東京都 - 猫の里親募集

★6/10生まれ、仲良し姉妹の茶虎です★

期間満了 里親募集 No.92608

★6/10生まれ、仲良し姉妹の茶虎です★

1 910

地域 東京都
猫の名前 ちゃこ
年齢 5ヶ月 性別 メス
チャトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 埼玉 千葉 東京 神奈川
掲載期限 2018年1月8日(月)
掲載:2017-09-12 更新:2017-12-09

猫の健康状況

元気です。
・ノミ取り駆虫済み
・1回目のワクチン済
(2回目のワクチン9月中予定)
・エイズ白血病マイナス

猫の特徴など

レアな茶虎の女の子。
やんちゃで甘えん坊です。
綺麗なアンバーの瞳とすんなりした体型で、将来美人さんになりそうです。

里親募集の経緯

代理募集です。

茨城県の緑の豊かなスポーツ施設内で、野良猫がおり
毎年子猫を生んでいるそうです。
幸い従業員の方が猫好きで、お客様にも猫好きの方がおり、
子猫を保護して知り合いなどに譲渡してたそうです。

今回、私どもにTNR(野良猫を不妊手術の為に捕獲し、手術後同じ場所に戻す
ボランティア活動)の依頼があり、手術と子猫の保護を勧めています。

そんな中で、8月半ばに母猫を捕獲。
6月10日くらいに子猫を生んだことも
従業員の方は知っていたのですが、その後、
子猫が見当たらなかったのです。
母猫がいなくなり、子猫が草むらに取り残されてるのがわかり、
いたちやタヌキ、カラスなどの外敵も多く、危険なために
すぐに私たちで行き、保護してきました。

子猫2匹は、依頼者が自宅で面倒を見ております。
体重は、茶トラ1300g  サビ12oog(9月1日現在)
最初は、怖がりでしたが、どんどん人慣れしてきています。
怖がりながらも、抱っこも出来るようになりました。
まだまだ怖がりですが、遊ぶの大好きで元気ですから
時間さえあれば懐いて行きます。

お母さんのいない何日間を2匹で寄り添って
生き抜いてきたので、とても仲良しです。

姉妹で迎えて下さるご家族、大歓迎です。
この子達を、是非、家族に迎えてください。

*また、他にも私どもで保護している5月、6月、7月生まれの
子猫がおりますので、お気軽にお問い合わせください*

募集者さん

めぐ&ジュリー

めぐ&ジュリー ネコジルシ認定保護団体このマークはネコジルシ認定保護団体を表してます。

東京都 50代 女性 ユーザ登録:2013/10/29 最終ログイン:2022/07/13

募集:221件 決定:43件 ありがとうの声:3件

応募条件

<<募集要項>>
◆仲良しの子猫2匹で迎えてくださるか、年の近い先住猫のいるご家族が嬉しいです。
◆お申し込み順ではなく、その猫の個性を考えてお見合いを決めさせていただいてます。
◆お留守番が平均6時間以内の方。
◆お見合いは、ご自宅へ猫ちゃんを連れてご訪問させて頂きます。(お届けは後日となります)
◆都内近郊のペット可住宅にお住まいの方で、終生責任を持って飼っていただける方。
◆毎年のワクチン・避妊去勢手術など、必要な健康管理をしていただける方 。
◆完全室内飼育で、脱走防止に努めていただける方。
◆当方で作成した譲渡誓約書(常識的な内容です)をご納得の上、サインを頂ける方。
◆近況をお知らせしていただける方。
◆未成年・学生・高齢者のみ世帯・独身世帯・狭いワンルーム住まい・同棲カップルの方は、ご遠慮させてください。
◆ご家族にアレルギー・喘息などの発作のある方は、必ず事前に申し出てください。
◆猫を迎えるお家の方以外の代理応募不可。(友達が飼いたい、実家で飼いたいから、など)
◆ワクチン代等の医療費の一部負担・譲渡時の交通費ご負担にご協力いただける方 。
(個人ボランティアの為、ご協力をお願いします)

◆◇◆ブログに里親募集の猫たちの日常が載ってます◆◇◆
「それゆけ☆みけっこ!」
http://ameblo.jp/55wakadanna/

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 4,000 円
初回検査費用 4,000 円
その他治療費 2,000 円
合計金額 10,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費 寄付金
2017/09/12 4,000円 4,000円 0円 2,000円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

退会者

応募日:2018/01/03

ペット保険のアニコム

東京都の里親募集

猫が大好き きゃべつくん♪

世田谷区 1才9ヶ月()

美猫茶トラママ

板橋区 2才()

やさしさでできている猫♪春吉

江戸川区 10才1ヶ月()

好奇心旺盛で優しいこ

板橋区 11ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?