大阪府 - 猫の里親募集

過酷な環境で生きてた仔猫  ミケ

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.91691

過酷な環境で生きてた仔猫 ミケ

0 836

地域 大阪府
猫の名前 蘭夢(らむ)
年齢 2ヶ月 性別 メス
ミケ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 大阪 兵庫 奈良 和歌山
掲載期限 2017年11月5日(日)
掲載:2017-08-29 更新:2017-10-26

みんなへのメッセージ

デベソも個性。
手術したら普通の子じゃん。
そんな里親様が見つかりました。
応援ありがとうございました。

猫の健康状況

ウィルスチェックの結果陰性
ノミダニ駆除・お腹の虫駆除済
ワクチン済み

小さな問題が一つあります。
でべそ(鼠経ヘルニア)です。
今のところ、緊急性はありませんが、不妊手術の際、一緒に手術をお願いします。
手術すると普通の子と同じように心配ありません。
大きくなり、穴も大きくなると、脱腸になる可能性が大です。

猫の特徴など

大人しく人懐こい可愛い女の子です。
甘えたり、おもちゃで遊ぶのも大好きで、
構ってもらえないと、チョンチョンを手を出してきて甘えます。
他の猫との共生もうまい子で、大きい子から、小さな子まで仲良く遊んでいます。
ミケ+キジのような模様が特徴的ですね。
でべその可愛らしさも、仔猫の間は楽しませてくれます。

里親募集の経緯

某工業団地で、お腹を空かせてる野良達の中に居ました。
その地域はご飯をあげ、TNR(捕獲・手術・リリース)を個人でやっています。
その中で体重が少ない仔猫は保護して里親募集しています。
この子は、顔が汚く痩せていて、目が閉じそうな位荒れていましたが、
動きがすばやく、保護するのに苦労した子です。
アレルギー性結膜炎と、風邪ひきでしたが治療して完治しています。
とてもとても可愛くなりましたので、新しい家族の元へ送り出してあげたいです。

募集者さん

にしきんち

にしきんち

@保護猫の家 にしきんち
大阪府 50代 女性 ユーザ登録:2017/04/13 最終ログイン:2023/09/25

募集:157件 決定:19件 ありがとうの声:5件

応募条件

始めて飼われる方。先住猫さんが居るご家庭ではトライアル期間を設けます。
こちらのアドバイス、要望を受け入れて頂けない場合、お返しして頂く事もあります。
60才以上の方、未成年の方、単身の方はご家族の同意書を添えて頂きます。
(飼育が出来なくなるのを防ぎたいのです。)

その他(当然の事ですが確認の為)
〇ペット可住居以外は大家さんの承諾を頂ける事。
〇生涯室内飼育を約束して頂ける事。
〇病気やケガの場合、病院にて治療をして頂ける事。
〇ワクチン時期に必ずワクチンをして頂く事。
〇万が一引っ越し等がある場合、必ずペット飼育可の転居を約束頂ける事。
〇里親さんが万が一の状態になった時、引き継いで面倒を見てもらえる方がいらっしゃる事。
〇定期的に猫達の様子が解るようにして頂く事(SNS・メール等)
〇虐待に値する行為は絶対にしない事。(ケージに閉じ込めて飼育する。ご飯が1日以上もらえない等)
〇譲渡契約書にサインして頂く事。

厳しい条件かもしれませんが、里親詐欺、虐待を避けるために設けています。
ご協力をお願い致します。
譲渡に際し、交通費等の費用が発生した場合、ご負担をお願い致します。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用 変更履歴

ワクチン接種 3,000 円
初回検査費用 5,000 円
その他治療費 2,000 円
合計金額 10,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2017/09/12 3,000円 5,000円 0円 2,000円
2017/08/29 3,000円 3,500円 0円 1,500円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?