兵庫県 - 猫の里親募集

動画有、1ヵ月半の超懐こい男の子

期間満了 里親募集 No.90518

動画有、1ヵ月半の超懐こい男の子

4 871

地域 兵庫県
猫の名前
年齢 1ヶ月 性別 オス
チャシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 大阪 兵庫 岡山
掲載期限 2017年9月9日(土)
掲載:2017-08-10 更新:2017-08-11

猫の健康状況

ノミ取り済(フロントライン)、検便問題なし
目ヤニが出るので目薬してますが、良くなっています。

猫の特徴など

とても人懐こく、甘えたな男の子です。

8月10日の動画


おもちゃで遊んでいます

出会って5分程で、側に寄って行き、一日経てば、甘え鳴きして、自分から膝の上に登っていきます。
構ってちゃんの甘えん坊です。
出会って、5日程、シャンプー、目薬、獣医等でいろいろなことをしましたが、一回もシャーっと言う姿は見てません。
先住犬、先住猫と仲良くなるタイプです。

先住犬の1匹(ダックス)と会わせてみましたが、威嚇したり、怯える様子もなく
8月8日、初の犬との対面動画↓

うちの犬のように追い回さなければ、同居も可能かと思います

8月9日、自分から犬に擦り寄るように見えます


先日、先住猫のいるお宅にトライアルに行きました。
子猫は、全然平気で、上の動画のように無邪気に寄っていきます。
先住猫さんが受け入れにくかった為、トライアル失敗となりましたが、いい縁を探しています。

また、とっても人好きなので、甘えさせて貰い、遊んで頂ければ、単頭飼いも全然大丈夫だと思います。多頭飼いより、飼い主様べったりの猫さんになると思います。

里親募集の経緯

先日家の庭に捨てられてましたが、我が家には犬が7匹(本気で猫に噛み付く犬も)いるため、飼育することが出来ません。

募集者さん

幸恵

幸恵

兵庫県 39歳 女性 ユーザ登録:2017/08/10 最終ログイン:2018/06/08

募集:1件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

①愛情を持って猫に接してくれる方
②ワクチン、適切な時期に去勢手術させて下さい
③完全室内飼いで、脱走対策をしてくれる方。環境に慣れたら、ケージ飼いではなく、部屋の中でのフリーをお願いします。
④トライアル期間(一週間)を設け、様子を報告してください。譲渡後は、1月後、半年後等、頻繁ではなくても様子を教えてください
⑤先住犬、先住猫のいる場合は、慣れるまでケージにて飼育し、喧嘩等になれば、隔離して頂ける方
⑥病気になれば動物病院に行き、治療してくださる方
⑦万が一、飼育が継続不能になった場合、必ず連絡ください
⑧譲渡の際に、自宅訪問と飼育環境の確認、身分証の確認に応じてくれる方。こちらも身分証をお見せします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2017/08/10 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

ポタラじげん さん

応募日:2017/08/11

ユーザ画像

siratetumako さん

応募日:2017/08/14

ユーザ画像

もりち さん

応募日:2017/08/17

ユーザ画像

退会者

応募日:2017/09/03

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?