福岡県福岡市早良区 - 猫の里親募集

ネコジルシ

決定 里親募集 No.84981

双子(弟)の茶トラの赤ちゃん♂

3 307

地域 福岡県
猫の名前 チーボー
年齢 1ヶ月 性別 オス
チャトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分
決定日 2017年5月27日
掲載: 更新:2017-05-27

みんなへのメッセージ

たくさんのご応募をいただきありがとうございます。
もう1匹の猫とともに、新しい里親さんの家で暮らすことが決定しました。
猫愛にあふれた里親さん家族の元で、幸せになれること間違いなしで安心しています。

猫の健康状況

現在、生後1ヵ月くらいです。

保護されたときは体が衰弱していましたが、現在は健康状態に問題はありません。

最初はミルクも自力で飲めないほどでしたが、餌をたくさん食べるようになりました。

起きているときは兄猫とじゃれあって遊んでいます。

兄猫と比べると、初めて見る物を怖がるところがあります。

人間には慣れており、触ると体をすり寄せてきます。かなり甘えん坊で人懐っこいです。



健康診断済み 皮膚病なし、ノミ・ダニなし、お腹の虫もなし

猫の特徴など

茶トラです。柔らかい産毛がフワフワです。

青い目をしています。

尻尾は長く真っ直ぐです。



トイレは、保護されてから5日目にはできるようになりました。

里親募集の経緯

【代理募集】

野良猫の不妊・去勢手術で2年前からお世話になっている動物病院の院長先生からの依頼で今回の里親募集をしています。この子猫は、その病院の患者さんです。

5/8に公園に捨てられているのを、ある女性により発見されました。小さな箱から鳴き声がするので、女性が不審に思い蓋を開けると子猫2匹が入っていたそうです。この子は、そのうちの1匹です。(5/19掲載 №84982は兄弟です)

まだ、完全に両目が開いていない状態。衰弱したためか、か細い声でニャーと鳴くのがやっとの状態だったそうです。

女性が住むところはペット飼育不可のため、子猫をそのままにし一旦は自宅に戻ったものの、放置すれば生命が危いと感じたため、悩んだすえ夜中に公園に戻り保護。すぐに動物病院へ運びました。

動物病院の院長先生の治療と女性の看護で生命の危機は脱し、現在は心配のない状態にまで回復しました。

募集者さん

福岡県 40代 女性 ユーザ登録:2015/06/19 最終ログイン:2017/09/08

募集:22件 決定:6件 ありがとうの声:2件

応募条件

〇家族の一員として一生面倒をみてくださる方
〇完全室内飼いをしてくださる方
〇去勢手術、毎年のワクチン接種をしていただける方
〇身分証の提示、譲渡誓約書への署名捺印をご了承いただける方
※一人暮らしの方、高齢者の方はご遠慮ください。

質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。外出のため、すぐにお返事できないことがあるかもしれませんが、必ずお返事します。

現在、子猫たちは女性のもとで保護されています。
面会をご希望の方は、面会希望日・時間帯(午前or午後)をお知らせください。日程などを調整したうえで、折り返しお返事を差し上げます。

面会後に引き取りを希望される方は、1週間のトライアルを経た後、正式に決定となります。

なお、ネコジルシ以外でも里親募集はしていますので、お問い合わせいただくタイミングによってはご希望の子猫をご紹介できない場合もありますのでご了承ください。

どうぞ、よろしくお願いします。

この里親募集の違反通報

募集者への質問 (0件)

質問する close
「質問する」は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。

譲渡費用

譲渡費用は未入力です
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

青リンゴ さん

応募日:2017/05/19

ユーザ画像

hsgum824 さん

応募日:2017/05/19

ユーザ画像

keisyou さん

応募日:2017/05/20

猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?

福岡県の里親募集

【爽】何でも興味深々なマイペースBOY

福岡市博多区 4ヶ月()

ちょっと臆病なイケメン茶トラ君です

福岡市中央区 4ヶ月()

人懐っこい茶トラ君です!

福岡市中央区 4ヶ月()

クリーム色の美男

福岡市博多区 4ヶ月()

3月産まれオス茶トラ

宗像市 6ヶ月()

成猫ちゃんですが(^^)

糟屋郡粕屋町 2才()

代理掲載・T家7兄弟子猫軍団

福岡市東区 3ヶ月()

バナー配布
都道府県Twitter