愛知県 - 猫の里親募集

6/27生まれの子猫の里親様募集!

期間満了 里親募集 No.90761

6/27生まれの子猫の里親様募集!

1 662

地域 愛知県
猫の名前
年齢 2ヶ月 性別 メス
キジトラ 保護 / 飼 飼い猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 岐阜 静岡 愛知 三重 京都 大阪
掲載期限 2017年10月11日(水)
掲載:2017-08-14 更新:2017-09-11

猫の健康状況

母猫はFIVキャリア(猫エイズ)持ちです。
その為、子猫ちゃんたちも、FIVキャリアを持っている可能性があります。
※親がキャリア持ちだからといって、子猫も必ず持っているということではないそうです。

ただ、キャリアをもっているかどうかは生後半年を過ぎてからではないと検査をしてもハッキリとした結果が出ないとのことです。

子猫ちゃんたちの里親をご希望の方は、大前提に母猫がFIVキャリア持ちであるということをご理解頂いた上で、お申し出ください。

猫の特徴など

よく走り、よく食べ、すぐに寝る子です。

里親募集の経緯

妊婦の野良猫を保護し、6月27日に子猫ちゃんが7匹生まれました。
子猫ちゃんの里親になっていただける方を募集させていただきます。
きょうだいで里親になっていただくことも可能です。

募集者さん

necomaoka

necomaoka

愛知県 40代 女性 ユーザ登録:2017/08/14 最終ログイン:2017/09/13

募集:5件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

ご自宅へのお届けとなります。
なお、8月下旬に初回のワクチン接種をしてからのお渡しとなるため、9月上旬のお届けとなります。
現在の写真よりも成長し、少し大きくなっているかと思いますのでご了承ください。
(初回の3種混合ワクチン費用はこちらで負担します)

その他
①【重要】
母猫はFIVキャリア(猫エイズ)を持っていることが分かりました。
(白血病ウイルスは陰性です)
※FIVキャリアについては、いろいろなサイトがありますのでご自身でご確認頂けると幸いです。
したがって、子猫もFIVキャリアを持っている可能性があります。
感染しているかどうかは生後半年以上たってからの検査じゃないと、ハッキリとは分からないそうです。
その検査を里親さまのほうにてきちんと受けていただき、結果、FIVキャリアを持っていてもいなくても、終生愛情を持って、猫との暮らしに責任を持てる方
※FIVキャリアを持っていても、10年ほど生きるケースもあるとのことです。(中には発病しないまま、寿命を全うする子もいるようです。)
②心身ともに健康な方
③ペット飼育可能な住宅にお住いの方(ペット不可の住宅にお住いの方はご応募いただけません)
④ご家族みなさまが猫を飼うことに賛成の方
⑤生計を立てるお仕事をお持ちか、それに準ずる収入のある方
⑥生涯完全室内飼育にて、脱走防止対策をしてくださる方(庭・ベランダも外と考えます)
⑦一人暮らしではない方
⑧先住猫が居ない方(子猫ちゃんがFIVキャリアを持っていた場合、感染してしまう可能性があるためです。ネコ科以外の動物、人間には感染しません)
⑨定期的なワクチン接種、必要に応じての医療ケアをしてくださる方
※初回の3種混合ワクチンを8月下旬にこちらでいたします。
初回より1ヶ月後、2回目を里親さまのほうで受けさせてください。  
⑩時期が来たら(生後約半年の頃)去勢・避妊手術を里親さまにて受けさせてくださる方
⑪定期的に写真付きで近況報告をしていただける方(SNSでの投稿でも可)
⑫車でお届け可能な地域にお住いの方(要相談)
⑬ご自宅へのお届けが可能な方(決して長居は致しません)

<以下の場合は、申し訳ございませんが応募を受け付けることができません>
●ペット不可住宅にお住まいの方
●未成年、学生、ご高齢者のみのご家庭
●先住猫ちゃんが居るご家庭

その他100パーセントの健康保証は致しかねます。
100パーセント健康な猫をご希望の方はご遠慮ください。

※命のやりとりのため、確認のため、イロイロな質問をさせていただく場合があります。ご了承ください。また、応募の際は自己紹介をお願い致します。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

飼い猫のため譲渡費用は請求できません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2017/08/14 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

ケンコ さん

応募日:2017/08/25

ペット保険のアニコム

愛知県の里親募集

3月生まれのやよいちゃん

名古屋市西区 2ヶ月()

4/23 募集してます

稲沢市 1ヶ月()

なれなれのそらくん

春日井市 2才6ヶ月()

耳が聞こえないオス猫

名古屋市港区 1才()

遊び大好きキジトラ猫くん

名古屋市南区 8ヶ月()

キジトラの男の子

名古屋市港区 2才2ヶ月()

心優しいキジトラ男の子

常滑市 2才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?