京都府 - 猫の里親募集

オス、メスの一匹ずついます

募集終了(その他) 里親募集 No.92764

オス、メスの一匹ずついます

1 975

地域 京都府
猫の名前
年齢 4ヶ月 性別 オス
その他 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 滋賀 京都 大阪 奈良
掲載期限 2017年11月26日(日)
掲載:2017-09-14 更新:2017-11-05

みんなへのメッセージ

ずいぶんと成長し状況が変わりました

猫の健康状況

☆去勢済み
☆10月上旬の体重、1.6キロ
☆蚤ダニの駆虫薬滴下済み
☆元気に成長中
☆お母さん猫のウイルス検査はマイナスでした
他の兄弟も一匹、譲渡前に検査をしましたがマイナスです

猫の特徴など

☆シールリンクスポイント、という色柄だそうです

☆ケージから出すと、兄弟と飛び跳ねて遊んで元気いっぱいです!

☆さすがに初対面の人には警戒心はあるようですが、まだ子供ですので打ち解けるのは早いかと思います

里親募集の経緯

高齢者さんのお宅の外の子が生みました。
母猫は術後にリリース済みです。
お家の方から外猫の手術の相談を受けて、子猫を保護し里親さんを探すことになりました。
今は私の友人が知人の空家をお借りして、お世話に通っております。

一緒にいるメスとはきょうだいです。
よく遊び、仲のいい2匹です(^^)
保護主さんがお世話をしにいく僅かな時間だけケージから出してもらいます。
出ると、それはそれは元気いっぱいで止まりません♪
遊びたい盛りですので早く自由にしてあげたいと思います。
一緒に映るメスとは本当に仲がいいです。
よろしくお願いします!!


『譲渡までの流れ』
必ず先にお電話にてお話をさせていただいております。
後日、お見合いも兼ねて猫ちゃんを連れて希望者様のご自宅へ伺います。高齢者さんのお宅に通う子が出産しました。
そのときに双方の話が合えば、そのままトライアルという形で猫ちゃんをお預けして帰ります。
一定の期間ののち、OKと思われましたら猫ちゃんは正式に譲渡となります。
※例外のケースもございますので、ご了承願います

はじめは必ずケージでお世話をお願いしております。
それは決してケージ飼育をお願いしているのではありません。
知らない環境にいきなり放たれるストレスや危険から、猫ちゃんを守る為です。
ご理解をお願いいたします。

募集者さん

ねこザイル

ねこザイル ネコジルシ認定保護団体このマークはネコジルシ認定保護団体を表してます。

京都府 50代 女性 ユーザ登録:2012/08/26 最終ログイン:2024/03/29

募集:970件 決定:246件 ありがとうの声:43件

応募条件

●自己所有の住宅にご家族でお住まいの方
●60歳以上の方だけの世帯はお断りさせてください
●乳幼児のいないご家庭
●ワクチンをしてあげてください
(初回のみ、接種後のご報告をお願いします)
●完全室内飼育で、絶対にお外に出ないようにしてあげてください
●譲渡完了書にサインをお願いしています
●こちらからお届けに伺います

◆ご自分やご家族に猫アレルギーの不安のある方は、先に検査をお薦め致します
◆無職の方はご遠慮ください

譲渡対象希望地域「京都府南部・滋賀県大津市近郊・大阪府高槻市くらいまで・奈良県奈良市」
※高速利用の場合、往復のご負担をお願いします

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用 変更履歴

ワクチン接種 2,500 円
合計金額 2,500 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費 寄付金
2017/10/08 2,500円 0円 0円 0円 0円
2017/09/14 0円 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

sakuraco さん

応募日:2017/10/28

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?