埼玉県ふじみ野市 - 猫の里親募集

ネコジルシ

募集終了(その他) 里親募集 No.92826

緊急!飼い主置き去り+保護主は殺処分希望

1 653

地域 埼玉県
猫の名前 きなこ
年齢 3才0ヶ月 性別 メス
ミケ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 埼玉 千葉 東京 神奈川
掲載期限 2017年10月16日(月)
掲載: 更新:2017-09-19

みんなへのメッセージ

預かりさんが無事見つかり、現在預かりさんから預かりさんと命のリレー中です。もう少し家猫修行が必要との事で、譲渡はまだまだ先との事です。いち早くきなこに慈愛の気持ちを寄せて下さったぴのりんご様、行き場もなく緊急を要していたきなこに思いを寄せて下さり、感謝しかありません。皆さんにいいご縁がありますように!

猫の健康状況

避妊済み(耳カットあり)
3種ワクチン済み
猫エイズ/白血病検査、どちらも陰性
駆虫済み

猫の特徴など

シマ三毛猫、ミケ部分が多いです。
長いしっぽ
手足が白く靴下をはいているみたいでかわいい^^
保護したばかりで不安な様子ですが、お昼間はケージの中で伸びたり寝たりリラックスしている姿も♪

里親募集の経緯

ご相談者からの代理募集です。

無責任な飼い主Aが内外飼いの身重のきなこちゃんを置いて、どこかにいなくなってしまいました。
飼い主を待ち続け、5匹の子猫を連れて鳴いているきなこちゃんを、近所の人達は迷惑だと町会でも問題になりました。
その後ボラさんが5匹の子猫達を里親募集し、きなこちゃんをTNRしましたが、町会は近所をウロつくきなこちゃんを排除したいと考えてました。
それを知ったBさんが保護を申し入れました。
「ここから猫がいなくなるならば!」と、町会一丸となってきなこちゃんを捕獲し、Bさんに渡しました。
ところがBさん宅は隔離する部屋がない上、いきなり会わせた先住猫さんとの折り合いも当然悪く、きなこちゃんは現在不安なケージ生活を送ってます。
近日中に新しい環境に慣れず、人にも馴れなければ、再び餌ももらえない、交通量の多い、全く知らないお外に、故意に出される可能性が強いそうです。

<追記>
★Bさんに配慮してましたが、正直に書かせていただきます★
自ら保護したBさんの、保護した時点からの無責任発言です。
「この子はぼーっとしていて頭が変」「他の猫に悪影響」「不眠症」「この子は耳が聞こえない」きなこちゃんは正常に聞こえてます。
9/18朝、Bさんが「気が狂いそう、今日きなこを保健所に連れて行って殺処分してもらう」「一生檻の中に置いて虐待する」と大騒ぎしているそうです。
Bさんは殺処分ゼロを目標にしている、埼玉の某保護猫カフェでレスキューした猫を、譲り受けているにも関わらずこの発言です。
その某保護猫カフェの元スタッフさんが、カフェに相談のお問い合わせても返事はなし、Bさんには何とか待ってもらい、現在関係者一同で必死で預かり先を探してます。
大変心苦しいのですが、少しでも保護の余裕がある方がいらっしゃいましたら、早急にお声をかけて頂けないでしょうか?
☆預かり代金は、関係者の方々にお話させて頂きます。(里親様から頂く譲渡金+α)
☆二段ケージは無料で差し上げます。

現在、地域の他の方もきなこちゃんを保護する余裕がなく、預かりボランティアさんも同時に募集します。
私の所も体調の悪い子がいるので保護が難しい状態です。自分のキャパのなさや力不足を痛感しています。

募集者さん

東京都 40代 女性 ユーザ登録:2011/02/15 最終ログイン:2018/02/19

募集:58件 決定:7件 ありがとうの声:0件

応募条件

大きい猫ちゃんは、環境の変化に慣れるまで多少お時間がかかるかと思いますが、落ち着きがあり飼いやすいです。
最初は少々ビビリであっても長い目で見て下さる方よろしくお願いします。

注意
・男性のお一人暮らし
・同棲カップル
・小さ過ぎるお子様のいるご家庭
・60歳以上のみでお住まいのご家庭(二世帯住宅は大歓迎!)
には譲渡できかねますので、ご了承下さいませ。


☆主に女性がお世話してくださる、「猫の飼育経験がおありのお家」を希望しています。


保護の際にかかった費用の一部として
・血液検査 10800円
・ワクチン接種 4752円
・お届けにかかる交通費
をご負担いただくようお願いしております。(預かりさんの行きつけの病院価格です・・)

お申込みの前に軽いアンケートにご協力願います。

<条件>

1、簡単な住所、お名前(フルネーム)、ご家族構成、皆様のお歳。
ペットの頭数(歳)、最寄り駅をお知らせ下さい。
*過去に猫を飼ってらした方は、猫飼育歴や写真を拝見させて下さい。

2、ペット可能なお住まいで、完全室内飼い+脱走防止策をきちんとして下さる方。


3、最初の1週間は、マメにご連絡を頂ける方。写メールで近況をお知らせ下さる方。

4、猫を飼うのにご家族全員賛成していて、猫アレルギーの方がいない事。
終生飼育を約束して下さるご家庭。

5、定期的にワクチン接種等健康管理を約束して下さる方。

6、医療費の一部負担をして頂ける方。

7、「しつけ」と称する「暴力」を決してふるわない方、猫にも心があります。

8、極端な多頭飼いの方はお断りしております。


メール等で近況を知らせて下さると大変ありがたいです。
飼育についてご相談お受け致します。

お話が進めば少しご質問等、主に飼育されるお部屋のお写真(脱走対策の為です)、誓約書、数週間のフィードバック等お話しさせて頂きますのでご了承下さいませ。

この里親募集の違反通報

譲渡費用

ワクチン接種 4,752 円
初回検査費用 10,800 円
合計金額 15,552 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2017/09/16 4,752円 10,800円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

ぴのりんご さん

応募日:2017/09/18

猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?

このひとの里親募集

甘ったれの美少年ポン太

9ヶ月() キジシロ

フィービーちゃんは人気者

2才7ヶ月() キジシロ

埼玉県の里親募集

おとなしめのミケちゃん

羽生市 1才()

急募!里親さん

春日部市 7才10ヶ月()

飼い主居なくなり

さいたま市西区 2才()

イケニャン君

さいたま市西区 5ヶ月()

イケメンな男の子

春日部市 2才8ヶ月()

可愛いキジトラ6カ月

草加市 6ヶ月()

急いで募集します。

さいたま市見沼区 1才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter