静岡県 - 猫の里親募集

お兄ちゃん思いの優しい妹(2頭同時譲渡)

期間満了 里親募集 No.88575

お兄ちゃん思いの優しい妹(2頭同時譲渡)

1 1106

地域 静岡県
猫の名前 クロ
年齢 6ヶ月 性別 メス
キジシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 静岡 愛知
掲載期限 2018年1月9日(火)
掲載:2017-07-13 更新:2017-12-04

猫の健康状況

自宅の倉庫で発見した野良猫の子猫です。5月26日保護(生後10日頃)。発見するまでの経緯から生後7日~10日ごろまでの間は母乳を飲んでいたものと思われます。

保護した時に猫風邪にかかっていて、くしゃみ、鼻水、目ヤニがありましたが10日間ほどで自然治癒しました。目ヤニのみ病院で点眼液を頂き治療済みです。

食欲は保護当初より適量を維持しています。餌はドライフードです。

検便により回虫の寄生が見られたので、駆虫しております。

非常に元気で食欲もある状態です。便は形のあるものが出ています。


<受診・治療歴(治療明細書有り)>

5月17日
胸部聴診: 異常なし
検便:(1回目、直接法+浮遊法) 異常なし
目ヤニ用の点眼薬(抗生物質)を処方して頂く。薬にて翌日には症状が収まる。

6月19日
胸部聴診: 異常なし
最初のワクチンを摂取(3種)
検便:(2回目、直接法+浮遊法) 虫卵あり 駆虫薬を投薬。翌日に便中に回虫の排出を確認。
目の状態: 治癒していて健全な状態との診断
耳ダニ・ノミ診断: マイクロスコープにて耳内部をチェック、耳は非常にきれいで正常、ノミは見られないとの診断
体重順調に増えていて順調に成長しているとの所見

7月10日
検便:(3回目、直接法+浮遊法) 異常なし
便が柔らかくなったため整腸剤を処方して頂く。体温正常、脱水症状なし。翌日、便の硬さが戻る。

猫の特徴など

兄弟猫(オス・茶トラ)と同時に保護して2匹で育ってきた子です。

人の足元で寝るくらいで人馴れは十分です。とてもおとなしくて兄弟猫の顔をペロペロ舐めてあげる優しい子です。抱っこして首周りを撫でてあげると目を閉じて喜びを表現してくれます。猫じゃらしを追うのが大好きです。

トイレの粗相率は現状で0%です。小便後、大便後ともに砂を掛けます。

水をよく飲み、非常に代謝の良い子です。

兄弟猫と一緒にいたので甘噛みを習得しております。

食べ物の吐き戻しの癖はありません。

成長著しい時期のため、日々外観が変わってきますのでご了承下さい。

里親募集の経緯

自宅の倉庫にて発見し保護しました。かわいがって育てて来ましたが大切に育ててくださる方に譲渡を考えております。同時保護の同日出生兄弟のオス猫(茶トラ)がおり、とても仲が良いので2頭同時の譲渡ができれば幸いに思っております。(応募状況により2頭譲渡が難しい場合は1頭譲渡に切り替える場合があります。)トライアル可能です。ご質問がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

募集者さん

tom24

tom24

静岡県 40代 男性 ユーザ登録:2017/06/21 最終ログイン:2018/04/23

募集:2件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

応募条件を以下の通りで設けさせて頂いております。

①2頭の里親になって頂ける方。
②猫の確認に浜松市までお越し頂ける方。(当日のお引渡しはできません。静岡県にお住まいの方は県中西部にお住まいの方、愛知県にお住まいの方は県西部にお住まいの方でお願いします)
③独身一人住まいの方と未婚同棲以外の方とさせて頂きます。
④猫の終生を責任を持って面倒を見て頂ける方。(猫は近年では20年生きることもあります。)
⑤ペット許可の住宅にお住まいの方。
⑥完全屋内飼育をお考えの方。
⑦適切な住環境を整え、定期的なワクチン接種や疾病時に動物病院での医療処置を施して頂けること。
⑧ご家族全員が猫の迎え入れに同意されていること。
⑨猫アレルギー体質の方が同居されていないこと。
⑩訪問時に飼育予定環境を拝見させて頂くことがご負担でない方。
⑪譲渡費用(治療代実費のみ、上記医療費の他に2度目のワクチン費、また、その他の治療費が追加になる可能性があります。)をご負担頂ける方。(治療明細、領収書あり。)
⑫ご住所確認のため、身分証明書のご提示を頂ける方。
⑬去勢、避妊手術を必ずして頂ける方。 (不妊手術完了後にご連絡を頂ける方。)
⑭譲渡後の近況報告をして頂くことがご負担でない方。
⑮譲渡誓約書に署名・捺印を頂ける方。
⑯ケージを使用される時がある方は、広く拡張性のあるケージをご用意して頂ける方(ケージの自作をご希望の方には自作方法をご案内致します。)
⑰脱走対策を採って頂ける方(よく分からない方にはご案内致します。)
⑱店舗内での飼育をされない方。


ご応募を頂ける際は下記の質問にお答え頂きメッセージ下さい。応募者様にはお見合いをして頂きます。


<質問>

①お住いの環境を教えてください。
 (一戸建て(持ち家、賃貸)(間取り)、 分譲マンションペット可(間取り)、 賃貸マンション・アパートペット可(間取り))

②過去の猫の飼育歴と他の動物の飼育歴、現在の先住猫の有無を教えてください。

③ご家族構成及び職業をお知らせください。
(年齢、 続柄、 ご職業 )

④ご住所(市・区まででけっこうです)をお知らせ下さい。

※里親様決定に関しては先着順ではございません。何卒ご了承下さい。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 1,728 円
初回検査費用 1,198 円
その他治療費 2,505 円
合計金額 5,431 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2017/07/13 1,728円 1,198円 0円 2,505円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

あかいかぜ さん

応募日:2017/09/03

ペット保険のアニコム

静岡県の里親募集

キジ白丸顏シャイで優しいタラの芽くん

静岡市駿河区 1才6ヶ月()

赤ちゃんにも優しいキジシロ君

富士宮市 5ヶ月()

キジシロ 男の子 約9ヶ月

静岡市駿河区 9ヶ月()

キジ白中毛男の子 推定23.5月生まれ

賀茂郡河津町 8ヶ月()

キジ白女の子推定23.7月生まれ

賀茂郡河津町 6ヶ月()

すごく慣れていて穏やかな子

島田市 1才9ヶ月()

キジシロの男の子

富士市 11ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?