長崎県 - 猫の里親募集

ラグドールの女の子(7か月)

募集終了(友人・知人が飼う事になった) 里親募集 No.84688

ラグドールの女の子(7か月)

9 2337

地域 長崎県
猫の名前
年齢 7ヶ月 性別 メス
その他 保護 / 飼 飼い猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 福岡 佐賀 長崎 大分
掲載期限 2017年6月12日(月)
掲載:2017-05-13 更新:2017-05-28

みんなへのメッセージ

知人に託すことになりました。ありがとうございました。

猫の健康状況

生後7か月、体重3.6kg。健康状態、良好です。

我が家に来たのは生後4か月のときで、その後1か月間くらいは環境の変化のストレスか、耳垢が多く出ました。どの猫さんにもいるマラセチアという常在菌が増えているとのことで獣医さんにお薬塗布・耳掃除をしてもらい改善しました。その後は避妊手術やノミ・ダニケアで獣医さんにかかるついでに塗布と耳掃除をお願しています。乾いた目ヤニが時々ついていますが眼は正常とのことで、気になるならと、点眼剤も時々挿してもらっています。目も耳も、まだ子猫で抵抗力が完全には備わっていないからのようです。

内科系の健康状態は、生後6か月時の避妊手術前検査でまったく問題ありませんでした。

ノミ・ダニケアを月1回行っています。

食が細い子でしたが、7か月目に入ったところから、しっかり食べてくれるようになりすっかり安心しました。1日3回です。お水はいつもよく飲んでくれます。

猫の特徴など

人が好きなようで、宅配便が届くと私と一緒に出迎えたり、家の中でネット開通工事をするため業者さんが来た時もそばに寄っていっていました。やさしく接していただければ初対面の人に抵抗がないようです。

朝晩の見送り、出迎えをしてくれます。

甘えたさんというよりどちらかというとツンデレですが、つかず離れずの距離で必ずそばにいてくれます。

お昼寝している間なら爪切りさせてくれ、ブラッシング嫌いはいまだ直らず逃げたりカプッとされたりしますが、これもお昼寝中のまったりしている時なら大丈夫です。お風呂は緊張しながらも受け入れてくれます。長毛種なので、ブラッシングとお風呂は必須です。

鳴くことはほとんどありませんが、高いところから降りるときに掛け声のような声を発します。「ルルっ」ととてもかわいらしい声です。

座布団程度のクッション性が好みです。いわゆる「ふわもこ」素材には残念ながら(?)見向きもしません。

夜は気が付くと同じ部屋で眠っています。時々お布団に寝にきてくれます。

まだ子猫だからなのか、ラグドールだからなのか、ジャンプ力はそれほど高いほうではないのではと思っています。高いところには上りたがるので、キャットタワーやステップを設けてあげています。時々テンションが上がって狭い家の端から端まで走っています。お昼寝も大好きです。基本は、飼い主さんは静かに過ごせると思います。お外を見るのが大好きです。

嬉しい時も喉をならしますが、嫌な時(ブラッシング時)も喉をならしますので、今どんな気持ちなのか注意して接してあげてください。

食事に関しては、ラグドールで今後3~4年かけて成長していくため、子猫用フードの標準量をしっかり食べてくれるよう留意しています。もともと食が細かったので、少量で高カロリーを摂れるようなフードを求めて様々試しました。結果、ロイヤルカナン、サイエンスダイエット、ピュリナワン、カトフに落ち着いています。

里親募集の経緯

飼い主の健康上の理由で一緒に暮らし続けることが難しくなりました。非常に残念でならないし悲しいのですが、この子を一生可愛がってくださる新しい飼い主さんを探すことにしました。

7か月、避妊済み、完全室内飼育です。
いたずら等問題行動なし、トイレも問題なしです。優しい子です。

愛情をかけて育ててくださる方、どうぞよろしくお願いいたします。

募集者さん

メイメイン

メイメイン

長崎県 47歳 女性 ユーザ登録:2017/05/13 最終ログイン:2017/05/28

募集:1件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

新しいおうちで幸せになってもらいたいので、細かいですが以下の条件に合う方を募集させて頂きます。

・当然ですが、この子に愛情を注いで大切に育ててくださる方
・猫の飼育経験がある方
・ペット可戸建て住宅にお住まいである方
・家族全員が猫を飼うことに賛成している方
・身分証明書のご提示をご了承くださる方
・名前、住所、電話番号、E-mai、家族構成(動物含む)を教えてくださる方
・ネコジルシの里親譲渡誓約書に署名してくださる方
・3か月に一度、引き渡しから最低1年間ほど、近況を知らせてくださる方
・長毛種のためブラッシング・お風呂による手入れは必須で、また抜け毛の飛散は避けられません。ご理解ください。
・引き渡し方法について以下をご了承くださる方
長崎県または近県からのご応募を優先させていただきます。
情報交換を経て、最低でも一度面談をお願いいたします。双方(応募者様、当方)の譲受決意が固まったら、後日こちらから猫ちゃんをお届けに上がります。


※応募をご遠慮いただきたい方
・上記条件に合わない方
・単身、ご高齢の方
・小さなお子様のいる、または今後誕生する可能性のあるご家庭の方
・猫の飼育経験のない方

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

飼い猫のため譲渡費用は請求できません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

ひめまろ さん

応募日:2017/05/14

ユーザ画像

keanu さん

応募日:2017/05/14

ユーザ画像

吉村ゆか さん

応募日:2017/05/20

ユーザ画像

梨音mama さん

応募日:2017/05/21

ユーザ画像

みりい さん

応募日:2017/05/22

ユーザ画像

いもころりん さん

応募日:2017/05/25

ユーザ画像

いっこ05 さん

応募日:2017/05/25

ユーザ画像

fuki07 さん

応募日:2017/05/26

ユーザ画像

ミーシャ&フェイ さん

応募日:2017/05/26

ペット保険のアニコム

長崎県の里親募集

長毛ハンサム猫

長崎市 3才()

クリーム白の女の子

佐世保市 3才2ヶ月()

甘えん坊のサビ猫ちゃん

長崎市 10ヶ月()

キジトラの女の子

佐世保市 6ヶ月()

小心者のシロクロちゃんです

西海市 8ヶ月()

サバ白イケメン

東彼杵郡波佐見町 11ヶ月()

トビキジイケメン

東彼杵郡波佐見町 1才2ヶ月()

しっぽが特徴的な女の子

長崎市 1才9ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?