京都府 - 猫の里親募集

ハンデがあるけどヘッチャラよ♪

募集終了(その他) 里親募集 No.85746

ハンデがあるけどヘッチャラよ♪

0 922

地域 京都府
猫の名前 仮名)はるちゃん
年齢 2ヶ月 性別 メス
クロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 手術済
応募可能 滋賀 京都 大阪
掲載期限 2017年8月1日(火)
掲載:2017-06-02 更新:2017-06-30

みんなへのメッセージ

.

猫の健康状況

【目について】
右目がネコ風邪の影響もあり、保護以来ずっと点眼を続けてきました。
しかし、医師の診断では「この子の右目は失明をしている」とのことです。
今後の目の治療は必要はありません。

◆片目は見えていませんが、生活には一切の支障はありません。
トイレも失敗なしです。
人が、片目の視力がなくても生活できるのと同じです。

●不妊済み

【譲渡費用について】
ワクチンに関しては、まだ不妊手術を終えたばかりなので見送っております。
里親様の元でワクチンを希望をされる場合は、0円です。
譲渡前にこちらで接種をして欲しいというご希望の場合は、2250円のご負担をお願いします。

猫の特徴など

4匹きょうだいでしたが、みな順番に貰われていきました。
目の悪い子も綺麗な子も・・です。

はるちゃんは保護当時から、一番警戒心が強い子でした。
シャーも言うし、パッ!と威嚇してみたり。
今になって思うと、片目が見えないために恐怖心が強かったのかな?と思います。
ただ、保護当時からお腹を撫でると気持ちいいことを知っているので、撫でるとゴロゴロ大音量でした。
つい最近、ひとりぼっちになってしまった為か、とても懐いて甘えるように!

普通にじゃれて遊びますし、甘えます。
ただし、急に触られるのが「性格上」怖いようでビックリするようです。
食欲旺盛、元気いっぱいです。

里親募集の経緯

無責任にお外の子に食べ物だけをあげて、増やし続けているお宅での子猫です。
大人の子達は皆、手術を終えてお外に戻しています。

4匹きょうだいでしたが、順番に貰われていき、この子だけになりました。
どの子も目の状態が悪かったです。
嬉しいことに、同じように目の悪い子もお家が決まりました。
はるちゃんは保護当初から、とても慎重な子です。
片目が見えない分、怖かったのかもしれません。
最近、ひとりぼっちになりましたので寂しそうです。

子猫の割には慎重派ですので、すぐに甘えん坊さんにはなれないかもしれません。
少しずつでも、はるちゃんの「良さ」を感じてくれるようなご家族を募集しております。

保護主さんは猫を家に入れて飼う事ができません。
今はお外のケージに入っています。
これから暑さが厳しくなると大変です。
このまま里親さんが見つからないと、元々いた場所に戻すしかなくなってしまうそうです。
できるだけ、新しい環境に慣れやすい月齢のうちにご縁があることを祈っています。

はるちゃんのペースで接してくださる方を希望いたします

募集者さん

ねこザイル

ねこザイル ネコジルシ認定保護団体このマークはネコジルシ認定保護団体を表してます。

京都府 50代 女性 ユーザ登録:2012/08/26 最終ログイン:2024/04/20

募集:971件 決定:246件 ありがとうの声:43件

応募条件

●ペット飼育可能の住宅にご家族でお住まいの方
※賃貸の場合は、必ず管理会社や大家さんの許可があること
●乳幼児のいないご家庭を希望します
●お仕事でお留守が朝から夜までと長いご家庭は、ご遠慮願います
(先住猫さんがいるご家庭の場合は、OKです)
●完全室内飼育で、絶対にお外に出ないようにお願いします
●こちらからお届けにお伺いいたします
●譲渡完了書にサインをお願いします

譲渡希望対象地域「京都府南部、滋賀県大津市近郊、大阪は高槻市くらいまで」
※お届けにどうしても高速利用の必要がある場合、往復のご負担をお願いする場合がございます

※必ずお電話にてお話をさせていただいております

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費 寄付金
2017/06/28 0円 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

京都府の里親募集

かっこいいブラックスモーク

京都市左京区 3才()

とっっっても懐っこい性格◎

京都市伏見区 1才()

人見知りしない 懐っこい 男の子

京都市左京区 2才()

成猫の里親募集

宇治市 5才()

成猫の里親募集

宇治市 5才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?