石川県 - 猫の里親募集

キジ白子猫/生後3ヶ月半

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.90795

キジ白子猫/生後3ヶ月半

2 983

地域 石川県
猫の名前
年齢 3ヶ月 性別 メス
キジシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 富山 石川 福井
掲載期限 2017年9月14日(木)
掲載:2017-08-15 更新:2017-08-27

みんなへのメッセージ

ご応募くださった方、拡散ご協力くださった方、みなさんに感謝です。ありがとうございました!

猫の健康状況

よく食べて、少し遊んで、根が大人しい子のようで、ほとんど寝ています。いたって元気で、今のところ風邪などの症状は見られません。
トイレも1度も失敗してません。きちんとトイレで排泄してます。
8月1日に健康診断にまいりました。
健康そのもので、発育状態も良好とのことでした。虫下、寄生虫駆除・予防薬のレボリューションを投与済みです。

猫の特徴など

大人しくて臆病なところがあります。まだ人馴れ訓練中ですが、恐る恐る、へっぴり腰で人に近づいてきてくれます。撫でたり抱っこもできますが、まだ怯えている様子は少し残っています。顔が大きくて、たれ目でとても愛嬌のある子です。優しくて、姉妹猫ちゃんにいつも譲っています。でも最初に撫でさせてくれたのはこの子でした。最近は人馴れして、すりすり撫でて〜とコロコロして、とても可愛いです。

里親募集の経緯

職場の倉庫に野良猫ちゃんが出産していました。最初は人への警戒心も強く、母猫もいたので、職場の猫好きな人たちと、ご飯を買ってあげていました。餌付けできたら、母猫ちゃんを避妊して、職場で飼おうと話し合っていました。(職場が猫に理解のあるところのため。)だんだん母猫ちゃんも子猫ちゃんも人に慣れはじめた矢先、7月の第2週あたりから、母猫ちゃんがパッタリ姿を見せなくなりました。事故にでもあったのかと、付近をみんなで探してみましたが、それらしい形跡はありませんでした。母猫がいなくなり、心細くなったのか、子猫たちも人に恐る恐るですが寄ってくるようになりました。せっかく人馴れしてきたことや、母猫のように何かあったら、と思うと、みんなで育てた小さな命です。飼いたくとも、他にペットを飼っていたり、ご家族の事情で飼えない人達ばかりです。まだ人馴れ訓練中ですが、優しく迎え入れてくださって、生涯大切にしてくださる素敵な里親さんに出会えたら、と思い、話し合って、募集をしてみることにしました。

募集者さん

ゆきさち

ゆきさち

石川県 40代 女性 ユーザ登録:2015/01/23 最終ログイン:2021/07/27

募集:15件 決定:6件 ありがとうの声:2件

応募条件

○ご家族全員が子猫の里親になることを賛成いただける方
○室内飼いしてくださる方
○避妊去勢や病気のときなど、必要な医療をしていただける方
○ご自宅までお届けをご了承いただける方

※お一人住まいや同棲中の未婚のカップルのご家庭は、申し訳ありませんが、お断りさせていただく場合があります。ご了承くださいませ。

ご応募お待ちしてます。よろしくお願いします!

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2017/08/15 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

退会者

応募日:2017/08/16 (不成立)

ユーザ画像

チスケ さん

応募日:2017/08/16

ペット保険のアニコム

石川県の里親募集

鼻ちょぼのキジシロくん

野々市市 3才()

遊ぶのが大好きなキジシロ

かほく市 2才()

抱っこ大好きな甘えん坊さん

金沢市 6ヶ月()

可愛らしいキジシロ少年♪

金沢市 7ヶ月()

甘えん坊のキジシロくん

金沢市 5才()

優しいキジシロの男の子

金沢市 5才()

被災地ねこ 人馴れ茶トラ

野々市市 4才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?