千葉県 - 猫の里親募集

ネコジルシ
元気いっぱい4兄妹の男のコ

募集終了(自分で飼う事にした) 里親募集 No.73135

元気いっぱい4兄妹の男のコ

0 922

地域 千葉県
猫の名前
年齢 5ヶ月 性別 オス
チャトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 埼玉 千葉 東京
掲載期限 2016年11月1日(火)
掲載: 更新:2016-10-16

みんなへのメッセージ

兄妹のトリと一緒にウチで暮らしてもらうことにしました。
花を気にかけていただき、ありがとうございました。

猫の健康状況

ノミ、ダニ、回虫駆虫済み
ウイルスチェック陰性
※4兄妹の1匹をウイルスチェックした結果、猫エイズ、猫白血病とも感染ありません。
 ご希望であればウイルスチェックをします。(6,480円)
 譲渡時に、ウイルスチェック証明書をお渡しします。
 
快食快便。
トイレの失敗もありません。

猫の特徴など

全身茶トラ。
長くて真っ直ぐ、綺麗なシッポです。
お腹には、ハート形の白毛があります。

4兄妹で育った花は、兄妹の中では一番カラダが大きいのに慎重派。
用心に用心を重ねており、簡単に言うとビビりです。
それでも明るい、聞き分けのいいコです。

ブラッシングも撫でられるのもオモチャもご飯も大好き。
抱っこと爪切りはちょっと苦手。
寒い日は人間のベッドで寝ることもあります。

詳細はブログでご覧になれます。
http://tamakemono.blog56.fc2.com/blog-category-33.html

日々の様子はコチラからどうぞ。
https://www.instagram.com/cocokara.myaa/

里親募集の経緯

道路に面した飲食店の敷地内で産まれた4匹でした。
ママ猫のもと、飲食店のゴミを主食にして生計を立てていたようです。

遊び盛りとなった1ヶ月半ごろ、道路に飛び出す子猫を見かけるようになりました。
さらに「そこで猫が生まれて困るのよ!誰か連れてって!」と叫んでいたオバさんがいました。
4兄妹いると何かと目立つ上、交通量もそこそこあるので心配になり、里親さんを探すことに決め保護しました。

わが家には先住猫が2匹と保護猫が1匹います。
地域猫活動をしており今後も子猫を見つけたら保護する可能性が高いため、飼い猫を増やすことを避けています。

4兄妹の名前は【花鳥風月】です。
「風(ふぅ)」と「月」は保護して数週間で里親さんが決まりました。
「トリ(鳥)」は里親候補さんが出てきました。
残るは茶トラの「花」です。

どうぞよろしくお願いします。

募集者さん

フルミケ

千葉県 50代 女性 ユーザ登録:2016/01/23 最終ログイン:2022/05/25

募集:4件 決定:1件 ありがとうの声:0件

応募条件

お見合い後、ご自宅へお届けします。

◆譲渡に関するお願い
生涯、家族として愛情と責任をもって育てる

猫の習性を理解し、脱走予防、完全室内飼いの約束
(病院以外の猫連れ外出不可、リードをつけた散歩不可)

ワクチン・傷病時など、必要な医療行為を受けさせる

生後六ヶ月に避妊・去勢手術の確約と報告

ご家族全員の同意、動物アレルギー等のない健康状態の確認
ご自宅にお届けの了承

猫用ケージの準備(できれば2段ケージ)
写真付きの近況報告

譲渡契約書にサイン、捺印
譲渡までにかかった医療費(虫駆除、ワクチン、去勢手術、ウイルスチェック(した場合)で約30,000円)、お届け時の交通費のご負担
※ペット不可の物件にお住まいの方には譲渡できません。

※単身者および高齢の方は譲渡できません。

※小学生以下のお子さんがいるお宅は要相談。

☆先住猫ちゃんがいるお宅、ネコ飼育経験者の方、大歓迎

◆ご応募の際のお願い
応募者様の氏名、年齢、住所、電話番号、家族構成、住環境、猫飼育経験、先住ペットがいる場合の詳細、子猫を迎えたい理由などを詳しく書いていただけると助かります。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用は未入力です
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?