高知県 - 猫の里親募集

<高知>膝乗り好きシロップ獣医さん保護猫

募集終了(その他) 里親募集 No.91879

<高知>膝乗り好きシロップ獣医さん保護猫

1 785

地域 高知県
猫の名前 シロップ
年齢 2ヶ月 性別 オス
チャシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 東京 愛知 大阪 兵庫 岡山 広島 徳島 香川 愛媛 高知
掲載期限 2017年10月1日(日)
掲載:2017-09-01 更新:2017-10-01

みんなへのメッセージ

ありがとうございました。

猫の健康状況

健康状態良好です。怪我等もなく、長く伸びたしっぽもとてもきれいです。ノミ、ダニ、条虫駆除済み。4種混合ワクチン接種済み。里親さんにお渡しする前に去勢する予定です。(保護主の一人である獣医さんのご厚意で譲渡費用をとても安く抑えることができました)落ち着いた穏やかな性格です。

猫の特徴など

柔らかいパステルカラーのような色合いの茶トラ白です。保護時は少し警戒していたようですが、手を差し出すと人懐っこくすりすり甘えてきました。今は自分から膝に乗ってきます。撫でられるのが大好きです。おとなしく物静かですが、猫じゃらしを出すと目をクリクリさせて追いかけてくるところがとてもかわいいです。カリカリ食べられます。猫トイレを設置したらすぐにトイレで排せつできました。

里親募集の経緯

8月25日、4匹の子猫が捨てられているのを近所で遊んでいた子どもたちが発見。どの猫も痩せて不安そうでしたが餌をあげるうちに甘えてくるようになりました。それぞれ家に帰って親御さんに相談しましたが猫を飼育できる家はなく、どうする?となって1週間…。子どもたちはどうしても命を守りたいと一生懸命お世話を続けています。保護主の一人である獣医さんが健康管理を請けてくださり、ノミ、ダニ、条虫駆除後、8月30日からケージを導入。どうしてもこちらでは一時保護しかできません。かわいがってくださる里親さんが見つかることを祈っています。

募集者さん

きゅうたま

きゅうたま

高知県 44歳 女性 ユーザ登録:2017/08/30 最終ログイン:2017/10/01

募集:2件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

●避妊去勢の助成金を申請の上、去勢手術を受けさせて下さる方(助成金を除く実費は譲渡費用に記載)
●譲渡前に高知県高知市で猫とお見合いをしてくださる方(遠方の方はまずお電話で飼育環境等里親様の受け入れ態勢などをお聞きします。)
●ペット可物件にお住いの方
●終生家族として責任をもって愛育して下さる方
●脱走予防をし、完全室内飼いが可能な方
●必要なときに必要な医療行為を受けさせて頂ける方
●今後写真つきで近況報告を下さる方
●ご家族全員が賛成し、動物アレルギーなどなく健康な方
●このサイトの規約に準じた契約書にサイン捺印をご了承頂ける方
●双方の身分証の確認に同意して頂ける方(コピーはしません)
※たいへん勝手ながら、単身の方のご応募はお断りさせて頂きます。予めご了承ください。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 1,000 円
初回検査費用 1,000 円
去勢/避妊手術 2,000 円
その他治療費 1,000 円
合計金額 5,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2017/09/01 1,000円 1,000円 2,000円 1,000円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

Shi-no さん

応募日:2017/09/03

ペット保険のアニコム

高知県の里親募集

八割れの白黒子猫

高知市 3ヶ月

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?