神奈川県 - 猫の里親募集

離乳期 ミルクと離乳食のお世話です。

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.85714

離乳期 ミルクと離乳食のお世話です。

1 966

地域 神奈川県
猫の名前 キジトラ♂モエギ君
年齢 1ヶ月 性別 メス
キジシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 埼玉 千葉 東京 神奈川 静岡
掲載期限 2017年7月2日(日)
掲載:2017-06-02 更新:2017-06-24

みんなへのメッセージ

譲渡会経由で里親様が決まりました。

猫の健康状況

★2匹縁組希望の方のみご応募下さい★ 1匹縁組はしておりません

推定4月28日産まれ 離乳期の子です。1日3回の哺乳瓶ミルクと2回の離乳食のお世話です。
掲載時健康状態良好 哺乳瓶でミルクを飲み順調に成長しております。
保護当初は放置されてしまった時間が長かったので、兄妹達のおしっこを吸い合って命を繋いでいた為、栄養失調からの手足の異常が有りましたが、栄養状態が良くなると共に完治しました。
ノミ・耳ダニ なし、乳のみ猫にとって致死量となる採血はできません為ウイルス検査(猫エイズ・白血病)はしておりません。母猫との接触のみの乳のみ猫の感染は極めて稀です。

生後1ヶ月半位までは基本的に4時間おきの授乳(離乳食)・排泄介助・安静・保温のお世話が必要な子です

猫の特徴など

キジトラ♂モエギ君   尾長
温和で大人しいベタベタの甘ったれ
性格はまだわかりませんがお世話の時ご機嫌さんです。
※乳のみ猫から人が育てるとお母さんと思い育ちますので甘ったれになります。朝と夜で一回り大きくなる位成長して行くので可愛らしいです。

先着順では無くご面会で決められた方が優先となります。タイミングにより乳飲み猫を多数保護しております。面会でご縁の有る子を迎えて頂ければと思います

里親募集の経緯

行政の動物保護センター(保健所)の登録ボランティアをしております。乳飲み猫は当方管轄のセンターでは当日殺処分となります為、専門で引き出し、人のお世話に慣れるまで一時保護をして、縁組をするボランティアをしております。

★2匹縁組希望の方のみご応募下さい★ 1匹縁組はしておりません

お育てしてからのご予約譲渡は行っておりません。
また1週間以上先の面会及び引渡し希望の方は、成長で風貌が変わり、メンバーも変わりますので即日受け入れ可能な方のみご応募お願いします。(面会時にご縁の有る子を迎えて頂けるお考えの方は事前応募可)
当方は常に乳飲み猫を保護しております。他の方に応募をされている方はその方とのお話を終えてからご応募下さい。

募集者さん

Cattery BRANCHE

Cattery BRANCHE ネコジルシ認定保護団体このマークはネコジルシ認定保護団体を表してます。

神奈川県 50代 女性 ユーザ登録:2013/05/12 最終ログイン:2024/03/15

募集:774件 決定:232件 ありがとうの声:17件

応募条件

この子の一生を託す命の縁組です「たかが猫を貰うのに」「もらってあげる」等の安易なご応募はご遠慮お願い致します。
人と同じ哺乳類ですので人間の新生児と同じお世話が必要な子です。「猫だから大丈夫」等のお考えの方には育てられません。

【ご縁組条件】
※ 4時間おきのお世話が可能な方
 (お留守番の無く育児に専念できる方が居るご家庭)
※ 2匹縁組を希望の方 (兄妹同士では無く日齢・月齢の近い子との縁組を推奨しています)
  多頭で産まれるには多頭で産まれる様々な意味があります。
  母猫が居ない子にとって日齢の近い子と育つ事は
  猫にとって心身共に健康な子に育つ大切なプロセスです。
 【乳のみ猫2匹縁組の理由】下記必ずお読み下さい
  http://branchevolunteer.blog.fc2.com/blog-entry-898.html#comment
※ 完全室内飼い
※ 終生飼育
※ 生後7カ月までに不妊手を行い書類等の連絡を頂ける方(行政へ要連絡の為)
※ 定期的な近況報告を頂ける方
※ 身分証の提示(行政に提出する書類のサインが必要な為)
※ 当Catteryの条件に同意し誓約書へのサインを頂ける方
※ ご自宅訪問可能な方
※ 「命」の縁組ですので、質問の返答や対応に真摯な方
※ 里親様達の寄付で活動を続けて行く事ができています。
 当方のボランティア活動に賛同し1匹1万円~のご寄付にご協力頂ける方
 (数年間の平均値で、保護に1匹1万円以上の費用がかかっております)

詳細はメールにてご質問させて頂きます。

Catteryのブログ
http://branchevolunteer.blog.fc2.com/

ご質問&誓約書の確認→お電話でお話し→ご面会となります。
お名前・メールアドレス・希望の乳飲み猫・お住まいの市町村を記入の上お問い合わせください。

当方は昨年120匹の縁組で、縁組後、生後2ヶ月までの死亡は0匹です。
面会時に育児を実践を兼ねてお教え致しますと共に、育て上げるまで全面サポートしております。

お問い合わせには、12時間以内に必ず返信しております。届かない時は迷惑メール等の設定のご確認後、再度お問合せお願い致します

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用は未入力です
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費 寄付金

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

ナナタタスズ さん

応募日:2017/06/03 (不成立)

ペット保険のアニコム

神奈川県の里親募集

ウッドペッカー☆1歳以上

横浜市青葉区 1才()

タラオ☆4〜5歳くらい

横浜市青葉区 4才6ヶ月()

やまさん☆1歳以上

横浜市青葉区 1才()

マサ☆3/17(日)譲渡会参加予定

横浜市青葉区 8ヶ月()

まる君

茅ヶ崎市 11ヶ月()

マーチ&ヤリス 兄弟

茅ヶ崎市 11ヶ月()

ちゅーる☆6歳くらい

横浜市青葉区 6才()

性格のいい男の子です。

相模原市中央区 11ヶ月()

ハチワレ白キジねこちゃん

相模原市緑区 5才1ヶ月()

穏やかで人好きなまいちゃん

相模原市南区 5才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?