岐阜県 - 猫の里親募集

屋根から保護のコ、いっぱい遊んで欲しいの

期間満了 里親募集 No.89067

屋根から保護のコ、いっぱい遊んで欲しいの

0 633

地域 岐阜県
猫の名前 ロコ(仮名;黒子ちゃんより)
年齢 1才3ヶ月 性別 メス
クロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 富山 石川 福井 岐阜 静岡 愛知 三重 滋賀 京都
掲載期限 2017年9月18日(月)
掲載:2017-07-20 更新:2017-08-14

猫の健康状況

良好。元気そのものです。避妊手術跡もきれいになって来ました(周囲の毛はまだ短い)。ウンチも羨ましいくらい健康的(回収が楽)です。

猫の特徴など

*賢い(まるでこちらの言う事を理解していると思うくらい。また、子育て中は子猫から目を離すことなく、面倒をよく見て、狩りの方法も教えていました。更に、野良の時でも、から揚げなどのジャンクな食べ物は食べません。)
*甘えん坊さん(野良だった割にとても人懐こく、ゲージに近付くと、遊んで欲しいと手を伸ばしてきます。ごはんより遊びたいタイプ。まだまだ子猫のようにジャレます。)
*情の深い性格(子猫を里子にに出した後も、ず~~っと探し続けていました。)

里親募集の経緯

(日記に書きましたが)勤務先隣の私鉄駅の倉庫で子猫を出産し、育てていたらしい所で、倉庫のドアを閉められてしまい、助けを求められた経緯から、子猫を保護し、里親さん探しをしました。

その後、この猫がオス猫に追いかけられて、屋根から降りられなくなり、気に掛けていたところ、無事に保護することができました(大変な苦労がありました)。
7月8日に避妊手術を終え、現在、会社の事務所内でゲージにいます。

最初は、全く触れませんでしたが、今はゲージの中でなら、撫でられます(2~3日前からゴロゴロ言うようになりました==>可愛いです♪)。

<リリースしたくない理由>
避妊後、一応耳カットして、サクラ猫になれるのですが、(こちらも日記に書きましたが)工場に囲まれた狭い商業地域で、地域の方々が猫に対して嫌悪感を持たれていることが判明した為、地域猫として幸せに暮らせるとは思えないこと。
また、再度、民家の屋根に登ってしまうと、今度こそ保健所に連れて行かれそうで怖いからです(今回保護して、より人懐っこくなってしまったので、心無い人にも、すぐに捕まってしまいそうです)。

<こちらで飼えない理由>
自分の自宅は実家ですが、普段は無人(深夜2時以降に、私と息子が寝に行って、朝、出かけてしまい、電気以外止まっています)で、ガラクタだらけのゲージを置くスペースも無い環境なので、猫を飼える状況ではありません。
更に、息子がネコアレルギーで、子猫の保護をしている間も、目が赤く腫れっぱなしでした。
会社は貸し事務所で、小さいビルの一階部分。今、応接&荷受スペースにゲージを置いているため、来客の対応もできない状況です。

<里親さん募集を急ぎたい理由>
近所で別の猫が子猫を産み、少しでも小さいうちに保護・里親さん探しをしたいのですが、今の猫がいるため、保護するスペースが無く、ゲージを空けたいこともあります。
また、ゲージから時々出してあげるけど、日光浴ができないため、せっかく健康なのに、このままでは可哀想です。

募集者さん

Nawabari_Kyouyu

Nawabari_Kyouyu

岐阜県 60代 女性 ユーザ登録:2016/04/20 最終ログイン:2019/01/19

募集:3件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

・猫の世話(食器・トイレのこまめな清掃とか、イタズラの後始末とか、万一病気になった時の看病とか)が、苦にならない人なら、老若男女にこだわりません。但し、万一、自分が世話できなくなった際に、代わりに世話を頼める、代理の方がいる事が条件です。
・一部重なりますが、自分が飼えなくなった際(転勤でペット不可の住居に移転するなど)に、責任を持って、里親さんを探してくださる方。
・安全な環境で、できれば室内飼いをしてくださる方。
・譲渡の際は、こちらからお届けしたいと思います。その際に、飼う環境を見せていただければ安心です(プライバシーに触れない程度)。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2017/07/20 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?