東京都立川市 - 猫の里親募集

ネコジルシ

期間満了 里親募集 No.83395

ヘルプ!直腸脱を克服した運の強い女の子

0 754

地域 東京都 立川市
猫の名前 くろしろちゃん(仮)
年齢 5才0ヶ月 性別 メス
シロクロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 不明
応募可能 山梨 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川
掲載期限 2017年5月25日(木)
掲載: 更新:2017-04-25

猫の健康状況

保護時、直腸脱を患っていましたが無事に手術・治療を乗り越えて現在経過良好です。
血液検査、エコー、レントゲンの結果を見る限り、直腸脱(治療済み)があった点以外は健康です。

直腸脱の再発がないか毎日お尻と便のチェックをお願いしたいです。
下痢や便秘になって続くようでしたらそれぞれの投薬が必要ですがそれ以外は健康な子です。

駆虫済み
ワクチン済み
ウイルス検査済み(猫エイズ、猫白血病共に陰性)

猫の特徴など

・黒白の毛
・ピンクのお鼻と肉球がかわいい女の子
・年齢は獣医さんによると5~7歳の間

人慣れは若干しているのかな?
具合が悪いのにおなかを見せてゴロンゴロンしたり足にスリスリしてきました。
動物病院ではごはんをあげたり等何かをされるときにはシャーと抵抗したりするとのことだったので
人慣れ具合がいまいちわかりません・・・。
そのため最初はケージ飼いや猫ちゃん専用のお部屋等少し距離を持って&脱走対策をしっかりしてくださってお世話していただけたらと思います。

里親募集の経緯

お外で直腸脱で苦しんでいる猫ちゃんを保護しました。
あまりにひどい状況だったのですが目にまだ力があったこと、そんな状況なのにおなかを見せてゴロンゴロンしたり、足にスリスリしてきたり(泣笑)。
でも時折辛そうな声で鳴くのでほっておけず何とか捕獲して病院に連れて行きました。
手術や治療を施しても切った腸がうまくつかずまた壊死が始まるようなら安楽死もあり得ると言われましたが彼女は無事に手術、治療を乗り越えました!
出来ることなら私が飼ってあげたいのですが既に保護した猫で手いっぱいでおうちに迎えることができません…。
そこでネコジルシで優しい里親さんに引き取っていただけないかと思い投稿しました。

人間が怖いのに頑張って人目につくところで助けを呼んでいたこの子。
タイミングよく発見出来て、さらにこんな状況でも治った丈夫な体を持っているこの子。
全てが本当に運がよかったと思います。
せっかく幸運が重なって助かったこの命、最後には温かい家庭に迎えられる、めでたしめでたしで終われたら!
どうかよろしくお願いいたします。

募集者さん

キティ・フワフワーテ

東京都 35歳 女性 ユーザ登録:2017/03/20 最終ログイン:2017/06/22

募集:1件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

・ペット可のお家、家族全員が猫を飼うことを了承している

・男性単身者は応相談、ご高齢の方は後見人がおられる方でお願いいたします。

・完全室内飼い

・しっかり脱走対策をしてくださる方(狩りのうまい子ではないので土地勘の無いところで脱走してしまった場合生きていけないと思います。また人馴れしていないので人間を怖がって脱走の恐れがかなりあるので)

・終生飼育(この子の最期までしっかり面倒見てくださる方。引っ越し等ライフスタイルが変わっても最期までお願いいたします。)

・健康チェック必須
直腸脱が再発していないか毎日お尻と便のチェックをお願いいたします、
便秘や下痢になって続くようでしたらそれぞれの投薬をお願いいたします。
その他定期的な健康検査やワクチン接種等猫を飼う上で必要な医療をお願いいたします。

・譲渡誓約書への記入と身分証の提示が可能な方

・一部医療費が負担できる方
里親詐欺防止の為にも一定の治療費をご負担いただける方
一週間前の時点で治療費が合計147900円かかっています。(明細書あり)
これではあまりに高額なのでネコジルシで規定にある避妊手術治療費の上限2万円を目安に治療費として2万円ご負担いただける方

・定期的に近況報告(写真付き)をしてくださる方

・現在保護されている立川市内の動物病院でお見合いできる方

条件が沢山になってしまいましたが大事な命なのでどうかよろしくお願いいたします。

この里親募集の違反通報

募集者への質問 (0件)

質問する close
「質問する」は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。

譲渡費用

譲渡費用は未入力です

この里親募集への応募状況

応募はありません
バナー配布
都道府県Twitter