長野県 - 猫の里親募集

|||ωΦ)<動画あり 野良の子猫

募集終了(その他) 里親募集 No.90571

|||ωΦ)<動画あり 野良の子猫

0 826

地域 長野県
猫の名前
年齢 4ヶ月 性別 オス
クロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 新潟 富山 山梨 長野 群馬 埼玉 岐阜 静岡 愛知
掲載期限 2017年10月10日(火)
掲載:2017-08-11 更新:2017-09-24

みんなへのメッセージ

近況を追加して再掲します。
お気に入り登録していた方々、すみません。

猫の健康状況

外見、普段の様子からは元気で健康に見えます。
外傷はなく、素人目には病気を思わせる特徴は感じません。

※この子達だけではなく、世の中の殆どの野良猫はカリシウイルスや、猫ヘルペスウィルス等の何らかの病気を患っているとお考えください。
カリシやヘルペスは野良猫の保菌率が高い上に感染力が強いウィルスなので感染っている可能性は十分にあります。
抵抗力が弱くなければ健康な猫と変わりありませんが、先住猫がいる場合はその猫達への感染予防のためにも譲渡後はまず動物病院につれて行き各種検査、異常がある場合は治療、各種ワクチン接種をお勧めします。

猫の特徴など

シャイな性格で臆病です。
毎日、少しずつ距離を縮めてやっと心をひらいてくれる感じです。
私には馴れていて撫でてもらおうと寄ってきたり、じゃれたりしますが、他人が来るとすぐに隠れてしまいます。
ですが類にたがわずで、猫は子供の頃から飼えば馴れると思いますのでご心配なさらず。

大人しい性格で、鳴くことは少なく、鳴き声も小さい上にしゃがれ声です。

体毛は単色の黒ではなく、黒とチャコールグレーの縞模様の黒サバです。

雄です。

2017年4月下旬から5月上旬生まれ。

動画
dailymotion http://www.dailymotion.com/video/x5w2rq6?start=24

※一部の画像に目ヤニが付いた状態で写っていますが、恐らく病気による症状ではなく、寝起きだからだと思います。

里親募集の経緯

近所の野良猫が産んだ子ども達です。
住んでいる場所が高地で田舎なので冬は極寒、人家は少なく野良の彼らが生きていくにはとても厳しい環境です。
コチラは年金生活の上に老老介護の身で飼うには難しく、かと言って放っても置けず、募集に至りました。
どうかどなたか飼っていただけないでしょうか?
かわいい子達ばかりです。よろしければ他の兄妹猫達も観ていってください。

募集者さん

MM2017

MM2017

長野県 66歳 女性 ユーザ登録:2017/08/11 最終ログイン:2018/07/11

募集:9件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

見学可能。

複数匹の譲渡可能。

譲渡場所は自宅です。コチラは高齢で移動手段が限られますので、ご足労をかけますが引取りに来てください。

猫を飼っている方は伝染病予防のために野良猫と触れ合ったあとは服や身体の消毒をお願いします。

家猫全般に言えることですが、猫を飼えば家具、敷物、畳等での爪とぎは多かれ少なかれ必然です。

飼い猫になっても完全室内飼いへの不適応等の問題が起こるかもしれません。
また、飼い主の方は猫との相性の不一致、生活リズムが合わない、予想以上に手がかかる等々の様々な問題により、飼い続けるのが難しくなるかもしれません。
そんなときは譲渡から2ヶ月以内にご相談いただければ、理由によってはコチラでお引取いたします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2017/08/11 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

長野県の里親募集

シャム系やさしい男子しし丸くん

須坂市 1才1ヶ月()

やんちゃで元気な美人ちゃん!

塩尻市 4才7ヶ月()

まあるくまりちゃん

諏訪市 10才4ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?