大阪府 - 猫の里親募集

20日中まで兄妹いっしょで急募!

募集終了(その他) 里親募集 No.90746

20日中まで兄妹いっしょで急募!

1 596

地域 大阪府
猫の名前 にいちゃん、ちいちゃん
年齢 4ヶ月 性別 オス
クロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 京都 大阪 兵庫
掲載期限 2017年9月13日(水)
掲載:2017-08-14 更新:2017-08-21

みんなへのメッセージ

初めての里親募集で分からないことが多々あり悩みましたが、「ネコジルシの詐欺に合わないための注意情報」があったおかげと、みなさまが色々とご親切にアドバイスくださったおかげで、何とか納得のいく決断ができました。本当にありがとうございました。

猫の健康状況

男の子、女の子とも、母猫がいなくなってからは小さいままでしたが、少しずつ食べ、元気に大きくなりつつあります。
二人とも避妊手術済み、エイズ・白血病検査は陰性で、ワクチン接種済み、ノミ・ダニ駆除・駆虫薬塗布ずみです。

猫の特徴など

オスとメスの兄妹で、母親譲りのかわいい黒ねこちゃんです。
野良でに3ヶ月を過ごしてきたのと捕獲のトラウマのせいで、二人とも怖がりさんで、まだ人慣れはできていません。
少しでもストレスを和らげ慣れてもらえるよう、カバーをしたケージ内で静かに過ごしてもらっているところです。
ご飯はきちんと食べ、二人で仲良くしています。小さい顔につぶらな瞳がとてもかわいいですよ(写真の手前が女の子、後ろが男の子)。
気長にかわいがってくだされば、きっと慣れてくると思います!

里親募集の経緯

4月末に住んでいるハイツ裏庭で生まれ、しばらくして母猫がいなくなり、残された2匹です。
痩せたままなので見かねて捕獲・避妊手術(8月9日)し、一時保護しています。
3ヶ月を野良で過ごしたことと捕獲のトラウマで人慣れには時間がいるためと、私の住宅がペット
飼育が禁止のため、2週間目(8月22日)頃に、元いた所にリターンするつもりですが、
それまでの間、里親さんも探してみています。
お母さんがいなくなってからもずっと二人で一緒なので、どなたか、この仲良し兄妹が一緒に安全に
すごせるよう、お世話ください。20日(日)中までに、急ぎ、ご検討ご連絡お願いします!

募集者さん

zawawa

zawawa

大阪府 50代 女性 ユーザ登録:2017/08/10 最終ログイン:2019/08/21

募集:1件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

・3ヶ月もの野良生活と捕獲のトラウマ、保護のストレスがかなり蓄積し、警戒心が増している状態です。
 人慣れするには時間がかかると思うので、先住猫さんは2匹以下で、この兄妹に集中して注意を注いでくださる方を希望します。
・留守の長い方や、非常に高齢の方は不可とさせて頂きます。
・脱走防止のため、完全室内飼育をしてくださる方。終生、家族としてしっかり健康管理して飼育してくださる方。
・飼育環境を確認させていただく意味で、こちらからの訪問・受け取り、交通費の支払いを了承くださる方
・そのほか、詐欺防止のための質問やお願いを追加でさせていただくこともあると思うので、それをご了承くださる方。
・応募いただく方は、「応募する」からの応募をお願いします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2017/08/14 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

仗助 さん

応募日:2017/08/19

ペット保険のアニコム

大阪府の里親募集

◆4/29参加◆ほぼ真黒なまん丸系❤

堺市中区 1才11ヶ月()

とても元気なリノくん

和泉市 11ヶ月()

施設立ち退きのため緊急募集!

大阪市阿倍野区 12才()

遊ぶの大好き 黒猫のヤマトくん

和泉市 1才11ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?