島根県 - 猫の里親募集

飼い主死去で残された猫-11/10期限

募集終了(その他) 里親募集 No.78021

飼い主死去で残された猫-11/10期限

0 850

地域 島根県
猫の名前 モク
年齢 4才0ヶ月 性別 メス
サビ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 手術済
応募可能 埼玉 千葉 東京 神奈川 岐阜 静岡 愛知 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島 香川 愛媛 高知
掲載期限 2016年11月21日(月)
掲載:2016-10-22 更新:2016-11-12

みんなへのメッセージ

埼玉県川越市の保護猫カフェ「ねこかつ」さんの所で飼い主さん募集していただくことになりました。

猫の健康状況

猫エイズ/白血病検査陰性、ノミダニ駆除済み(フロントライン使用)、不妊手術済み。食欲もあり健康な猫です。

猫の特徴など

怖がりですが威嚇はしません。完全室内で飼育し、時間をかければ慣れてくれると思います。大人しいサビのモクちゃんです。トイレも猫トイレでできます。

里親募集の経緯

倉庫猫動画1



倉庫猫動画2


今年(2016年)8月末に急逝した男性が自身の作業小屋で飼育していた猫7匹の中の1匹、サビ猫(名前:モクちゃん)です。
飼い主男性は猫達7匹中6匹のメスに不妊手術を行い可愛がっていたようですが、今夏に急遽入院することになり、1ヶ月ほどでそのまま亡くなってしまいました。

飼い主男性の友人が世話を頼まれていましたが、猫の詳細(年齢や不妊手術の有無など)を聞く間もなく飼い主が急逝してしまいました。
相談を受けて調べた所、かかりつけの動物病院が判明し、猫たちの年齢や不妊手術の有無などがわかりました。
殆どの猫は不妊手術済みで、ワクチン接種などは行われていなかったようですが飼い主なりに大事にしていたようです。

猫たちのいる作業小屋は10月末に人手に渡る予定で、その後猫たちは保健所に送られてしまいます。
ウチで保護できれば良いのですが、保護施設も無く仕事をしながらの細々としたボランティア活動なので猫を引き取る事が出来ません。
時間はあまり無いですが、できれば全ての猫に新しい家を見つけてやりたいと、世話をされている飼い主の友人に依頼され募集を手伝っています。入院中の飼い主男性はいつも猫たちの事を気にしていたそうです。

一時預かりも可能(詳細お問い合わせください)です。どうぞよろしくお願いいたします。

募集者さん

norineko

norineko

島根県 50代 男性 ユーザ登録:2016/10/22 最終ログイン:2017/01/09

募集:5件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

必ず最後まで可愛がって世話していただけて、ご家族全員が猫を迎えることに同意されている方。
ペット飼育可のお住まいで完全室内飼育・ワクチン接種・定期報告(月1回程度を半年位)を行って頂ける方でお願いいたします。

※お届けはご自宅まで連れて行きます。
※大変申し訳ないですが、往復高速代実費のみご負担お願いいたします。それ以外に費用は一切かかりません。
※譲渡対象地域の詳細はお問い合わせください。
※高齢の方は万が一の時に猫を引き受けて頂ける方の同意確認をお願いします。
※現在過剰に多頭飼育されている方はお断りする場合があります。
※お住まいが島根県外の方は事前にメールで飼育環境の写真をお送りいただき、訪問時に猫を連れて行きます。
※未成年者、外飼いをされるお宅へは譲渡出来ません。
※譲渡の条件等下記ファイルご確認ください。
(クリックして見られない場合はアドレスを直接ブラウザにコピー&ペーストしてください)

●譲渡条件について
http://www.s-apn.org/fp_request/promise.pdf
●譲渡の流れ
http://www.s-apn.org/fp_request/flow0806.pdf
●譲渡誓約書
http://www.s-apn.org/fp_request/pledge080604.pdf


お申込み・お問い合わせは当サイトからお願いいたします。
お電話の場合は下記まで直接ご連絡ください(時間は問いません、出られない場合は折り返しお電話いたしますのでメッセージ残していただけると助かります)。

tel:080-5478-6522
島根動物愛護ネットワーク・西原

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用は未入力です
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

島根県の里親募集

美人さんのかわいい子

出雲市 6才11ヶ月()

人懐こい癒し猫ちゃん

出雲市 12才()

美少女猫ちゃん

出雲市 1才()

さくら猫のりんりんです

浜田市 1才()

遊び盛りの男の子

浜田市 1才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?