岐阜県 - 猫の里親募集

体はBIGでも超甘えん坊  里親様募集中

募集終了(自分で飼う事にした) 里親募集 No.86423

体はBIGでも超甘えん坊 里親様募集中

0 585

地域 岐阜県
猫の名前 アドル
年齢 3才0ヶ月 性別 オス
キジトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 岐阜 愛知 三重 滋賀
掲載期限 2017年8月11日(金)
掲載:2017-06-12 更新:2017-08-06

みんなへのメッセージ

あずかり猫でしたがとても賢い子で家族全員情が移り、保護主と相談して我が家の末っ子として迎えることにしました。また日記でご報告します。ありがとうございました。

猫の健康状況

レボリューション済み
3種ワクチン1回目・2回目済み
猫エイズ:陰性
猫白血病:陰性
去勢手術済み
健康です

猫の特徴など

1回目ワクチン証明書には5歳、2回目ワクチン証明書には2014年生まれと記載されています。
精悍な顔つきですが、おもちゃで遊んでいる時は幼く感じられ推定3歳としました。
5.7kgのBIGボディですが、筋肉質です。
尻尾が真っすぐで長いです。
温厚で人や猫を威嚇することも噛みつくこともありませんし、我が家の猫に対面させたところ腹見せしますので猫の流儀は知っているようです。
トイレも最初から上手く使えました。
人は好きなようでおもちゃによくじゃれて遊びます。
1週間~10日程度で撫でることもできるようになり、足元で添い寝もしてくれます。
最近は鼻チューもします。抱っこはできます(重いです)が苦手です。
想像ですが元飼い猫が捨てられたか、引っ越し等でおいていかれた感じがします。

寂しがりやで環境に慣れるまで1~2週間ほど夜鳴きします。
環境に慣れて安心し、たくさん遊んでやれば夜鳴きはなくなります。
かなりの甘えん坊でお腹を見せて撫でてアピールし、撫でてやるとスリスリ、ゴロゴロ言います。
ちょっと食いしん坊です。

里親募集の経緯

代理募集です。

保護主の話
3月中頃から家の庭にくるチビ猫を保護しようとカリカリあげてたらいつのまにかこの子が来るようになって凄く人馴れしてるのでどこかの飼い猫かとも思い、そのうち2階のベランダに住み着いてひと月は殆どうちにいたので捨てられたのかなと思います。
ほかの野良猫と遭遇するのをきらい、塀の上、車庫の屋根、民家の屋根を中心に移動していましたがある日足を引きずっていました。
捻挫のようでしたがこの先屋根から落ちたり、歳をとって体力がなくなれば屋根から落下して怪我をすることがあってはいけないと思い保護しました。

保護主の家には障害のある猫がいるので、ストレスを与えると発作を起こしてしまい飼ってあげることが出来ません。
あずかりの我が家にもすでに6匹の猫がいるのでこれ以上はほかの猫達のストレスとなるので里親を募集します。

募集者さん

蒼いうさぎ

蒼いうさぎ

岐阜県 60代 女性 ユーザ登録:2016/09/01 最終ログイン:2023/12/26

募集:14件 決定:9件 ありがとうの声:1件

応募条件

住環境がペット可であること。
ケージ飼いは不可。
一人暮らし、高齢者のみ、未婚のカップルはご遠慮願います。
ご家族全員が猫を飼うことに同意されていること。
ご家族に猫アレルギーの方がいらっしゃらないこと。
保護主の希望で最初はこの子だけを可愛がっていただきたいのですが、環境に慣れ、精神的に落ち着けば多頭飼いも大丈夫です。
大きな体に似合わず甘えん坊で寂しがり屋ですので、できれば昼間どなたかいらっしゃるご家庭のほうが安心するかと思います。
留守番も出来ますが、長時間はNGです。
完全室内飼い、定期的なワクチン接種、健康管理(病気の場合の診療・通院等)をお願いします。
元野良猫ですので厳重かつ確実な脱走対策をお願いします。
こちらから里親様の所に伺い、直接お引渡しいたします。遠方は要相談。
ワクチン、血液検査、去勢手術費用等の請求はありません。
譲渡後3ヶ月程度、近況報告をお願いします。
お見合い・トライアル(1週間~2週間程度)お願いします。
強制はしません。途中キャンセルあり。
質問・ご希望があればお答えします。
日記にアドルの日々の写真・動画を載せています。よろしければご覧ください。
なによりもこの子を終生責任をもって家族の一員として可愛がってくださる方を希望します。
アドルによいご縁が繋がりますように。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2017/06/28 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?