栃木県 - 猫の里親募集

3ヶ月 可愛い三毛の女の子 血液便検済

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.86093

3ヶ月 可愛い三毛の女の子 血液便検済

1 929

地域 栃木県
猫の名前 チビ珠(仮名です チビたま)
年齢 3ヶ月 性別 メス
ミケ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 茨城 栃木 群馬 埼玉
掲載期限 2017年9月8日(金)
掲載:2017-06-08 更新:2017-08-20

みんなへのメッセージ

おかげさまでご縁がつながりました。ありがとうございました。

猫の健康状況

6月22日 白血病 エイズの血液検査を行い 両方「陰性」でした。
7月3日 便検査 猫回虫の卵が出たので駆虫薬滴下1回目済 2週間後に再度駆虫薬滴下予定
7月21日 駆虫薬滴下2回目済
8月8日 3種ワクチン1回目接種

4月17日生まれ
まだ時々母乳を飲んでいますが、ドライフードやパウチ、缶詰をメインで食べてます
元気もあり、食欲旺盛です
目やにが出ていますが、腫れ等はありません(予防に目薬はつけています)
お耳の中もキレイです

おトイレは上手に出来ていますが、環境が変わると失敗もあるかもしれません

猫の特徴など

母親似の美形の三毛の女の子です
尻尾は曲がりも無くスラリとしています
母親がシャー子なので最初はこの子もシャー子でしたが、最近は慣れてきて抱っこも出来る様になりました
一緒に産まれた男の子2匹よりも気が強くて慎重派です
ご飯を独り占めしようとする ちょっと欲張りさんです

里親募集の経緯

妊婦の母猫を保護しました(画像4が母猫です)
母猫を保護した3日後 4月17日に子猫を4匹産んだのですが1匹は残念ながら亡くなってしましました
母猫はTNR(保護、避妊手術、リターン)を予定していたのですが、段々慣れてきているので里親さんを探す予定です

我が家には保護猫から家族に迎えた先住猫が3匹おります
これ以上は家族としてお迎えしてあげる事が出来ないので里親様を募集させていただく事にいたしました

募集者さん

小次郎ママ

小次郎ママ

栃木県 50代 女性 ユーザ登録:2011/06/20 最終ログイン:2024/02/08

募集:18件 決定:4件 ありがとうの声:1件

応募条件

ご応募いただく際、以下の内容をお知らせください。
お住まいの地域 栃木県 又は 群馬県 ○○市 等
先住動物の有無(種類、性別、数等)
ご家族構成

母猫が慣れない環境で緊張しつつも、大切に育ててきた子猫達です。
最期まで愛情を持って大切にしていただける方にお願いしたいと思っております。
先着ではありません。
ご応募いただきました方の条件等、こちらで検討させていただき決めさせていただく予定です。
人馴れ勉強中の母猫と一緒にお迎えしていただける方を優先させていただく場合がございます。

お返事にお時間を頂く場合がございますが、必ずお返事をさせていただきますのでお待ち願います。


● 猫アレルギーの方がいらっしゃらないご家庭
● 集合住宅の場合はペット可である事
● 毎年のワクチン接種等、健康管理を行ってくださる方
● 時期が来たら、必ず避妊去勢手術をしていただける方
● 先住猫がいる場合、避妊去勢手術が済んでいる事
● 子猫のうちはお留守番の短いご家庭
● 身分証明のご提示をご了承頂ける方(こちらも提示いたします)
● 誓約書に署名捺印を頂ける方
● ご家族すべての方がお迎えに賛成している事
● お引き渡しの際はこちらからお届けをさせていただける方
  (生活するスペースを確認させていただける方 玄関先や事務所でのお引き渡しは出来ません)

当初ワクチン接種の予定でしたが、1回目と2回目でお医者様が違ってしまう可能性が高くなり、接種の方針等にも影響があるかと思い
ワクチン接種は里親様にお願いする事とさせていただきました。
ご了承ください。
今後なかなか里親様が決まらない場合は、3ヶ月に入りましたらこちらで接種する事もあるかと思います
その際は申し訳ございませんがワクチン代をご請求させていただきますのでご了承ください。

移動の負担を考えて、近隣の方を優先させていただく場合がございます。
足利市より1時間以上かかる場合はお断りさせていただく事になるかもしれません。

申し訳ございませんが、単身の方、ご高齢の方(他に責任を持って、お世話をしてくださる方がいる場合はご相談させてください)
ご結婚されていないカップルの方にはお願いできませんので、ご了承ください。

完全室内飼育をお願いしておりますので夏や冬は終日エアコンをかける事になると思います。
その際の電気代やガス代等もお考えの上ご応募ください。

時々で結構ですので様子をメールなどで教えていただけると嬉しいです。

事前にこちらからいくつかご質問をさせていただく場合があります。
立ち入った事をお聞きすることがあるかもしれませんが、ご了承ください。

ご質問はご遠慮なくどうぞ。

他でも募集をしておりますので、そちらで決まる場合もございます。

追記
お話がまとまりましたら、携帯の番号やアドレスをお伺いしております。
もちろんこちらもお知らせいたしておりますが、ご了承いただけない場合は応募をご遠慮ください。

6月22日追記
大変申し訳ございませんが、本日行いました血液検査費用5000円をご請求させていただきます。
ご了承ください。

8月9日追記
大変申し訳ございませんが、3種ワクチン1回目接種費用4000円をご請求させていただきます。
ご了承ください。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用 変更履歴

ワクチン接種 4,000 円
初回検査費用 5,000 円
合計金額 9,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2017/08/09 4,000円 5,000円 0円 0円
2017/06/29 0円 5,000円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

よしのりくん さん

応募日:2017/06/12 (不成立)

ペット保険のアニコム

栃木県の里親募集

穏やかな優しい美猫です!

那須塩原市 6才()

お膝大好きサバトラの女の子

那須烏山市 2才()

超癒やし系。クリボー

佐野市 2才()

私の名前は、すみれです

鹿沼市 2才()

攻撃しない優しい黒猫

宇都宮市 2才()

抱っこ大好き甘えん坊!

那須塩原市 4ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?