愛知県 - 猫の里親募集

まだまだいろいろなことが怖く、ビ

期間満了 里親募集 No.47286

まだまだいろいろなことが怖く、ビ

0 114

地域 愛知県
猫の名前 茶トラ 「トリノ」
年齢 5ヶ月 性別 オス
保護 / 飼
ワクチン 去勢/避妊
応募可能 愛知
掲載期限 2015年2月13日(金)
掲載:2014-12-15 更新:2015-01-08

猫の健康状況

11月19日 レボリューション、3種ワクチン
簡易検便の結果、何もでませんでしたが、下痢になりやすいかもしれないとの診断

11/27 2度目の検便で回虫発見
駆虫の薬を2回飲ませました。

12月初旬に、マイフリーガードをつけてあります。
保護したねこは、ノミダニ予防の薬を2回つけることにしています。
この仔は、耳もキレイだったので、2回めはマイフリーガードにしました。
(フロントライン等のジェネリック品)

12/22 2回目の3種ワクチン接種、検便 (回虫等、検出なし)

食欲旺盛、怖がりなので、隠れながら走りまわってます。
診察台では、意外にお利口にしてました。

12/27 25日ごろから嘔吐するようになり食べなくなりました。
検便の結果、悪玉菌のラセン菌が増え、胃炎のような症状を引き起こしているとのことで、点滴を受け、薬を処方してもらいました。
ウイルス検査もしましたが、FIV/FeLV ともに陰性でした。

6日分の薬を飲ませたところ、3日目ごろから食欲が戻り、バクバク食べるようになりました。

猫の特徴など

まだまだいろいろなことが怖く、ビビリです。
学園の敷地内に7匹ほどの血縁のある猫たちがいたため、目立つ猫は、小学生に追いかけられていたようです。

懐にしっかり抱いてあげるととてもおとなしくなります。

全身茶トラ模様、金色のきれいな瞳
尻尾はかなり短く、ユニーク
手足は太くて短めの、だるまさん体型

里親募集の経緯

学園敷地内に迷い込んできた母猫から数匹の猫が繁殖していました。
猫好きな餌ヤリさんからご飯をもらい、敷地内の片隅で隠れて生き延びてきました。
餌ヤリさんの捕獲協力や費用負担の合意のもと、成猫たちの TNR を継続しています。この仔は、成猫といっしょに捕獲器に入り、元に帰すわけにもいかず、そのまま里親さん探しに切り替えました。

募集者さん

eica

eica

愛知県 66歳 女性 ユーザ登録:2014/08/04 最終ログイン:2023/11/22

募集:44件 決定:16件 ありがとうの声:6件

応募条件

1.譲渡誓約書について同意し、署名押印をお願いします。
2.里親さま探しの「命のリレー」のため、治療費のご支援をお願いします。
3.時々、ねこの写真などを送ってください。

治療費 
・レボリューション、爪切り、耳そうじ      1,200 円
・11/19 3種ワクチン 1回目 (簡易検便)   3,240 円
・11/27 検便と駆虫薬            1,500 円
・マイフリーガード                600 円
・3種ワクチン 2回目              3,240 円
・12/27 点滴・薬・ウイルス検査        6,570 円

  合計金額  16,350 円

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

愛知県の里親募集

美猫、ミルクちゃん

名古屋市西区 10ヶ月()

3月生まれ ランちゃん

名古屋市西区 2ヶ月()

3月生まれハチワレ まいちゃん

名古屋市西区 2ヶ月()

3月生まれのやよいちゃん

名古屋市西区 2ヶ月()

まん丸

名古屋市南区 3才()

4/25募集してます

稲沢市 1ヶ月()

4/23 募集してます

稲沢市 1ヶ月()

おっとり

名古屋市南区 5才()

キジシロ男の子とグレー女の子のペア

名古屋市中村区 5才()

コロンコロン豊満な黒猫

豊明市 3才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?