京都府 - 猫の里親募集

何年も親子で閉じ込められています

決定 里親募集 No.83688

何年も親子で閉じ込められています

1 1151

地域 京都府
猫の名前
年齢 4才0ヶ月 性別 メス
ミケ 保護 / 飼 飼い猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 滋賀 京都
決定日 2017年5月25日
掲載:2017-04-05 更新:2017-05-25

みんなへのメッセージ

生まれてからケージ暮らししか知らない親子をお迎えいただきました。
素敵なご縁に感謝します。

猫の健康状況

★不妊手術は来週予約済みです
手術後に譲渡します
★年齢は4才~5才ですが、お婆さんや同居家族の記憶によるものです。
母猫が5才というので、4才なのでは?と思います。

猫の特徴など

★丸々とした体型です
★おとなしい子です
★初対面の人間にも特に警戒心はなさそうで、触らせてくれます
★写真にうつっている缶が「トイレ」です。
サークル内で粗相もなく、トイレを使っています。

掲載写真NO6がこの子のお母さんです。
この子は少し怖がりの面があるようですが、娘猫よりもふたまわり位小さいです。
お母さんも同時募集です。
検討よろしくお願いいたします。

里親募集の経緯

私の近所のお家の土間で、何年も犬用のサークル内で2頭の親子猫が飼われています。
理由は「外に出すと妊娠するから」
夏も冬も、コンクリートの上です。
お世話をしているのは高齢のお婆さんで、猫は貰って欲しいとのことでした。
同居の娘さん世帯もいますが、お世話は全くしないです。
あくまでも「お婆さんの飼っている猫」という考えのようです。

今月末に手術へ連れて行くことに同意を得ました。
避妊後はここから出して自由にさせてほしい、とお婆さんとは話をしています。
お婆さんの亡きあとは、誰も猫の世話をする人もいなくなりますので心配です。

子猫ではありませんので、ご縁に恵まれるまで時間はかかると思いますが
この子になんとか良縁があることを祈ります。

募集者さん

ねこザイル

ねこザイル ネコジルシ認定保護団体このマークはネコジルシ認定保護団体を表してます。

京都府 50代 女性 ユーザ登録:2012/08/26 最終ログイン:2024/03/29

募集:970件 決定:246件 ありがとうの声:43件

応募条件

●自己所有の住宅にご家族でお住まいの方
●お一人暮らしの方は、万が一のお世話を頼める方がいること
(お話しだいではお断りさせて頂く場合もございます)
●完全室内飼育で、外に出さないよう、でないようにご配慮願います
●できれば先住猫のいないご家庭を優先に考えさせてください
(猫同士の相性が悪く出戻っても、この子に帰るお家がありません)
●ご自宅へお届けします

譲渡希望対象地域「京都南部~大津市近郊」

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

飼い猫のため譲渡費用は請求できません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費 寄付金

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

ゲコ丸 さん

応募日:2017/04/27

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?