長野県 - 猫の里親募集

^ↀᴥↀ^<動画あり♪ 子猫 サバシロ

期間満了 里親募集 No.93010

^ↀᴥↀ^<動画あり♪ 子猫 サバシロ

0 864

地域 長野県
猫の名前 ケン
年齢 3ヶ月 性別 オス
その他 保護 / 飼 飼い猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 新潟 富山 山梨 長野 群馬 埼玉 岐阜 静岡 愛知
掲載期限 2017年10月18日(水)
掲載:2017-09-18 更新:2017-09-26

猫の健康状況

母猫が猫ヘルペスを患っており、この子に生後間もなく感染ってしまい、一時は衰弱して命が危ぶまれる状態でした。
自力で動けず、左目は白濁し、瞼が腫れ上がって酷い状態でしたが、幸い治療が功を奏して回復し、今では目の異常はなくなり、元気が有り余り過ぎて手を焼くほどの子猫になりました。
今でも時折、鼻水、鼻詰まり、くしゃみといった症状がありますが、他の異常はありません。

※猫ヘルペスは珍しい病気ではなく、外猫であれば感染してないほうが珍しい有り触れたものです。
免疫力に問題がなければ症状が顕れることはなく、健康な猫と変わりありません。
ただし根治は極めて困難なこと、一生涯キャリアの可能性が高いこと、感染力が強いことはお気に留めておいてください。
出自がブリーダーの猫と一緒に飼うと感染ってしまう可能性があるのでご注意ください。

※猫ヘルペスは人間に感染りません。

猫の特徴など

【改訂 2017/9/26】
2017年6月上旬生まれ。

毛色は「三毛猫モドキ」の茶サバシロ

クリっとした大きな目のワンパク子猫です。
やんちゃ盛りの彼は四六時中、元気溌剌で人と家猫にじゃれまくって遊んでいます。
遊んでいてもまだ力加減が判らないようで、甘噛ならぬガチ噛みをしてきて牙が肉に刺さりそうになるわ、人に爪を立ててクライミングするわで、生傷が絶えません。

自立心が強いのか甘えず、(人に慣れるがベタベタしない猫という意味で、人馴れしない猫ではありません)
撫でると嫌がり、抱かれるのも好きではない様子でしたが、最近になって人間に抱かれて撫でられる心地よさが分かってきて、腕に抱かれてもリラックスするようになりました。
他にも人や家猫の前で腹を見せて甘える素振りを見せたり、遊んでほしいとねだったり、人の肩の上でくつろいだり、顔の横や体の上で一緒に寝るのが好きだったり、布団に潜り込んで一緒に眠ったり、成長するにつれ日に日に家猫らしい愛らしさは増していっております。

あまり鳴かず、鳴き声も小さめ。
鳴くのは食事をねだるとき、用をたすとき(理由は不明ですが、トイレの中で鳴きながら右往左往して砂を掘り返します)くらいです。

動画 Dailymotion http://dai.ly/x611ksn

※離乳してますが、そのままのドライフードはあまり食べないので、水でふやかして与えています。

※以前、「稀に顔を引っ掻く」と書きましたが、最近は顔に爪を立てることはしなくなりました。
彼なりに家猫として日々成長しているようです。

里親募集の経緯

保護した猫の去勢手術と避妊手術が遅れてしまい生まれた子です。

他にも里親を募集しています。
よろしければ御覧ください。

募集者さん

MM2017

MM2017

長野県 66歳 女性 ユーザ登録:2017/08/11 最終ログイン:2018/07/11

募集:9件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

見学可能。

複数匹譲渡可能。

譲渡場所は自宅です。
コチラは高齢で移動手段が限られるのでご足労かけますが引き取りに来てください。

家猫全般に当てはまることですが、猫を飼えば多かれ少なかれ家具、敷物、柱等での爪とぎは必然です。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

飼い猫のため譲渡費用は請求できません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2017/09/18 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

長野県の里親募集

シャム系やさしい男子しし丸くん

須坂市 1才1ヶ月()

やんちゃで元気な美人ちゃん!

塩尻市 4才7ヶ月()

まあるくまりちゃん

諏訪市 10才4ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?