宮崎県 - 猫の里親募集

【子ねこ】甘えんぼな白くつしたの女の子

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.86555

【子ねこ】甘えんぼな白くつしたの女の子

0 182

地域 宮崎県
猫の名前
年齢 3ヶ月 性別 メス
シロクロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 宮崎
掲載期限 2017年7月15日(土)
掲載:2017-06-15 更新:2017-06-19

みんなへのメッセージ

【6/15 ジモティーにて、ゆうちゃん様宅 へお引渡しが決定しました!
  この保護猫ちゃんに関心をいただいた方々、ありがとうございました】

猫の健康状況

・外傷なし、元気で甘えんぼさんです
・カルカンの子猫パウチ(ウェット、総合食)をよく食べます
・1回に食べきる量は少なめですが、下げずに時間をおけばきちんと食べてくれます。吐いたりもしません
・保護してすぐは、ナフコで買った成猫用の一般食ウェット缶と、銀のスプーン仔猫用のカリカリ(ドライ、総合食)を食べてくれましたが、パウチを与え始めてからは好みから遠くなったよう。
 ですが今後のためにも、根気よくカリカリに慣らさせてあげたいです
・ノミダニ回虫駆除薬投与済み
・パルボの疑いありません(保護当日血液検査済み)。
・拾った当時、右目に目やにがあったため、目薬継続中(1日2-3回)
 もうすっかりきれいですが、念のため譲渡のご縁があるまで続けます。
・虫下しの粉薬を溶いて朝晩1mlシリンダーで飲ませていますが、おなかには虫がいないよう(便が健康)
 念のため譲渡のご縁があるまで続けます。
・きちんとペットシーツの上でトイレできます。だいたい朝夜1回ずつ交換。
 2日目まで便で体や脚を汚してしまっていました(仔猫特有)が、3日目から全く汚さずトイレできるようになりました!

猫の特徴など

↓Twitterで近況・動画upしてます↓(里親募集用)
 https://twitter.com/cross_nyansaeki

・人に慣れていて甘えんぼさんですが、日中一人でお留守番もできます。夜も一人で遊んで過ごせる良い子です。
・保護してから毎日、手足、おなかを触るようにしていますのでお世話は楽だと思います。(嫌がりません)
・保護初日の夜は夜通し不安鳴きしていましたが、2日目からは無駄鳴きしないです。
 膝に乗せて触るとゴロゴロ(喉鳴らし)もできるし、びっくりするほどいい子です。
・ブラッシング容易です、好きみたいです。
・保護3日目からは仔猫らしく活発に動けるようになりました。
 新聞紙が大好きで一人で遊びます。指の甘噛みもありますが痛い時は声で叱っていますので無茶はありません。

里親募集の経緯

・保護日…2017年6月12日
・夜19時過ぎ、クロスモール清武手前の橋の高欄で丸まっていた子猫ちゃんです。
・当日に動物病院で診察いただいています。(病院名・明細ご希望でしたらお知らせします)
・お薬をいただき子猫を持ち帰り、自宅の浴槽で保護しています
 (ダンボール、タオル、新聞紙、ペットボトル湯たんぽ、簡易ペットシーツトイレ、ごはん、お水と、まるめた新聞紙やビニール袋をおもちゃとして設置)
・とってもかわいいのですが、当方飼育不可のため短期間の保護をしている状態です。

募集者さん

さえき(里親募集用)

さえき(里親募集用)

宮崎県 30代 女性 ユーザ登録:2017/06/13 最終ログイン:2017/06/19

募集:1件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

・宮崎市内で手渡しのみです。当方車所有。場所ご相談ください。
・簡単なバスケットでお渡しの予定です。里親さんで移動用ケージをご用意ください。
・食べていたごはん、保護時の診察内容など、一覧にしてお渡しします。
・保護時に使っていたものでお譲りご希望のものがあれば一緒にお持ちします。(衛生のため捨ててしまっているものもあります)
・不安なこと、確認したいことがあればなんでもご連絡ください。
・当方日中は勤めで外に居ります。お返事は朝か夜が多くなりますがご了承ください。

・とっても良い子でかわいいです…!
 できるならどなたでも、ご縁を感じていただいた方にすぐにでもお渡しして、早く広くて新しいおうちでかわいがっていただきたい…!

 しかし1つだけ、応募の際お約束ください。
 ご存じのとおり一般的に仔猫は成猫に比べてお世話のルーチンが忙しく、場合によっては新しい場所でのトイレやごはん、つめきり、遊んではいけないもの、入ってはいけない場所…教えてあげることがいっぱいあります。
 きちんとお世話をしながら一緒に過ごして、大人になるお手伝いをしてあげてください。
 もちろん、終生飼育をお願いします。
・家主以外の方が応募される場合は、家主の方または保護者の方から飼育を許可する旨、佐伯まで一筆またはお電話いただくか、引き渡しの際ご一緒にいらしてください。


7月までに優しい里親さんにお迎えいただくべく、急いでお迎え先を探しています。
宮崎市内の動物病院さまにもチラシ掲示をお願いしていますので、
ご縁を感じた方がいらっしゃいましたら、ぜひお早めにお気軽にご連絡ください。
佐伯(さえき)

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用は未入力です
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

宮崎県の里親募集

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?