埼玉県 - 猫の里親募集

キジサバ+白柄の子猫4匹(詳細参照

期間満了 里親募集 No.92362

キジサバ+白柄の子猫4匹(詳細参照

0 695

地域 埼玉県
猫の名前
年齢 1ヶ月 性別 不明
キジシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 埼玉
掲載期限 2017年10月8日(日)
掲載:2017-09-08 更新:2017-09-13

猫の健康状況

健康状態など、全て不明。

里親候補の方が名乗り出た場合のみ、各種検査など行わせていただきます。
野良猫ですので、重大な持病の可能性を十分にご理解下さい。
今のところ、見かけ上は風邪や目脂、鼻水といった異常は見られていません。

全匹空腹になると、大声で鳴いて強請るほど元気です。
離乳しており、缶詰、ドライフードを旺盛に食べております。

【里親希望の方へ引取りまでの流れ】
①希望の方は、お手数ですがこちらの自宅にに直接来ていただき、実際の子猫ちゃんの様子を見ていただきます。
②その上で引き取るか否かを決めていただき、その後、希望が無い限り即お渡ししたいと考えております。キャリーバッグをご持参下さい。
③健康診断や去勢・避妊の手術を代行する場合、拙宅の最寄の動物病院の診察代・手術代を掲示し、金額に納得いただいてから先に徴収し、行います。
④トイレは、猫砂の置かれた場所に座らせるときちんとそこでいたしました。ある程度家の中で養育されていた様子なので、トイレの心配はないと思われます。
⑤即お渡しの場合、猫の飼い方、しつけの仕方なので分からないことがございましたら、相談していただければ出来る限り対応いたします。

【去勢・避妊手術代について】
普段ひいきにしている動物病院では
オス♂ 6000円
メス♀ 12000円
ほどで行っています。野良猫として申請すればもう少し安くなるかもしれません。
手術の代行をご依頼の方はご相談下さい。ご自宅の周囲に安く行ってくれる病院があれば、そちらで行って頂くのがよいと思います。

【金額について】
全て目安の金額となります。
実際にお支払いいただく場合、領収書、請求書を開示してから頂きます。

猫の特徴など

【性別について】
まだ生後1ヶ月ほどで、ふぐりの有無などが確認できません。
オス・メス希望があれば、その場で確認する形になりますが、いかんせん素人目ですのでご了承下さい。

【柄について】
4匹全ての顔が、トラ柄+白になっています。兄妹と見て間違いないと思います。(画像1枚目)
背中の柄が2:2で多少分かれています。
詳細は1枚目画像をご参照下さい。

【人なれについて】
べったり甘えてくる様子はありませんが、餌をあげている間は触れる程度に人になれています。
譲渡までに人馴れを希望される場合は、一時的に捕獲し室内飼いを致します。
その場合、猫トイレの砂代(298円)餌代(1食50円程度~回数に応じる)頂きますのでご了承下さい。

里親募集の経緯

我が家は6匹の飼い猫がいるのですが、それに対して「あそこの家に連れて行けば何とかしてくれるだろう」というような気持ちになるのか、度々子猫が家に突然来ることがあります。

今回掲載した4匹の子達も、ある早朝突然家に来ていました。
さすがに家の中6匹、家の外4匹の養育は難しいため、募集にいたりました。

募集者さん

しんら

しんら

埼玉県 30代 女性 ユーザ登録:2014/06/04 最終ログイン:2020/10/29

募集:5件 決定:1件 ありがとうの声:0件

応募条件

①里親になっていただく条件などは特に設けませんが、猫ちゃんの終生まできちんと飼い続ける気概をお持ちの方でお願いいたします。
②お引取りから半年後、一枚だけ元気な猫ちゃんの写真を見せていただければ、それ以降は特に連絡は取りません。

その他、質問などあればお気軽にお問い合わせ下さい。

よろしくお願いいたします。

【2017.9.13追記】
ありがたいことに複数の方が里親候補に名乗り出てくださり、現在面談調整中です。
それにともない、性別確定の診断のため、現在家の中に保護いたしました。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 3,000 円
初回検査費用 3,000 円
去勢/避妊手術 6,000 円
その他治療費 3,000 円
合計金額 15,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2017/09/08 3,000円 3,000円 6,000円 3,000円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

埼玉県の里親募集

みんなの人気もののマルちゃん

さいたま市南区 5才()

ベンガル風の猫好き由太くん

さいたま市南区 3才()

小柄なキジシロちゃん

春日部市 1才()

とても懐っこい女の子

狭山市 6ヶ月()

お目目クリクリ可愛いキジシロの奏君

鶴ヶ島市 5才9ヶ月()

抱っこ大好き❤

熊谷市 6ヶ月()

長毛フサフサ&ビビリ

さいたま市浦和区 6才4ヶ月()

超人懐っこいキジトラのラック君

鶴ヶ島市 7才4ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?