神奈川県横浜市保土ケ谷区 - 猫の里親募集

ネコジルシ

決定 里親募集 No.89482

人馴れ抜群!超甘えん坊のソックス猫

2 429

地域 神奈川県 横浜市保土ケ谷区
猫の名前 レオ(仮称)
年齢 3ヶ月 性別 オス
チャシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 東京 神奈川
決定日 2017年8月5日
掲載: 更新:2017-08-05

みんなへのメッセージ

おかげさまでステキな里親様とのご縁があり、茶白トリオ3匹一緒に家族としてお迎えいただけることになりました。 たくさんの温かいメッセージを本当にありがとうございました。センターにはまだまだたくさんの子猫が収容されています。 いつかまたご縁がありましたら、その時はどうぞよろしくお願いいたします。

猫の健康状況

・推定2017年4月4日頃生まれ
・健康状態 … 良好
・駆虫済
・初回ワクチン接種済(証明書をお渡しします)
・食欲旺盛(1日3回、カリカリを食べています)
・トイレしつけ済み

猫の特徴など

茶トラの男の子らしく、とても甘えん坊で人の顔を見るとゴロゴロすり寄ってきます。
額にある楕円形の模様のあたりを撫でてあげると、うっとりといつまでもゴロゴロいっているので、我が家では「甘えん坊スイッチ」と呼んでいます。
とても甘え上手、かつ人が大好きな子です。

やさしい顔つきからもわかるようにとても性格のいい子なのではじめて猫を飼う方でも安心してお迎えいただけるのではないでしょうか。

センターへ子猫を引き出しに行った時に、ケージの中から「出して出して!」と可愛いしぐさで猛アピールしてくれた子で、本当に人が大好きな様子が全身から伝わってきました。

性格はどちらかというとおっとりで、一緒に引き出してきた他の子からちょっかいを出されるタイプです。
とはいえ、遊び盛りのやんちゃな年頃なのでいろんなことに興味津々、大運動会がはじまると大興奮で駆け回っています。

茶トラ地に胸と手足の先の白が映え、とても美しい毛並みの子です。
(手足の白いソックス柄がとてもかわいらしいです。)

わが家に来た初日に腹天で寝るような子だったので、新しい環境に慣れるのも早いのではないかと思います。
センターにいる時からずっと家族を待っていたような子なので、早くステキなご縁が見つかるよう願っています。

里親募集の経緯

・7/15 横浜市動物愛護センターより引き出し
※横浜市動物愛護センター登録の引き出しボランティアとして活動しています。

※日々の様子や最新情報はTwitterにてご確認いただけます。
http://urx.blue/tKEz
(「#レオs」で検索、もしくは#タグををクリックしていただけると、この子達に関するツイートをご覧いただけます。)

募集者さん

しあわせのしっぽ

神奈川県 50代 女性 ユーザ登録:2016/01/04 最終ログイン:2017/08/18

募集:24件 決定:12件 ありがとうの声:3件

応募条件

【応募条件】
①まだ小さな子猫なので、なるべくお留守番時間の短い方

②終生、責任と愛情を持って家族の一員として共に暮らしていただける方。
(ご家族全員の同意の上、ご応募願います。)

④ペット飼育可の住宅にお住まいの方。

⑤完全室内飼いをお約束いただき、脱走防止策を徹底してくださる方。

⑥適正時期にワクチンや避妊・去勢手術、その他必要な医療を受けさせていただける方。

⑦当方(横浜市保土ヶ谷区)までお見合いに来てくださる方、またこちらより車で1時間以内ほどでお届けできる距離にお住まいの方。

⑨無理のない範囲で構わないので、メールやSNSで近況をお知らせいただける方。(特に譲渡後から新しい環境に慣れるまでの1ヵ月くらいはなるべくこまめにご連絡いただけると私も家族も、今まで応援してくれたファンの方みんなが大変よろこびます。)


【譲渡までの流れ】

①まずはアンケートにお答えいただき、お見合いの日時を調整させていただきます。

②お見合いがまとまりましたら譲渡誓約書を交わし、こちらより車でお届けさせていただきます。
※里親様には、譲渡誓約書とともに身分証明書の提示、ペットと一緒の写真撮影(センターへの譲渡報告書類に添付して提出するため)をお願いしております。

・譲渡に際して駆虫、ワクチン、健康診断、検便、医療費等の費用(15000円)をご負担くださる方。


【その他】
★仕事と介護をしながら保護猫のケアをしているため、すぐに返信できないこともあるかもしれませんが、3日以内には必ずお返事いたします。みなさまからのメッセージをじっくり拝読の上、お返事させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

※募集状況や保護猫の体調の急変など緊急事態が生じた場合は、下記のツイッターでお知らせさせていただいております。

https://twitter.com/s_hi_ppo

★他サイトでも募集していることと個人で対応できる人数には限界があるため、応募多数の場合は早めに募集を停止させていただくこともあります。

猫も人も、みんなが幸せになれるような縁結びをめざして、誠意をもって対応させていただいております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

この里親募集の違反通報

募集者への質問 (0件)

質問する close
「質問する」は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。

譲渡費用

初回検査費用 3,000 円
その他治療費 12,000 円
合計金額 15,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2017/07/26 0円 3,000円 0円 12,000円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

smokysocks さん

応募日:2017/07/26

ユーザ画像

n nana さん

応募日:2017/07/27

猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?

このひとの里親募集

バナー配布
都道府県Twitter