奈良県 - 猫の里親募集

控えめサビ猫ちゃん

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.67887

控えめサビ猫ちゃん

1 487

地域 奈良県
猫の名前 新しい飼い主様でつけてあげてください
年齢 8ヶ月 性別 メス
サビ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 手術済
応募可能 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山 徳島
掲載期限 2016年9月10日(土)
掲載:2016-05-22 更新:2016-08-21

みんなへのメッセージ

無事里親様が決まりました!
ありがとうございました(^^)

猫の健康状況

・去勢手術すみ
・エイズ・白血病検査すみ 
・ノミダニ駆除すみ

猫の特徴など

個性的なサビ柄が惹きつけられる、少しシャイで穏やかな女の子です☆

当シェルターに来てまだ日が浅いため、現在はケージ内で慣らし中です。
他の猫ちゃんたちに埋もれて姿が見えないこともしばしありますが、
よく見るとじっとこちらを見つめています。
威嚇や攻撃性は全くなく固まるタイプ。
元飼い猫なので環境に慣れれば甘えたになってくれると思います。


☆~ぜひ知っていただきたい大人猫の魅力~☆

猫を飼いたいと思った時、仔猫から飼わないと懐かないと思っていませんか?

・・・実は まったくそんな事はありません!!

仔猫の世話は躾・遊び・食事など、ある程度時間がないとできません。
成猫ならば躾も済んでおり、自分自身の時間を持っているのでお互いのペースでストレスなく穏やかに過ごす事ができます。

大人猫の魅力をまとめてみました☆

①トイレトレーニングの必要がない。
  猫砂があれば本能で用を足します。お気に入りのカーペットに粗相された!なんてことはありません。

②暴れない
 仔猫は暴れることが仕事。家の家具や壁がむちゃくちゃに!なんてことは日常茶飯事です。 
成猫であれば落ち着きがでていますので、いたずらも殆どなく室内をキレイに保つことができます。

③留守がちなお宅でも大丈夫!
 成猫は自分のペースを持っているので、一人で過ごすことも平気です。
 仔猫ほど「最近忙しくて構ってあげられない・・」といううしろめたさもありません。
 勿論、1~3日程度のお留守も一人で充分過ごせますのでちょっとした旅行にも出かけられます。


大人猫でも家族として接していただければ仔猫から飼っていたかのように懐いてくれます。
怖がりな子・元ノラちゃんでも、時間はかかっても信頼関係を築くことができれば問題ありません。
逆に気難しい子が心を開いてくれた時の喜びは計り知れません。

~人に静かに寄り添うパートナーとして、大人猫は最適な存在なのです!~

里親募集の経緯

高齢の方が飼っていましたが世話ができなくなり、こちらで引き取ることになりました。

募集者さん

退会者

応募条件

・すみませんが事前に飼育環境・住居環境・家族状況などお聞きさせていただきます。
・譲渡決定後、ワクチン接種してお届けいたします。
・今後ライフステージ変化の可能性が高い方(結婚・出産を控えておられる方・転勤のある方・学生さん・御高齢の方など)にはご応募をお断りさせていただかざるおえない場合もございます。何卒ご了承くださいませ。

☆少しでも気になられましたらぜひご連絡ください☆
 よろしくお願いします

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用は未入力です
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

ユウキ1413 さん

応募日:2016/05/22

ペット保険のアニコム

奈良県の里親募集

【3/17譲渡会】猫太郎くん

北葛城郡王寺町 2才()

優しい黒猫の子猫ちゃん

生駒郡斑鳩町 7ヶ月()

鍵しっぽの黒猫の子猫ちゃん

生駒郡斑鳩町 7ヶ月()

ビビりのジャイ子

天理市 7ヶ月()

スレンダーな黒猫女の子

天理市 9ヶ月()

とっても大人しい女の子

天理市 9ヶ月()

きれいな真っ白ボーイ

天理市 8ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?