東京都大田区 - 猫の里親募集

ネコジルシ

期間満了 里親募集 No.83753

白キジだけど珍しい柄のイケメン

0 1208

地域 東京都
猫の名前 ここのつ
年齢 1才6ヶ月 性別 オス
キジシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 東京 神奈川
掲載期限 2017年11月16日(木)
掲載: 更新:2017-10-17

猫の健康状況

エイズ(マイナス)/白血病(マイナス)/ワクチン済/駆虫済/去勢手術済み
元気が有り余っています。

猫の特徴など

白キジですが、「キジ」部分はキジ模様がなく、アビシニアンのようなグラデーションで、珍しい柄です。腹部分には明るい茶色も入っているので、さらに珍しいオス三毛かもしれません。(この程度だとなんちゃって三毛という説もあったので控えめに言います)

福島県の原発事故による帰還困難区域という人のいない場所で生まれ育ちましたが、一年みっちり修行をして、なでなで大好き、にゃあにゃあにぎやかにコミュニケーションする立派な家猫になりました。

キャットタワーに駆け上り、カーテンにも網戸にも上り、おもちゃをドリブルして家中を走り回る元気な猫です。
ご飯が欲しいとにゃあにゃあ鳴き叫び、お世話係が朝寝坊をしていると起こしにきます。
お世話係がうろうろするととことこ後からついて来て、寝るときも側にいます。遊んで欲しいとお世話係の頭を叩きに来て、催促します。

今我が家では先輩猫と仲良く過ごしていますので、先住猫さんがいても大丈夫です。ワイルドに遊びたい方なので、活動的な猫の方が相性良いと思います。

ブログ
http://blackcat.wadabun.com/tag/%E3%81%93%E3%81%93%E3%81%AE%E3%81%A4

Youtube動画
やんちゃ編


イケメン編

里親募集の経緯

福島県大熊町で保護されました。
福島県の帰還困難区域内では、東京からの給餌ボランティアさんの努力でなんとか生き抜いてきた猫たちがいます。そんな中で保護できた1匹、強くて運の良い子です。
安心して猫生を過ごせる里親様とのご縁を待っています。

募集者さん

東京都 50代 女性 ユーザ登録:2014/12/25 最終ログイン:2017/10/17

募集:3件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

-里親希望の方へ-
・東京都大田区保護宅より、一時間以内を希望します。
・先住猫さんの頭数の多い方はお断りしております。
・先着順でなく該当動物の幸せを優先して決めたいと思っています。
・ペット可物件にお住まいの方を希望します。
・猫は完全室内飼育をお願いします。
・ペットとしてでなく家族として迎えていただける方を希望します。
・お子さんがいらっしゃる家庭で、「子供の情操教育の為」という目的ではご遠慮願います。あくまで、家族の一員としてお迎えしてあげて下さい。
・完全室内飼育、年1回のワクチン接種、去勢・不妊手術(未実施だった場合)、定期的な近況報告をお約束していただきます。
・保護された猫については蚤や腸内寄生虫の駆除の他、基本的な健康チェック、年齢によっては不妊去勢等を行っております。里親さんにはそれらの医療費について一部をカンパという形でご負担戴きます。

-正式譲渡への流れ-
・飼育環境等についてメール又は電話でご質問させていただきます。
・里親会場ではアンケートに答えて頂きます。
・ご回答を吟味した上でお見合いをしていただきます。
・里親会以外のお見合いは、里親希望者様宅にこちらから猫を連れて行くか、保護宅に来ていただくかになります。
・お見合いをして双方に問題がなければ仮譲渡(トライアル)に入ります。
・必ずご自宅へのお届けとし、飼育環境の確認をさせていただきます。
・トライアル期間はそれぞれのケースに合わせて決めさせていただきます。
・トライアルがうまくいけば正式譲渡(契約書への署名・捺印、猫と一緒の写真撮影)になります。

◆里親の申し出又は掲載者への質問の際は「通信欄」に
・お住まいの地域(東京都○○区)
・お電話番号(携帯番号)
を書いて頂きたくよろしくお願いいたします。

この里親募集の違反通報

譲渡費用

譲渡費用は未入力です
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費

この里親募集への応募状況

応募はありません
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter