大阪府 - 猫の里親募集

長毛種 キジ?サビ?

期間満了 里親募集 No.89203

長毛種 キジ?サビ?

0 1080

地域 大阪府
猫の名前 かっちゃん(仮名)
年齢 10才0ヶ月 性別 メス
サビ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 不明
応募可能 京都 大阪 兵庫 奈良
掲載期限 2017年11月4日(土)
掲載:2017-07-22 更新:2017-10-05

猫の健康状況

良好
駆虫、ノミダニ駆除済
エイズ・白血病陰性
ワクチン接種済

※24日間の入院中に不妊手術も同時に行おうとしましたが、麻酔で呼吸があらくなってしまい先生の判断で不妊手術は中止しました。
現在もしておりません。

成猫は通常不妊手術はしてお渡しするのですが、今回は特例で未手術のままのお渡しとなります。
ですので、先住の猫がいる場合は先住猫の不妊手術は必須とさせていただきます。

ただ、先生によると「子供を産んだことがある乳っぽくはない。」とのことで、もしかしたら昔飼い猫で手術はされていた可能性はございます。

猫の特徴など

推定10歳とのことですが、早歩きくらいはしていて元気そうです。
保護当初は
ちょっと歩きにくそうな感じでたまにヨタヨタバランスを崩していましたが、
徐々にしっかり歩くようになっています。
レントゲンや血液検査では問題はなかったのですが、MRIやCTまでは撮っていないので、原因はわかりません。

呼んだら寄ってきて、スリスリゴリゴリがすごく、たまに甘噛みをします。
保護主が寝転がると、胸の上に乗り、
甘えてきます。
少し恐がりますがすぐになついてくれます。
基本的にカーテンの中に隠れていますが、就寝時消灯するとマットレスのど真ん中で大の字になって寝ます。

里親募集の経緯

TNR活動をしている時に、現場で見つけた子です。
毛はボロボロ、背中から脇腹にかけ傷口が10〜15cm程ぱっくり空いて、ウジ虫が湧き、血尿もしていました。
それでも生きるため、大怪我を負いながらもよたよたと私たちの方へ走ってきて、ごはんを貰おうと必死でした。
すぐに病院に連れていき、24日の入院の間に2回の手術に耐えやっと元気になってきたので里親募集を開始しました。

彼女の経緯をふまえ、
残りの猫生を一緒に過ごしてくれる
里親様との出逢いを待っています。

募集者さん

あにまりー

あにまりー

大阪府 30代 女性 ユーザ登録:2017/07/22 最終ログイン:2019/01/10

募集:4件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

最初にこちらの自宅で猫と面談していただきます。
翌日以降に直接ご自宅にお届け後、トライアル1週間〜1ヶ月。
契約書(署名、捺印)、身分証明書、費用請求あり。

最低条件
※下記の条件をクリアされた方のみのご応募おねがいします。
ねこちゃんの一生を左右する家族探し。全力で見つけてあげたいのでご協力お願いします。

①ペット可住宅にお住まいの方
②完全室内飼いをお願いします。外と家を行き来する事は病気、迷子等リスクが高すぎます。
③ご家族の同意があること
④高齢の方はいざという時にお世話を頼める方にも面談、お届けの際の同席をお願いします。
⑤脱走防止対策、及びケージのご用意をお願いします。
⑥ワクチンなどの適切な健康管理をお願いします。何かあればすぐ病院に連れて行ってくれる方。(動物病院の医療費は決して安いものではありません。)
⑦トライアル、正式譲渡ともに契約書を交わしてください。
⑧こまめにメールやお手紙などで様子をお知らせください(要 写真)

不可事項
①ペット不可物件にお住まいの方
②国外移住予定の方
③未婚のカップル
④未成年の方のご応募
⑤先住猫の不妊、去勢手術をしていないお家

猫ちゃんの安全な生活を確認させていただくため、ご自宅訪問は必須です。
ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 2,000 円
初回検査費用 9,000 円
その他治療費 4,000 円
合計金額 15,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2017/07/22 2,000円 9,000円 0円 4,000円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?