東京都板橋区 - 猫の里親募集

ネコジルシ

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.89724

★黒猫天国!!元気な男の子・あーちゃん★

0 353

地域 東京都
猫の名前 あー
年齢 3ヶ月 性別 オス
クロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 埼玉 千葉 東京 神奈川
掲載期限 2017年11月1日(水)
掲載: 更新:2017-10-02

みんなへのメッセージ

素敵なご縁がありました。ありがとう御座います<(_ _)>

猫の健康状況

とっても、元気です
・ノミ取り・駆虫(ブロードライン)済
・ワクチン1回
・エイズ・白血病ともに、(-)

猫の特徴など

尻尾の長い金色の目の黒猫らしい黒猫。
性格は、少し怖がりですが、攻撃性はありません。
最初から、撫でられました。
気長に接して下されば、なついていきます。

里親募集の経緯

6月に友人が野良猫に餌をあげている場所に
新しい猫が現れ、妊娠してるかもしれないと相談されました。
捕獲器を貸して、その猫を捕獲して病院に連れて行くと
「子猫を生んだあと。生んですぐじゃないけど。」と先生に言われました。
(子猫保護後、お母さんはリリースしました)

そこから、友人はその猫が帰っていく方向を見張っていたことがあるのでその方向を探して、ある路地裏で子猫を発見しました。

詳しくは下記のブログをご覧ください。
http://ameblo.jp/55wakadanna/entry-12291396644.html

すぐに現地に行き、住民の協力もあり3匹の小さな子猫を保護。
黒猫2匹(男の子と女の子)にキジトラ1匹(女の子)の兄妹でした。
ガリガリで下痢もしてましたが、保護した後に治療して
元気になりました。

まーちゃんというキジトラの女の子と、ちーちゃんと言う黒猫の子猫が里子に行ってしまい、一人残されたあーちゃんは、みるみる反抗的になってしまいました。

やはり、兄妹が里子に行き、しょんぼりしていた大柄なキジ白の男の子のロンくんと一緒にすると、元気を取り戻し生き生きと遊ぶようになりました。

出来たら、仲良し2匹で家族に迎えて下さることを願っております。

どうぞ、よろしくお願いします。

<<◆他にも生まれたばかりから、生後3か月くらいまでの黒猫や
キジトラの兄弟姉妹を多数・保護しております。
是非、お問い合わせください◆>>

募集者さん

このマークはネコジルシ認定保護団体を表してます。

東京都 50代 女性 ユーザ登録:2013/10/29 最終ログイン:2017/12/13

募集:182件 決定:29件 ありがとうの声:2件

応募条件

<<募集要項>>
◆仲良しの子猫2匹で迎えてくださるか、年の近い先住猫のいるご家族が嬉しいです。
◆お申し込み順ではなく、その猫の個性を考えてお見合いを決めさせていただいてます。
◆お留守番が6時間以内の方。
◆お見合いは、ご自宅へ猫ちゃんを連れてご訪問させて頂きます。(お届けは後日となります)
◆都内近郊のペット可住宅にお住まいの方で、終生責任を持って飼っていただける方。
◆毎年のワクチン・避妊去勢手術など、必要な健康管理をしていただける方 。
◆完全室内飼育で、脱走防止に努めていただける方。
◆当方で作成した譲渡誓約書(常識的な内容です)をご納得の上、サインを頂ける方。
◆近況をお知らせしていただける方。
◆未成年・学生・高齢者のみ世帯・独身世帯・狭いワンルーム住まい・同棲カップルの方は、ご遠慮させてください。
◆ご家族にアレルギー・喘息などの発作のある方は、必ず事前に申し出てください。
◆猫を迎えるお家の方以外の代理応募不可。(友達が飼いたい、実家で飼いたいから、など)
◆ワクチン代等の医療費の一部負担・譲渡時の交通費ご負担にご協力いただける方 。
(個人ボランティアの為、ご協力をお願いします)

◆お届けの際にかかる交通費を別途ご負担頂いております。
◆お渡しの前にもう一回ワクチン接種の場合や避妊去勢手術をする場合は譲渡費用に加算されます。

◆◇◆ブログに里親募集の猫たちの日常が載ってます◆◇◆
「それゆけ☆みけっこ!」
http://ameblo.jp/55wakadanna/

この里親募集の違反通報

譲渡費用

ワクチン接種 3,000 円
初回検査費用 3,000 円
その他治療費 4,000 円
合計金額 10,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費 寄付金
2017/07/29 3,000円 3,000円 0円 4,000円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter