山口県 - 猫の里親募集

年齢不詳の甘えん坊巨猫「黒助」の家族募集

募集終了(その他) 里親募集 No.84208

年齢不詳の甘えん坊巨猫「黒助」の家族募集

0 929

地域 山口県
猫の名前 黒助
年齢 5才0ヶ月 性別 オス
クロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 山口
掲載期限 2017年10月25日(水)
掲載:2017-04-28 更新:2017-09-29

みんなへのメッセージ

命の期限がある子に1頭でも多くご縁がありますように。この子には期限はないので自力で気長に探すことにしました。閲覧ありがとうございました。

猫の健康状況

とても良い子です、よろしくお願い致します。

FIV抗体検出・陽性(猫エイズキャリア)です。
FeLV(猫白血病)は陰性です。
左目の下の瞬膜が少し出たままになっています、
目薬で随分改善しました、引き続き目薬を継続中です。
軟便や下痢をしやすい体質のようですがフードに気を付ければ問題ありません。
良く食べ良く出し穏やかに過ごしていて他は特に問題ありません。
お外時代は猫風邪で鼻をズーズー云わせていましたが、お注射一回と屋内暮らしで治りました。
目も目やにこってりでしたが目薬でほとんど出なくなりました。
FIVキャリアのわりにお薬に対する反応が良いです。
本来は超健康体だったけどお外暮らしが過酷すぎたと云えるのかもしれません。
季節の変わり目の寒暖差が激しい季節は風邪をひきやすいです。

猫の特徴など

年齢は一応5歳を選択していますが全くの不詳です。
黒猫ですが全身の所々に白い毛があります。
もしかしたらわりかし歳がいってるかも知れません。
体重7kとなかなかの巨漢です。
甘えん坊でお膝でゴロゴロが何より大好き。
穏やかに過ごし、いたずらも無駄鳴きもせずにお留守番できます。
おもちゃで遊ぶのは大好きです。
お尻を触られるのが苦手です。
TNRの予定でしたので耳カットがあります。
マイクロチップ挿入済みです。
動物病院で診察の際も抵抗なく、総じてとても良い子です。
成猫で全然ハンサムでもなくマニア向けかと思われますが、
性格はバツグンに良いです、初めての猫飼いの方でも自信を持ってお勧め致します。
黒猫の撮影が下手でなかなか良い写真が掲載できずすみません。
フケが目立つので毎日の身体拭き拭きとブラシッシング推奨です。

里親募集の経緯

ウチの庭に通って来るようになったのでTNRするつもりで去勢手術に出しました。
ところが動物病院で抵抗せず危険がなく慣れてしまいました。
R予定の夜が悪天候でしたのでウチで一晩養生も兼ねて泊めましたところ、
お世話の際もこちらの云う通りに動き抵抗も全くなかったためRを止めました。
保健所に問い合わせましたが該当なしでした。
警察に拾得物の届けを出し、めでたく拾得に至りました。
とても良い子なので猫好きの方の良いパートナーになれると思い募集を致します。

募集者さん

skip♪lan♪lan♪

skip♪lan♪lan♪

山口県 50歳 女性 ユーザ登録:2013/08/17 最終ログイン:2024/04/20

募集:7件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

どんな猫さんでもめちゃくちゃ可愛いと思っている方。
完全室内暮らし及び脱走防止対策の徹底ができる方。
責任を持って最後までお世話出来る方。
ご自宅へお届けが大丈夫な方(上がり込みOKの方)。
ケージか専用のお部屋を用意できる方。
年齢不詳のFIVキャリアの為近い将来医療費がかさむ可能性がありますがそれでも大丈夫な方。
事前にアンケートにご理解ご協力いただける方。
 アンケートは応募者様のライフスタイルに合わせて質問させていただきます。
 回答によっては何度もやりとりする事もあります、又、お断りする事もあります。
落ち着いた成猫ですので1頭で飼われるか、フレンドリーなFIVキャリアの先住さんが居る家庭が望ましいと思っています。
募集地域は山口県ですが隣県も応相談できます。


収入のない方に譲渡はできません、ご理解ください。
FIV陰性猫さんが居るご家庭には譲渡できません、ご理解ください。
ご質問はお気軽にどうぞ。
お見合いも可能です。
応募の際は上記条件も含め真剣にご検討をお願いいたします。
当方からの連絡はなるべく早目を心がけますが長くて24Hは待ってもらえればと思います、すみません。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2017/07/25 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?