神奈川県 - 猫の里親募集

お餅みたいなナイスバディ!

期間満了 里親募集 No.84667

お餅みたいなナイスバディ!

0 688

地域 神奈川県
猫の名前 優樹菜(ゆきな)ちゃん
年齢 4才8ヶ月 性別 メス
シロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 東京 神奈川
掲載期限 2017年6月11日(日)
掲載:2017-05-12 更新:2017-05-12

猫の健康状況

平成23年9月生まれ(推定)
平成24年1月頃遺棄されたと思われ、現場付近で給餌活動をされている方にお世話をしてもらうようになる。
平成24年春に給餌者が不妊手術後リリース
平成24年12月25日 手首を骨折した状態で発見
平成24年12月27日 手首骨折箇所の手術(ピンを3本使って固定)

平成25年1月12日当会で引き取り、転院のため血液検査とフロントライン、ドロンタールの投薬等を実施。
血液検査の結果エイズキャリアと判明。

平成25年2月3日 骨折箇所のレントゲン撮影を行い、1本の固定ピンが外れていることがわかる。

平成25年2月10日 左腹部に腫瘍のようなものを発見
平成25年2月17日 左腹部の腫瘍細胞検査実施
平成25年3月17日 外れかけているピン1本の摘出手術と、腹部腫瘍摘出手術を実施(腫瘍は良性で転移ナシ)
平成25年5月29日 骨折箇所レントゲン撮影
平成25年6月30日 残り2本の抜ピン処置完了

それ以降はとくに疾患無く生活していましたが
平成27年度は泌尿器系疾患で療養食開始
また逆流性食道炎もあり、薬を飲ませています。
平成29年度に入り肝臓の数値が上がったため投薬を開始しましたが
薬を飲むのを嫌がるため療養食に切り替え
現在はストルバイト系の療養食+肝臓用の療養食を混ぜて経過観察中です

猫の特徴など

人見知りをします。
とても賢い子です。
空気を読み過ぎるところがあり
その賢さと謙虚さが原因で若干ストレスをためやすい傾向にあるかもしれません。

エイズについては発症しておりません。

人見知りしますが慣れれば一緒に寝るくらいの甘えん坊です。
殆ど動かない為かなり体重が多くなってきました。
現在一時預かりさん宅でお世話になっておりますが
体重は5.3kgありダイエット中です。

とってもモフモフで可愛くて美人な子です。
この子とゆっくり向き合いながら仲良くなってくださる方を探しております。

家族構成としては
小さなお子様のいないご家庭を希望しております。
また猫嫌いの為先住猫さんが居ないご家庭を希望しております。

里親募集の経緯

神奈川県茅ヶ崎市内限定で活動している
猫専門保護団体ChigasakiCat'sProtect と申します。

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/

【募集に至った経緯】
平成24年1月に遺棄された猫さんで、
発見した個人ボランティアさんが給餌しながらお世話をしてきました。

平成24年12月25日に手首骨折をした状態で保護されました。
12月27日に手首骨折箇所の手術を受け、自活出来ない猫であると判断されたため、当会で引き取りました。

募集者さん

Chigasaki Cat's Protect

Chigasaki Cat's Protect

神奈川県 40代 女性 ユーザ登録:2011/09/27 最終ログイン:2023/07/30

募集:159件 決定:18件 ありがとうの声:0件

応募条件

譲渡前に当会の譲渡条件をご確認の上
お問い合わせをお願いいたします。

里親詐欺防止のため、ご理解・ご協力をお願いいたします。
(2015年5月改定)

○家族全員が猫を迎えることに賛成していることが一番の譲渡条件となります。
 (希望者が未成年または学生の場合は保護者への譲渡となります)

○募集地域内にお住まいの方
成猫の場合:東京、神奈川
(茅ヶ崎から車で1時間以内に搬送出来るエリアに限らせていただきます)
生後半年未満の子猫の場合:神奈川県内(茅ヶ崎から車で30分以内に搬送出来るエリアに限らせていただきます)

○分譲・賃貸の場合は猫飼育可能、ペット可の物件にお住まいの方 (賃貸契約書の確認をさせていただきますのでご用意をお願いいたします)

○事前に猫アレルギーの検査をしていただける方
(猫飼育初心者で過去に猫との接触が無かった方のみ)

○脱走防止対策を施し完全室内飼いを徹底して下さる方

○終生家族として可愛がって下さる方

○譲渡後猫の様子を、写真つきで報告できる環境を作れる方

○血液検査、ワクチン(接種済みの場合)、駆虫など一部医療費をご負担頂ける方

○不妊手術の実施にご理解くださる方
 (不妊手術済みの場合、手術代をご負担頂ける方)

○譲渡の際、譲渡誓約書(又はトライアル誓約書)への署名捺印にご理解くださる方

○引っ越しや飼い主の体調不良などでやむなく猫を手放さなければならなくなった場合は速やかに連絡して頂き、里親探しを共に行ってくださる方
(遺棄もしくは保健所には絶対連れて行かないことを約束してください)

○譲渡の際、当会から直接里親様のご自宅へお届けにご理解くださる方。

※里親詐欺などから猫達を守る為、立ち入った事をお伺いする場合があります。

※一人暮らし又は概ね60歳程度の方が里親を希望される場合、
飼育継続が困難になった場合に引継いで終生飼育をお約束していただける後見人となる方と共に誓約書へのサインをお願いしております。

※お留守番が長い場合、子猫の譲渡はお断りする場合がございます。

※応募条件をきちんと確認した状態での応募をお願いいたします。


以上条件をご理解いただける場合のみ
アンケートにお進みください。

猫譲渡に向けて、お問合せの時に里親希望者様の情報を教えてください。
※先に譲渡条件をご確認の上、譲渡条件にご理解いただけた方のみ、お問合せをお願いいたします。


◆ご希望の猫の仮名
※保護猫にはそれぞれ仮名が付けられておりますのでその子の名前を記載してください。

◆里親希望者様の同居されている家族構成と年齢・ご職業(簡単に)

◆里親希望者様が現在お住まいのご住所と、住居形態・間取など(ペット可アパート、戸建借家の2DLなど)

◆今までに猫を飼ったことがあるかどうか  

◆既に他のペットを飼われている場合は
その種類、年齢、性別(不妊手術済みかどうか、最終ワクチン接種年、ウイルス検査の実施の有無、既往症状の有無)、頭数など

◆1週間のうち何日位猫がお留守番する日があるか、また一日のうち何時間程になるか

◆簡単な自己紹介

◆ケージの有無(譲渡時、脱走防止と生活環境に慣れさせるために暫くケージでの生活をお願いいたします)
※ケージがない場合はご用意していただきますようお願いいたします。
※先住猫がいる場合でトライアルの際はこちらでケージをご用意できる場合もあります

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用は未入力です
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

神奈川県の里親募集

にーち☆3〜5歳くらい

横浜市青葉区 4才()

オッドアイの白猫おじさま

相模原市緑区 12才1ヶ月()

白くて美人 ぱるるちゃん2歳半

横浜市保土ケ谷区 2才6ヶ月()

白くてイケメン ふく君2歳半

横浜市保土ケ谷区 2才6ヶ月()

えんか☆2歳以上

横浜市青葉区 2才()

ゆたか☆2歳以上

横浜市青葉区 2才()

サファイア☆8〜9歳くらい

横浜市青葉区 8才6ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?