山口県 - 猫の里親募集

助けて!保健所収容中。命の期限18日まで

募集終了(その他) 里親募集 No.84821

助けて!保健所収容中。命の期限18日まで

0 711

地域 山口県
猫の名前
年齢 2才0ヶ月 性別 オス
キジシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 不明
応募可能 千葉 東京 神奈川 鳥取 島根 岡山 広島 山口 福岡 佐賀
掲載期限 2017年6月15日(木)
掲載:2017-05-16 更新:2017-05-25

みんなへのメッセージ

ありがとうございました。

猫の健康状況

特に目立つ外傷などはなさそうです。
フードは食べているようです。
現在、センターに収容されているため、詳しい検査はできません。

猫の特徴など

管理番号29-3-105
1匹で収容されました。落ち着いたキジトラちゃんです。まだ収容されたばかりで緊張して過ごしております。威嚇や攻撃はありません。どうかこの子に良いご縁が訪れますように。よろしくお願いしますm(__)m

里親募集の経緯

周南健康福祉センターに収容されております。
基本的に収容されてから1週間が期限となってます。

山口県は全国の中でも殺処分の数がとても多い県です。
センターでの収容期間はわずか1週間です。
その間に新しい飼い主さんが見つからなければ殺処分となってしまいます。
人間の都合で、殺処分という命の期限ができてしまうということが許されて良いのでしょうか?
どうかこの悲しい現実に終わりが来ますように。。

1匹でも多くの命を救ためにこの子を家族にしてください。

募集者さん

退会者

応募条件

<お引き渡しについて>
*センターの譲渡条件に従っていただきます。
*直接センターにお問合せをしていただきお迎えも可能です。
センターに直接行かれる場合は、あらかじめ電話にてご確認ください。すでに飼主様に返還や里親様が決まっている場合がございます。
*土日祝はセンターはお休みです。土日祝日にお迎え希望の方はご相談ください。
*県外の方など出来る限りの対応になりますがご相談下さい。
周南健康福祉センター
Tel 0834−33−6426

* 終生飼育、室内飼育、安全管理、脱走防止の徹底、去勢避妊手術をお約束ください。
* 応募される前に、ご家族とよく相談されれた上でお問合せをお願い致します。
* 高齢者、単身の方は何かあった場合に親族の方などが代わって受け入れてくださる環境にあるか、しっかりとご確認ください。
* ペット不可物件にお住まいの方はお断りさせていただきます。
* 病気、怪我など医療措置が必要な場合は獣医さんに診てもらい健康管理をしてください。
* 命の期限ギリギリでの募集がほとんどです。数名のボランティアが同時に動いております。タイミングによってはお話しが進む中で、他の希望者様に決まってしまうこともあります。命をつなぐことが最優先のためご理解ください。
*譲渡後、その後のご様子を写真や動画でご報告をお願いしております。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用は未入力です
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

山口県の里親募集

可愛い、キジ白の女の子

下関市 7ヶ月()

穏やかな雉白ジュニアちゃん

防府市 1才10ヶ月()

フレンドリーな雉白くん

防府市 7才()

イケメン雉白モスコくん

防府市 2才()

おみみがカールの雉白くん

防府市 3才()

ハンサムな雉白くん

防府市 2才()

甘えたの 雉白坊や

防府市 8才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?