月30日 ウィルス検査済み(エイズ・白血病ともに陰性)
2024年10月30日 3種ワクチン接種済み
2025年3月1日 去勢手術済み
※お引き渡しの際に診療明細および検査結果をお渡しいたします。
診療明細に記載の金額以外は一切請求いたしませんので、ご安心くださいませ。
【健康状態について 必ずご確認ください】
保護当時に衰弱していたこともあり、子猫なのに大人しく寝ていることが多く気になっておりました。
上記記載のとおりウィルス検査結果は陰性で問題ありませんでしたが、猫風邪のような症状が他の子達よりも改善しづらく長引くことから、腹部エコーおよび血液検査を実施。
結果、炎症の数値が高く、胆のうにドロドロとした液体が確認され(胆泥のようなもの)、リンパ節の腫れや腹水もあり、通常より総胆管が大きい(3mm程度)ことが分かりました。
検査当初は「若い子猫でこのような症状は見たことがない」とかかりつけ獣医師も驚いており、脂肪分を控えるための療法食に切り替えて様子を見ながら、原因を知るためMRI検査を受ける準備をすすめておりました。
ところが、MRI検査に向けての事前血液検査で奇跡的に「ほぼ全項目が基準値内」という状態になりました。
炎症の数値が基準値内まで下がり体調が良くなったことで、ビスコちゃん本人も以前より沢山遊び、思い切り走り回るようになりました。
これまでは触られることをあまり好まない様子だったのが、自分から甘えるようになり、とても子猫らしい表情と動きになりました。
ただ、総胆管の太さは変わらず2~3mmであること、そしてリンパ節の腫れも5mm程度ですが残っていることもあり、今後も念のため脂肪分を抑えた療法食を続ける必要があります。
検査に関しては、半年に1度(年2回程度)腹部エコー検査を受けて経過観察で問題ないとのことです。
このまま成長と共に総胆管もリンパ節の腫れも改善し、定期的なエコー検査すら必要なくなる可能性もありますが、①療法食が必要であること ②しばらくの間、年2回程度の腹部エコー検査が必要であること この2点をご了承いただけるご家族様にご縁を繋ぎたいと考えております。
検査の詳細につきましては、YouTubeにて獣医師の診察内容も全てお伝えしております(病院の院長先生に許可をいただいております)
ぜひ、ご確認いただけますと幸いです。
↓↓↓
トリモチまみれで保護され、保護当時はとても怯えていましたが、とっても優しい性格をしており、トリモチ除去の際もシャンプーの際も、私達を信じてお利口さんに身を委ねてくれました。
健康状態の欄に詳細を記載しているとおり、原因不明の体調不良により、子猫なのに大人しく、他の子達に遠慮してしまう時期がありましたが、奇跡的に回復してからは元気いっぱい!表情も子猫らしく、思い切り走り回り、沢山遊んで楽しそうに過ごしています。
自分から甘えてくれるようになり、気づけば視界に映り込んできてウロウロ...笑
「どうしたの~?」と触ると、尻尾をピーンと立てて嬉しそうにゴロゴロ喉を鳴らしてくれます。
褒めれば褒めるほど、胸を張ってぐんぐん甘えてくれます。
褒めると伸びるタイプのビスコちゃんです笑
他の猫ちゃん達とも仲良く過ごすことができています♪
少し濃いめの茶トラ柄に、キリっと大人っぽいお顔立ちのイケメンさんです。
お澄まし顔しながら、実は甘えてくる...というギャップが何とも可愛くて、意味もなく名前を呼んで褒めまくって撫でてしまう日々です。
トリモチまみれで数日ご飯もお水も摂れなかった時は、本当に恐怖だったと思います。
小さな体でそれだけの恐怖を味わったのに、また人を信じて甘えてくれるこの子の健気さをとても愛おしく思います。
生まれてからほんの数カ月の間に、多くの困難を乗り越えてきたこの子のパパさん、ママさんになっていただけませんか?
人も猫も大好きなので、初めてのご家庭でもすぐに馴染めると思います。
噛み癖もなく、爪を立てることもないのでお子様がいるご家庭でも安心です。
ご見学も大歓迎です。
ぜひ一度「ビスコちゃん」に会いにお越しください^^
ビスコちゃん 保護当時の様子はコチラです
↓↓↓
トリモチだらけで衰弱していたところを餌やりボランティアさんが見つけてくださり、保護いたしました。
我が家にはすでに7匹猫がおり、その子達も元々は野良ちゃんでした。
今では私たちの大切な大切な家族です。
一緒に暮らすことで、人も猫もこんなに幸せになれるんだと実感いたしました。
夫婦揃って猫が大好きになり、少しずつではありますが、保護猫ちゃんと里親さんとのご縁探しを続けております。
この子にも家族として迎え入れてくださる方がいれば...と思い、掲載いたしました。
ビスコちゃん 保護当時の様子はコチラです
↓↓↓
ねこキック
このマークはネコジルシ認定保護団体を表してます。
福岡県 40代 女性 ユーザ登録:2014/07/26 最終ログイン:2025/04/23
【先着順ではなく、飼育環境などをお聞ききしたうえで慎重に決定させていただきます】
ぜひ、この子への想いをお聞かせください。
素敵なご家族様とのご縁をお待ちいたしております。
※猫の飼育が可能な住宅にお住まいの方
※ご家族でお住まいの方
※完全室内飼いをしてくださる方
※譲渡費用蘭に記載の金額をご負担いただける方
※お引渡しの際は、必ずこちらからご自宅へお連れいたします。
ご自宅への訪問をご了承いただける方
※高速道路での移動が必要な距離の場合のみ、片道交通費のご負担をお願いしております。
【須恵スマートICから最寄りのICまでの高速料金(片道分のみ・普通車ETC)】
大変申し訳ございませんが、ご理解いただけますと幸いです。
※YouTubeに保護活動の内容を投稿しております。
里親様宅での様子が分かるお写真や動画のご使用をご了承いただける方。
上手にお留守番できる子ですが、出来る限りお留守番時間の短い環境を希望しております。
大変申し訳ございませんが、一人暮らしの方・60歳以上の方のみの世帯はお断りさせていただいております。
ご了承くださいませ。
一生、家族として大切にしていただける方にご縁があればと思っております。
お引き渡し後、ご負担のない範囲で近況をお知らせいただけますと幸いです。
沢山の猫好き同士が繋がって、
猫の可愛さを伝えあったり、疑問を解決したり。
ネコジルシは「猫と人が一緒に幸せになる」ことを大切にしています。
猫と人が共に幸せになれる社会を目指して、
ネコジルシは、動物愛護活動に積極的に取り組んでいます。
もし質問欄のみでの譲渡取引が確認された場合、応募・募集とも強制終了および利用規約違反によりペナルティが課される場合があります。