京都府 - 猫の里親募集

この子を見逃したら大損ですよ♪

決定 里親募集 No.91576

この子を見逃したら大損ですよ♪

2 1135

地域 京都府
猫の名前
年齢 4ヶ月 性別 オス
キジトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 滋賀 京都 大阪
決定日 2017年9月29日
掲載:2017-08-27 更新:2017-09-29

みんなへのメッセージ

巡り巡って素敵なご家族と出会えました。
ありがとうございます。

猫の健康状況

☆去勢済み(8/27)
☆ワクチン1回目接種済み(8/27)※2回目のワクチン時期は9/27前後です
☆ウイルス検査済み
※遺伝子検査に出しました。
エイズ、白血病、コロナウイルス(FIP)の項目、全てがクリアです。
☆駆虫済み(ブロードライン)

『医療費について』
こちらで2度目のワクチンを接種後に譲渡の場合、里親様にご負担をお願いいたします。
費用については二千円~三千円となります

猫の特徴など

とんでもなく人懐っこい子で、初対面の人にもゴロゴロです
すごく甘えん坊さんです
獣医さんも大絶賛の懐っこい子猫です
誰に抱かれても嫌がりません。されるがままの子です
尻尾が短いクルクル尻尾です

羽のついたおもちゃで一人遊びをしています
ドライフード、缶詰何でも食べます
粗相はしません。ケージ内のトイレでします。
※一日フリーにしているわけではありません。

里親募集の経緯

某所にいた子猫です。
ここは飼い猫の生んだ子を平気で遺棄し、自ら餌やりをする人間がいます。
その為、TNRしても終わりが見えません。
本当は子猫も可哀想ですが、手術後のリリースの予定でした。
しかし獣医さんが「この子を放すの!?こんなに懐っこい子なのに??」と大反対。
そこで譲渡に向けてのウイルス検査をしたところ、白血病だけが陽性反応でした。
※よーーーーく目を凝らして見て気付く薄さの反応でした。
外部委託にて遺伝子検査へ出したところ、「全てオールクリア」で陰性が判明。

ウイルス検査キットの誤反応だったようです。
(遺伝子検査結果表のコピーをお渡しいたします)
これで先住猫さんのいるお家でも安心して婿入りができます!

現場には無責任な餌やりはたくさんいますが、それだけです。
しかも、猫の足を切ったりする子供がいたりでとんでもない場所。

この子が募集掲載に至るまでに、たくさんの方の善意のリレーがあります。
正直申しまして、それなりの医療費も使いました。
必ず、この子を終生慈しんで共に過ごしてくださるお家を・・と願っております。
宜しくお願いいたします。




『譲渡までの流れ』
必ず先にお電話にてお話をさせていただいております。
後日、お見合いも兼ねて猫ちゃんを連れて希望者様のご自宅へ伺います。
そのときに双方の話が合えば、そのままトライアルという形で猫ちゃんをお預けして帰ります。
一定の期間ののち、OKと思われましたら猫ちゃんは正式に譲渡となります。
※例外のケースもございますので、ご了承願います

はじめは必ずケージでお世話をお願いしております。
それは決してケージ飼育をお願いしているのではありません。
知らない環境にいきなり放たれるストレスや危険から、猫ちゃんを守る為です。
ご理解をお願いいたします。

募集者さん

ねこザイル

ねこザイル ネコジルシ認定保護団体このマークはネコジルシ認定保護団体を表してます。

京都府 50代 女性 ユーザ登録:2012/08/26 最終ログイン:2024/03/28

募集:970件 決定:246件 ありがとうの声:43件

応募条件

●自己所有の住宅にご家族でお住まいの方
●60歳以上の方だけの世帯はお断りさせてください
●乳幼児のいないご家庭
●完全室内飼育で、絶対にお外に出ないようにしてあげてください
●譲渡完了書にサインをお願いしています
●こちらからお届けに伺います

◆ご自分やご家族に猫アレルギーの不安のある方は、先に検査をお薦め致します
◆無職の方はご遠慮ください

譲渡対象希望地域「京都府南部・滋賀県大津市近郊、大阪は高槻市くらいまで」

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費 寄付金
2017/08/27 0円 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

ねことら さん

応募日:2017/09/07 (不成立)

ユーザ画像

ネコマリア さん

応募日:2017/09/29

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?