熊本県 - 猫の里親募集

万年子猫。小柄な人懐っこい三毛猫です。

期間満了 里親募集 No.89026

万年子猫。小柄な人懐っこい三毛猫です。

0 599

地域 熊本県
猫の名前 みーちゃん
年齢 1才0ヶ月 性別 メス
ミケ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 手術済
応募可能 山口 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島
掲載期限 2017年8月19日(土)
掲載:2017-07-20 更新:2017-07-20

猫の健康状況

少し前に避妊手術をしたので、お腹に真新しい手術跡がありますが、抜糸等はしなくて良いのでそのままお引き取り頂けます。

体調は良好で元気です。
毛並みも良く、今ならフロントラインもしてもらっているのでノミダニもついてないと思います。

猫の特徴など

とにかく小柄でスリムです。
声もとても高くて可愛く鳴きます。
体格と声の影響で、6・7ヵ月くらいの子猫に見えます。

柄はサビみたいなミケです。
お顔に大きな黒い柄が入っているので、悲しいかな写真写りが悪いですが、実物は目が大きくて美人です。

背中は殆ど柄でおおわれていて、お腹側が白くなっています。

性格は人になれてなかったというのが嘘みいに、ごろごろベタベタの甘えん坊です。
初対面の私にもすぐにすりすり撫でてアピール全開でした。

叔母が出掛けるとお見送りしてくれて、帰宅するとお出迎えしてくれるそうです。
甘えたちゃんです。

スリムな分、身軽でのでちょこまか動きまわります。すばしっこいです。

里親募集の経緯

猫好きな親戚から協力要請を受けたので、急きょこの子の里親を探すことになりました。

親戚宅も現在猫を3匹飼っていますが、警戒心が強く他の猫を受け入れない性格の子達で、皆高齢ということもあり心理的ストレスがかかるとすぐ体調を崩すため室内では飼えない状況です。

現在は外猫として可愛がっていますが、この子の幸せを考えるなら、できれば室内で飼ってくれる方に可愛がってもらいたいと思い里親を探すことになりました。

このみーちゃんは親戚の自宅に、ある日現れたら野良猫ちゃんです。

最初は警戒して近寄りもしなかったのですが、叔母が毎日根気よく声をかけていた所、ある日性格が変わったようになついたそうです。

小柄であまりにもガリガリに痩せていたので、最初は子猫かと思い心配して餌をあげようと思っていたらしいのですが、懐いて数日お腹が大きいことに気づき、慌てて病院に連れていったそうです。

可哀想ですがこれ以上野良は増やせないということで、苦渋の決断ではありますが中絶させ避妊手術を行ったそうです。

妊娠していたので、多分成猫だと思いますが、幼い感じがあるので1才くらいではないかと予想しています。
とはいえ、正確に調べていないので確証はありません。

体格はとても小柄で細いです。
鳴き声も子猫のように愛らしく、ナーナーと鈴の音のような高い声で鳴きます。

私も第一印象は「これで成猫なの???」という感じでした。
万年子猫といった印象です。

サビっぽい柄ですが三毛かと思います。
お顔に黒い模様が入っているので、写真写りが悪くなってしまいがちですが、実物は目が大きくて美人です。

尻尾は短くてカギ尻尾です。
体は三毛の柄がびっしりですが、お腹は真っ白です。

何しろ写真写りが悪いので、興味がある方は一度ご対面頂いた方が可愛さが伝わるかと思います。

私は仲介人なので、里親希望を出された後は親戚に取り次ぐ形となります。
連絡先を交換の上(勿論悪用は致しません!)、ご本人同士でお話し合いを行って頂くことになると思いますので、予めご了承ください。

ぜひこの子の家族になってください!
よろしくお願いいたします!

募集者さん

こげはぎ

こげはぎ

熊本県 30代 女性 ユーザ登録:2017/07/09 最終ログイン:2018/11/04

募集:3件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

譲渡条件は以下の内容になります。
猫ちゃんの身の安全を守るためのお約束事になりますので、お手数ではございますがご協力の程よろしくお願いいたします。

1. 家族全員の同意の上でちゃんと可愛がって育てて頂ける方。

2.いかなる理由があっても飼育放棄はせず、万一飼育不可能な状況になったとしても譲渡人に相談の上必ず譲渡先を探して頂ける方。

3.ノミ・ダニ・フィラリア予防等のワクチン接種など医療ケアを行って頂ける方。

4.適切な時期に必ず去勢・不妊手術を受けさせて頂ける方。

5.病気や怪我をした際には適切な治療を受けさせて頂ける方。

6.住居、衛生面等飼育に適切な環境を保っていただける方。

7.負担にならない程度で構いませんが、写真での現状報告をしてくださる方。

8.1~7までの条件を書類にしたものにご署名と電話番号&ご住所をご記入頂ける方。その際に本人確認をできる身分証明書等をご確認させて頂ける方(絶対に悪用致しません!)。

譲渡方法に関しましては、私が行ける範囲であればお届けに伺います。
距離が遠い場合はどこかで待ち合わせてお引き渡しできたらと思います。

県外の場合はお迎えに来て頂けるのであればぜひ譲渡させていただきたいのですが、輸送等は猫に負担がかかりますので行えません。
ご理解ご協力よろしくお願いいたします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2017/07/20 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

熊本県の里親募集

キジとび三毛のお嬢

上益城郡益城町 1才10ヶ月()

3歳の甘えん坊ハチワレです。

熊本市南区 3才3ヶ月()

お散歩大好きみーちゃん

荒尾市 5才()

可愛い黒猫いろはちゃん

八代市 6ヶ月()

ドリルしっぽのハチワレちゃん

熊本市南区 5ヶ月()

抱っこ大好きキジトラくん

荒尾市 1才()

かわいい黒猫ちゃん2匹

熊本市南区 5ヶ月()

かわいいクリームきゃっと

八代市 1才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?