東京都 - 猫の里親募集

小顔の美人さん♪ 大きな目のおてんば娘 

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.83442

小顔の美人さん♪ 大きな目のおてんば娘 

0 1499

地域 東京都
猫の名前 ちびこ(仮名です、すてきな名前を付けてあ
年齢 11ヶ月 性別 メス
キジトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 手術済
応募可能 埼玉 千葉 東京 神奈川
掲載期限 2019年1月1日(火)
掲載:2017-03-22 更新:2018-12-26

みんなへのメッセージ

御礼が遅くなりました。新しいご家族さまに愛されて暮らしています。応援ありがとうございました m(_ _)m

猫の健康状況

なんでもよく食べよく遊びよく眠る健康優良児。 3月末現在 体重約2800g、
ウイルス検査FIV/FeLV 共にマイナス、ブロードラインにて駆虫済み(ノミダニ、体内の虫)
避妊手術済みです。ワクチンは当方にてこれから接種します。

猫の特徴など

アイラインくっきりで、目がとても大きく、美猫さんです。
とても「小柄」で とても「小顔」短めのボンボン尻尾がかわいい!
    
天真爛漫な性格、とにかくじっとしていません。おてんば、やんちゃ、いたずらっ子。
抱き上げると クネクネと動いてするっと手から抜けてしまいます。
「うるるにゃーうるるにゃー」と 鳥のように鳴きます。

たいへんな遊び好き、おもちゃにはよく反応します。いつも一緒のお兄ちゃん猫たちと
まだまだ子猫のように 上下左右走り回って遊んでいます。
    
人が好きで 手やブラシで撫でられるのが大好きです。
膝に乗ってきた時 撫ででいるとそのまま寝てしまうこともあります。
他の猫に対しても社交性があります。

ご飯は何でも食べます。 『手作りごはん』を加えてみたい、という方にはおすすめです。
お皿は洗ったように綺麗になります。食いしん坊の猫さんには 共通していることですが 
キッチンやテーブルには 食べ物は出して置けません。やられます.
爪研ぎも決められたところでします。(我が家ではキャットタワーのポール部分)

だんだんと落ち着いてくるはずですが とにかく今は元気いっぱい! 
「ちびこ」と一緒に遊んでいただければ 楽しい毎日が送れるはずです。
   
新しいお家では最初は固まってしまうかもしれませんが
明るい性格ですから 愛情を持って接してくれる人には心を開くのは早いと思います。
猫と暮らす喜びを感じさせてくれる子です。
いつも側にいてくれる とても可愛いパートナーになることは間違いないと思います。

里親募集の経緯

近隣の公園で猫の不審死が相次ぎました。 隣接してる公園に現れていたこの子は
人のそばにちょこまかと寄ってきて 短時間ですが撫でることができ
人馴れが進んでいたため危険を感じ保護しました。
    
お外では心無い人からの仕打ちや、天候環境など辛いこともたくさん経験しているはずです。
一緒に生まれたお兄ちゃん(きじお君)と 兄妹2匹で寄り添って生きてきました。
はじめは4兄妹でした。
お転婆な「ちびこ」を 慎重なお兄ちゃん(きじお君)が守ってきたのだと思います。
引き離すと探し回って悲しむと思います。

*兄妹2匹で(きじお君と)迎え入れていただける里親様を希望いたします。

我が家はシニアや闘病中の多数の家猫に加え、他に保護猫もいる状態で、
「ちびこ」と十分に遊んだり、甘えさせてあげる事ができないでいます。
まだ若く可愛いこの子は、十分な愛情を受けて幸せな猫生を送らせてあげたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

募集者さん

みんれお

みんれお

東京都 60代 女性 ユーザ登録:2017/03/22 最終ログイン:2023/11/21

募集:19件 決定:3件 ありがとうの声:0件

応募条件

『里親様になってくださる方へのお願い』

成猫ですので 感情も豊かで知恵もあります。
新しい場所、初めての方には最初は人見知りするかもしれませんが
愛情を持って接していただければ 
ベタベタのスリスリ猫ちゃんになるのは早いと思います。

1、終生において愛情と責任を持って大切にしていただける方。
  今は20才前後の長寿さんも珍しくありません。
2、質の良い食事や ワクチンなど 適切な健康管理をしていただける方。
3、猫ちゃんと暮らせる住宅(ペット可)にお住いで ご家族全員が賛成してくださる方。
4、時折、その後の様子をお知らせいただける方。
*避妊手術代など「13000円」ほどご負担いただけますと助かります。

『お問い合わせの際のお願い』
1、お名前、ご住所(最寄の駅まででかまいません)と
  お電話番号(携帯電話のみはできるだけご遠慮ください)
2、ご家族の構成(だいたいの年代もお伝えください)と 
  御自身のPR。
3、猫ちゃんの飼育経験の有無、先住猫ちゃんや犬などの有無をお知らせ下さい。
4、お留守番の有無、お留守番があるとしたらどのくらいの時間でしょうか。
5、お住いの形態(持ち家or賃貸、一軒家orマンション、広さペット可など)
その後のお話をスムーズに進めるために ご理解くださいませ。

面会にもお越しください。
ご縁がありました時は 必ずご自宅までお届けいたします。

質問がございましたら遠慮なくお問い合わせください。
長い掲載文、最後までお読みいただきありがとうございました。

素敵な方との良いご縁をお待ちしております。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用は未入力です
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?