神奈川県 - 猫の里親募集

人馴れ抜群!ふわもこで超甘えん坊な男の子

決定 里親募集 No.86648

人馴れ抜群!ふわもこで超甘えん坊な男の子

2 910

地域 神奈川県
猫の名前 ふゆ
年齢 2ヶ月 性別 オス
その他 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 東京 神奈川
決定日 2017年7月13日
掲載:2017-06-16 更新:2017-07-13

みんなへのメッセージ

おかげさまで兄弟一緒にステキなご縁を結ぶことができました。

ずっとのおうちで幸せになります^^

センターにはまだまだたくさんの猫がいるので、またご縁がありましたらどうぞよろしくお願いいたします。

猫の健康状況

・推定2017年4月8日生まれ
・健康状態 … 良好
・検便検査 … 回虫・コクシジウム駆虫済
       (来週念のためもう一度検便予定)
・初回ワクチン接種済
・レボリューション済
・食欲旺盛(1日3回、カリカリを食べています)
・トイレしつけ済み
・体重 … 約1317g(6/16現在)
・生後6日でセンターより引き出し、ミルクをあげて育ててきました。
※経過等、詳細についてはブログをご参照ください。
http://happyshippo.blog.fc2.com/

※まだ小さいため血液検査は受けていません。どうしてもという方は実費をご負担いただけば検査することも可能ですが、月齢的に検査結果が保証されるとはかぎらないことをご了承ください。

猫の特徴など

生後6日という、まだ目も開かずへその緒がついたままの状態で保護して人の手で育ててきたので、人馴れ抜群どころか、自分を人の子だと思っています。人を見ると大喜びで寄ってきて甘える姿はなんともいえなく愛らしく、見ているだけでいとおしい存在です。

4兄弟の中で灰白でふわふわの毛並みにかぎしっぽ、生後間もない時から常に誰かの上に乗って寝るのが大好きという超甘えん坊な男の子です。
お尻というか腰のあたりだけ白くなっていて、まるで天使の羽根がはえたかのようです。
ちょっとたれ目の困り顔がまたなんとも愛らしく、本人もそれを自覚しているのかと思うほどの甘え上手です^^

とにかく人が大好きで、人の姿を見るだけでゴロゴロいいながらかけよってきます。
いつも1番に駆け寄り、「抱っこして~」とよじ登ってくるのもふゆ。
生後20日の頃に、下痢が続いて衰弱した時に母猫のかわりに人の心音を聞かせながらずっと抱っこしてマッサージしていた時のことを覚えているのでしょうか、人の胸にぺったり顔を押し付けて抱っこしてもらうと気持ちよさそうにゴロゴロ甘えています。

とにかく人が大好きな子なので、できれば他の兄弟猫の誰かと一緒に、なるべく留守番の少ない、たくさんの愛情を注いでいただけるご家庭とのご縁をお待ちしています。

(このくらいの小さい子猫にとって、生まれてからずっと一緒だった兄弟猫の存在は精神的な安定剤であるだけでなく、お互いに温め合ったり、甘噛みやひっかきの加減などこれから家猫として身に着けていくべき社会性を学ぶためにもお互いに大切な存在です。できれば2匹一緒にお迎えいただけるご家庭を優先させていただきたいと思います。)

※なお、4兄弟(はる、なつ、あき、ふゆ)は生まれた順ではなく、センターに収容された時の管理番号順に名付けたため、はるが長男というわけではありません。

里親募集の経緯

・4/14 横浜市動物愛護センターより引き出し(推定生後6日齢)
※横浜市動物愛護センター登録の引き出しボランティアとして活動しています。

・下痢が続き、連日病院で皮下点滴を打っていた時期もありましたが、その後順調に回復し、ごはんもトイレもバッチリないいこに成長したので里親募集を開始したいと思います。

※日々の様子や最新情報はTwitterにてご確認いただけます。
http://urx.blue/tKEz
(「#4兄弟N」で検索、もしくは#タグををクリックしていただけると、この子達に関するツイートをご覧いただけます。)

※ブログはこちら
http://happyshippo.blog.fc2.com/

募集者さん

しあわせのしっぽ

しあわせのしっぽ

神奈川県 50代 女性 ユーザ登録:2016/01/04 最終ログイン:2020/09/21

募集:64件 決定:36件 ありがとうの声:7件

応募条件

【応募条件】
①まだ小さな子猫なので、なるべくお留守番時間の短い方

②兄弟の誰かと一緒にお迎えいただける方を優先させていただきます。

③終生、責任と愛情を持って家族の一員として共に暮らしていただける方。
(ご家族全員の同意の上、ご応募願います。)

④ペット飼育可の住宅にお住まいの方。

⑤完全室内飼いをお約束いただき、脱走防止策を徹底してくださる方。

⑥適正時期にワクチンや避妊・去勢手術、その他必要な医療を受けさせていただける方。

⑦一人暮らしの方、60歳以上の方は何かあった時に代わって面倒を見てくれる後見人の確認ができる方。

⑧当方(横浜市保土ヶ谷区)までお見合いに来てくださる方、またこちらより車で1時間以内ほどでお届けできる距離にお住まいの方。

⑨無理のない範囲で構わないので、メールやSNSで近況をお知らせいただける方。(特に譲渡後から新しい環境に慣れるまでの1ヵ月くらいはなるべくこまめにご連絡いただけると私も家族も、今まであずきを応援してくれたファンの方みんなが大変よろこびます。)


【譲渡までの流れ】

①まずはアンケートにお答えいただき、お見合いの日時を調整させていただきます。
(申込多数の場合は大変申し訳ありませんが、アンケートにお答えいただいてもお見合いとならない場合もあります。)

②お見合いがまとまりましたら譲渡誓約書を交わし、こちらより車でお届けさせていただきます。
※里親様には、譲渡誓約書とともに身分証明書の提示、ペットと一緒の写真撮影(センターへの譲渡報告書類に添付して提出するため)をお願いしております。

・譲渡に際しては、駆虫、ワクチン、健康診断、検便、医療費等の費用(15000円程度)をご負担くださる方。
(詳細は譲渡時に領収書等とともにご説明させていただきます。)


【その他】
★仕事と介護をしながら保護猫のケアをしているため、すぐに返信できないこともあるかもしれませんが、3日以内には必ずお返事いたします。みなさまからのメッセージをじっくり拝読の上、お返事させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

※募集状況や保護猫の体調の急変など緊急事態が生じた場合は、下記のツイッターでお知らせさせていただいております。

https://twitter.com/s_hi_ppo

★他サイトでも募集していることと個人で対応できる人数には限界があるため、応募多数の場合は早めに募集を停止させていただくこともあります。(募集停止後にお問合せいただくことも多々あるのですが、大変申し訳ありませんが対応しかねますのでご了承願います。)


猫も人も、みんなが幸せになれるような縁結びをめざして、誠意をもって対応させていただいております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用は未入力です
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

こひねこ さん

応募日:2017/06/19 (不成立)

ユーザ画像

なつ79 さん

応募日:2017/07/13

ペット保険のアニコム

神奈川県の里親募集

ポチッ☆6ヶ月くらい

横浜市青葉区 6ヶ月()

バラカ☆9歳くらい

横浜市青葉区 9才()

クレアス☆5歳くらい

横浜市青葉区 5才()

おっとりピーチ 女の子

横浜市西区 2才()

ラ・カスタ☆8歳くらい

横浜市青葉区 8才()

マキアージュ☆6歳くらい

横浜市青葉区 6才()

ハレバレ☆5歳くらい

横浜市青葉区 5才()

チョモットボーゼ☆2歳くらい

横浜市青葉区 2才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?