千葉県 - 猫の里親募集

人も猫も大好きな黒の子猫

期間満了 里親募集 No.86466

人も猫も大好きな黒の子猫

2 695

地域 千葉県
猫の名前 クー
年齢 2ヶ月 性別 メス
クロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 千葉 東京
掲載期限 2017年7月13日(木)
掲載:2017-06-13 更新:2017-07-07

猫の健康状況

★先月(2017年5月)に「男の子/クー助」として
 里親さま募集をさせていただいていた子です。
 生後推定2ヵ月を迎えた6月12日、
 改めて獣医師の診察を受けたところ、
 女の子であると診断されたため、先のページを閉じ、
 こちらにて改めて里親さま募集をさせていただくこととしました。
====================
●生後推定10週(生後約2ヵ月)現在、体重約850グラム。
●健康状態は良好です。
●保護時(推定5週)に獣医師の診察を受けたところ、
 ノミ・ダニや体内の寄生虫も見られない、とのことでした。
 (先住猫がいるため、
  ノミ・ダニ駆除薬はその場で塗布していただきました)
●生後推定2ヵ月で血液検査を受けた結果、
 猫エイズ・猫白血病ともに陰性でした。
●血液検査と同時に3種ワクチンの接種も行いました。
●トイレトレーニングも完ぺきで、排せつの失敗は見られません。
●とても元気で好奇心旺盛。
 先住の猫と追いかけっこをするなど、運動能力にも問題は見られません。

猫の特徴など

●推定2017年4月10日前後生まれの女の子です。
●全身黒い黒猫ですが、耳やまつ毛に少し白い毛が交じっています。
●瞳の色はブラウンです。
●性格は明るく活発。
 社交的で、なつっこいです。
 人が好きで、私(保護主)はもちろん、母、知人にも抱っこさせてくれます。
 また、就寝時は保護主に添い寝してくれます。
●猫も大好きで、先住猫にちょっかいをかけたり、遊んでもらったりしています。
●伝えたいことがある時(お腹がすいた、ドアを開けてほしい など)と、
 排泄時に鳴きますが、基本的にそれほど鳴き声をあげない子のように見受けられます。

里親募集の経緯

●2017年5月上旬、
 保護主が近所のお宅の庭先を通りかかった折に
 片隅で鳴き声を上げているところを発見し、保護しました。
●発見時は生後推定5週で、離乳直前の状態でした。
●そのお宅の方のお話では、
 「この周辺で子育てをしているらしい黒猫がいるので、その子どもではないか。
 今朝も見かけたが、自分は猫が好きではないので追い払った」とのことでした。
●しばらく観察したものの親猫の姿は確認できず、
 またそのお宅の方は猫が好きではなく、ご高齢でもいらっしゃることから、
 保護主が子猫を保護することにしました。
●保護主宅にも先住猫が3匹おり、また集合住宅でスペースもそれほど広くはなく
 階下の方への遠慮などもあることから、
 たくさん愛情をかけて下さりのびのび生活できる生活環境の
 里親さまに出会えるならばこの子猫にとって幸せなのではないかと考え、
 今回、里親さま探しをさせていただくこととしました。

募集者さん

kokoron

kokoron

千葉県 40代 女性 ユーザ登録:2017/05/24 最終ログイン:2023/04/21

募集:6件 決定:3件 ありがとうの声:0件

応募条件

●子猫はもちろん、里親さまにも幸せをお届けできる出会いを探しております。
 そのため、恐れ入りますが下記を条件として募集をさせていただければ、と考えております。
====================
□猫と暮らせる住環境の方
□完全室内飼育をして下さる方
□事前お見合いで、保護主宅に足を運んで下さる方
□身分証明書(運転免許証、健康保険証等)をご提示下さる方
□譲渡契約書にサインをして下さる方
□ワクチン接種代として5,000円をご提供下さる方
□お届けの際、ご自宅内を見せて下さる方
□2~3ヵ月に1度、写真等で子猫の様子を教えて下さる方
□適切な時期に避妊手術を受けさせて下さる方
□ご家族さますべてが、猫と暮らすことに賛成して下さっている方
□ご本人さま・ご家族さまに猫アレルギーがない方
□脱走防止に配慮をしてくださる方
□生活環境等が変わっても、猫を遺棄しない方
 (アレルギー発症等により猫との生活が難しくなった場合は、
 速やかに保護主にご連絡を下さる方)
□55歳以上の一人暮らしの方・ご夫婦暮らしの方、
 18歳以下の方、
 男性一人暮らしの方の場合は、
 万が一の時の保証人になって下さる方をお立て下さい
====================

●ご応募をいただきましたら
 ⇒保護主よりご返信を申し上げてやり取りをさせていただき、
 ⇒お話が進みました折は、住所・名前・電話番号等を交換して
  保護主宅にてお見合いを行い、
 ⇒その後、ご検討のお返事をいただいてから
  ご自宅まで保護主が子猫をお連れいたします。
 ⇒また、お届け後2~3週間程度、
  トライアル期間を設けさせていただきたいと考えております。

●仕事をしながらの里親さま募集となるため、
 ご返信に1日程度お時間をいただく場合がございます。
 必ずご返信をさせていただきますので、
 恐れ入りますが、その節は少々お待ちいただければ幸いです。

●とても性格が良く、愛らしく、
 一緒にいると辺りの雰囲気がぱっと明るくなるような子です。
 特に、(恐らく外猫さんの子どもだと推察されるのですが)
 人間を深く信頼している様子に心が揺すぶられます。
 生涯、幸せに暮らしてもらいたいと、心の底から願っております。
 どうぞ、よろしくお願いいたします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用は未入力です
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

志村 さん

応募日:2017/06/14

ユーザ画像

みーたろうみーちゃん さん

応募日:2017/06/24

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?