長野県 - 猫の里親募集

食いしん坊で甘えん坊なビッケです

期間満了 里親募集 No.90130

食いしん坊で甘えん坊なビッケです

0 900

地域 長野県
猫の名前 ビッケ
年齢 2才6ヶ月 性別 オス
クロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 新潟 長野
掲載期限 2018年3月19日(月)
掲載:2017-08-04 更新:2018-02-17

猫の健康状況

ワクチン接種済、ノミダニ駆除・駆虫済、風邪治療済、去勢済・エイズ白血病検査陰性

☆ニャーと鳴こうとしても、音を発することができず「ヒャぁ~」と空気音だけがします。
風邪の後遺症なのか、はたまた元々声が出ないのかは不明ですが、当猫は至って元気なので、特に気にしないで良いかと思います。

猫の特徴など

人見知りがあり、知らない人が来るとなかなか姿を見せないところがありますが、馴れた人に対しては、大変甘えん坊で、おっとり、のんびりした性格です。名前を呼ぶと、犬のように速足で駆け寄ってくれる可愛い子です★

抱っこは苦手ですが、目をウットリ細めてじっと見つめながら、長い尻尾を巻きつけてスリスリ甘えてきます。

長くてまっすぐな尻尾、ちょっぴり白い胸毛がチャームポイントです!

他猫とも比較的上手にお付き合いはできるのですが、しつこくちょっかいを出してしまうところがあり、相手が構われるのが嫌なねこだと、相性が合わない可能性もあります。
また、食いしん坊なので、他の子のごはんを横取りしてしまう癖があり、飼い主に対する独占欲も強いので、先住猫が1頭だけのお宅、または一人っ子としてお迎え頂くほうが幸せかもしれません。

新しい環境に慣れるまでは、脱走しようとする傾向があるかと思われますので、しっかり脱走対策を講じて頂きたいと思います。

里親募集の経緯

飯田市保健所の収容猫でした。何度か譲渡会に参加するも、なかなかご縁が見つからず、命のカウントダウンが始まるとのことで、団体さん経由にて引き出しして頂き、当方にてお預りしました。

募集者さん

green623

green623

長野県 50代 女性 ユーザ登録:2014/08/02 最終ログイン:2023/10/14

募集:52件 決定:8件 ありがとうの声:0件

応募条件

◆愛情いっぱいの終生飼養・完全室内飼育・年に一度のワクチン接種をお約束頂ける方、また契約書への署名捺印をお願いできます方

◆脱走防止対策にご協力頂けます方

◆まだ若猫につき、この先20年生きるかもしれません。そのため、お世話をされる方が60歳以上の方はご遠慮ください

◆たまにで結構ですので、近況報告をお送り頂ける方

◆新潟県は、妙高市など長野市内から片道1時間圏内でしたらお届け可能です

からのご応募をお待ちしております。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 7,000 円
初回検査費用 8,000 円
去勢/避妊手術 5,000 円
その他治療費 5,000 円
合計金額 25,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2017/08/04 7,000円 8,000円 5,000円 5,000円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

長野県の里親募集

やんちゃで元気な美人ちゃん!

塩尻市 4才7ヶ月()

まあるくまりちゃん

諏訪市 10才4ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?