石川県 - 猫の里親募集

生後2ヶ月の白黒子猫

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.87554

生後2ヶ月の白黒子猫

0 788

地域 石川県
猫の名前
年齢 2ヶ月 性別 オス
シロクロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 富山 石川
掲載期限 2017年7月29日(土)
掲載:2017-06-29 更新:2017-07-09

みんなへのメッセージ

ありがとうございました。無事に優しい里親さんに巡り会えました!

猫の健康状況

とても元気です。よく食べて、毎日、大小の排泄をきちんとしています。食欲旺盛で、遊びもやんちゃです。毎日、走り回って、疲れたらすぐ爆睡しています。先週、駆虫剤を投与していますので、虫下しやノミ駆除はできております。

猫の特徴など

男の子なので、とてもやんちゃですが、甘えん坊です。ゴシゴシ撫でられるのが好きで、撫でるとすぐゴロゴロ言います。抱っこも大好きで、膝に乗ってきては遊んで、転がっています。少し臆病で、おっとりしている所があるので、マイペースな子だと思います。トイレは完璧で、保護当時はまだ生後2週間足らずでしたが、自力で排泄して、一度も粗相はありません。同月齢の子より、少し体が大きめで、体格はいいほうだと思います。模様が変わっていて、白の多い、白黒ちゃんです。

里親募集の経緯

知人が勤務先で出産した野良猫ちゃんの子猫を保護しました。知人宅のお子様が小さいため、我が家で引き受けました。保護当時は、ひどい猫風邪で、目が潰れて見えない状態でした。母猫も5匹の子猫に苦戦していたようで、この子を含め、2匹の状態のひどい子猫を置き去りにして行ってしまったようです。(あるいは、人間が子猫のところに集まっていて、怖くて近づけなくなってしまっただけではないか、とも思います。)とにかく母猫が戻ってこなくなってしまったので、生後2週間程度の子猫を放っておけず、我が家に頼みに来られました。幸い、目薬だけで完治するほど、軽度のもので、現在では視力も無事で、すっかり元気です。我が家でも、すでに複数匹の猫を受け入れているため、これ以上は受け入れられません。生涯、可愛がっていただけるご家族と出会えればと思い、募集いたしました。

募集者さん

ゆきさち

ゆきさち

石川県 40代 女性 ユーザ登録:2015/01/23 最終ログイン:2021/07/27

募集:15件 決定:6件 ありがとうの声:2件

応募条件

●ご家族全員が里親になることを賛成、了承いただける方
●生涯、家族の一員として、大切に可愛がってくださる方
●去勢などの必要な医療を行っていただける方
●室内飼いをしていただける方
●お届けの際は、ご自宅へ直接伺うことをご了承いただける方
●七尾市から車でだいたい1時間圏内の方
これ以上の遠方の方も、ご要望がございましたら、ご相談に応じます。
一人暮らしの方、未婚のカップルの方、小さなお子様のいらっしゃるお家の方は、申し訳ありませんが、お断りさせていただく場合がございますので、ご了承ください。
ご応募、お待ちしております。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2017/06/29 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?