福島県 - 猫の里親募集

猫の親子★黒トラ・白黒/ワクチン・避妊済

期間満了 里親募集 No.85372

猫の親子★黒トラ・白黒/ワクチン・避妊済

0 952

地域 福島県
猫の名前 母猫…ママ(メス) 子猫…ムーちゃん(オ
年齢 10ヶ月 性別 オス
シロクロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 宮城 山形 福島
掲載期限 2017年8月25日(金)
掲載:2017-05-27 更新:2017-07-20

猫の健康状況

2匹ともノミ・ダニ、寄生虫駆除済み。猫エイズ(-)猫白血病(-)
3種混合ワクチン済み。
避妊手術済み。(手術済みの印として片耳カットしてありますのでご了承ください。)
食欲旺盛で元気です。子猫は母猫と同じくらいの大きさです。

母猫は以前は目やにが酷かったのですが治療でだいぶ良くなりました。
ですがまだ涙が溜まっている時があります。
炎症が慢性化していて涙が涙管に排出されにくいとの事です。
1ヶ月治療して治らなかったら難しいと言われたので、これ以上は難しいと思いますが、健康上問題はありませんので涙が溜まった時は優しくケアしてあげてください。

猫の特徴など

●母猫…ママ(メス/2歳くらい/黒っぽいトラ・ハチワレ)
模様が綺麗です。下顎部分に口紅をしているような模様があります。
普段目つきが鋭く怖い顔に見えますが、じゃれた時に目が大きくなってとても可愛いです。

怖がりですがおとなしくて良い子です。あまり鳴きません。
ちょっと驚いたりするとすぐにシャーと威嚇しますが、今まで本気で噛まれたり引っ掻かれたりした事はないので加減のできる子だと思います。
外の苛酷な環境の中、一生懸命子育てをしていました。
初めて見た時には既に赤ちゃんを産んでいてガリガリにやせ細っていましたが、いっぱい食べて今では体型がふっくらしています。

抱っこは怖がりますが、お腹を撫でられるのは好きなようでよくゴロゴロしていました。
治療で毎日いやいや目薬をさしていたので、抱っこしようとすると警戒するようになってしまいました。すみません;
里親様が抱っこできるようになるには時間が掛かるかもしれません。根気よく優しく接していただけると嬉しいです。

●子猫…ムーちゃん(オス/10ヶ月くらい/白黒)
ママの子。足が太くて可愛いです。
夏毛になったので今は写真よりほっそりしています。(写真6枚目ぐらい)
鼻の横のホクロのような模様がチャームポイント。
抱っこも出来るしお腹を撫でても怒りません。懐っこくて毎日ゴロゴロ言ってます。
かまってほしくてよく鳴きます。
去勢済みですが性格はまだまだ子供で、遊ぶのが大好きなので毎日たっぷり遊んであげてください。
人見知りするので最初は怖がりますが、餌をくれる人にはすぐ馴れると思います。
システムトイレの大きい粒があまり好きではないようで布団にオシッコされた事がありますが、鉱物系の砂にしてからはきちんとトイレでしています。

※2匹とも私には馴れていますが、人見知りするので譲渡後すぐ抱っこするのは難しいです。
人馴れさせる為に最初はケージ飼いでお願いします。
餌をあげていれば早めに懐くと思いますが、優しく根気よく接してくださる方、猫を飼われた経験のある方だと安心です。

里親募集の経緯

近所の方が野良猫に餌やりし増やして飼育放棄した為、避妊手術して屋外で世話をしていました。
近隣の環境が悪くその場に居続けるのが難しくなった為保護しました。
我が家では既に複数猫がいて、これ以上飼う事ができないので里親様を募集いたします。

募集者さん

退会者

応募条件

◆譲渡条件
・2匹一緒に迎えてくださる方
・終生飼育
・完全室内飼い(脱走対策お願いします。猫は網戸程度では破ってしまいます。)
・ご家族(同居の方)の同意があること
・ご本人・同居の方に猫アレルギーがないこと
・ペット可の住宅である事
・具合の悪い時には必要な医療を受けさせてくださる事
・譲渡時に身分証の提示、誓約書へ自筆での署名・捺印
・譲渡後、半年~1年の期間(最初は1週間後、その後2・3ヶ月ごと)に写真付きで近況報告

未成年・一人暮らし・喫煙者(室内で喫煙されるご家庭)はご遠慮ください。

ご応募後にメールでアンケートを送らせていただきますのでご回答お願いいたします。

譲渡は出来るだけご自宅までお伺いします。その為福島市・二本松市近郊希望。


未使用の2段ケージがあるので必要であれば差し上げます。(当初もう1匹保護予定でしたが必要なくなったので)
その他世話用品(爪切り・ブラシ等)現在使っているものですが、必要であればそのまま差し上げる事が出来ます。

こちらから金銭を要求する事は一切ありません。
里親様の初期費用はあまり掛からないと思いますが、猫を飼育するには一定の費用が掛かります。
また将来猫が病気や怪我をした際は治療費が掛かりますので、ご理解のうえご応募ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用は未入力です
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

福島県の里親募集

仮面男子?!あんこくん

いわき市 1才11ヶ月()

もしかして運動音痴?!牛柄ごまくん

いわき市 1才11ヶ月()

縞三毛ゆめちゃん!

郡山市 1才()

うるう年2/29誕生日

伊達市 2ヶ月()

うるう年2/29誕生日

伊達市 2ヶ月()

うるう年2/29誕生日

伊達市 2ヶ月()

長毛の女の子

西白河郡西郷村 2才()

シャム系MIX!リノちゃん!

郡山市 1才()

モフサンドに出てきそうな美猫

二本松市 2才5ヶ月()

まんまる顔のビビり姫です。

河沼郡湯川村 1才6ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?