愛知県 - 猫の里親募集

人懐っこい黒猫

期間満了 里親募集 No.93123

人懐っこい黒猫

0 707

地域 愛知県
猫の名前 クロ(仮)
年齢 3才0ヶ月 性別 メス
クロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 愛知
掲載期限 2017年10月21日(土)
掲載:2017-09-21 更新:2017-09-21

猫の健康状況

・軽い歯周病(食事には問題なし)
・慢性的な軟便
がありますが、元気で食欲もあります。

猫エイズ:陰性(-)
猫白血病:陽性(+)

発症はしていません。
猫白血病は猫にしか感染せず、感染しても発病はせずに寿命を全う出来る可能性も十分あります。
個性だと思って受け入れてくださるとありがたいです。
詳しくはこちらの日記をご覧ください→https://www.neko-jirushi.com/diary/139072/

猫の特徴など

保護時点で既に成猫で、獣医さんにも年齢がはっきりとは分からないと言われました(1歳以上6歳未満なのは確実だそうです)
大人しくて人慣れしています。
抱っこは嫌いですがスリスリゴロゴロの甘えん坊です。
トイレもすぐ覚えてくれました。
【動画】https://www.neko-jirushi.com/diary/139072/

里親募集の経緯

2017年1月下旬保護。
公園で地元ボランティアの方や親切な方にご飯をもらいながら暮らしていました。
TNRするつもりで保護しましたが、とても人懐っこい子なので里親さんを探しています。

募集者さん

のなぎ

のなぎ

愛知県 35歳 女性 ユーザ登録:2017/05/05 最終ログイン:2018/01/27

募集:8件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

一緒に保護しているキジトラ猫(♀)と仲が良いので、2匹一緒に引き取ってくださる方を優先します。

担当の獣医さんから、この子は全身麻酔によって免疫力が落ちるリスクが高いので避妊手術はしない方が良いと言われています。
発情期の鳴き声に耐えられる方にお願いします。

我が家の場合は一部屋に隔離しているのでそんなに気になりませんでした。
またペット可アパートで住人の殆どが犬か猫を飼っており、周囲の住宅も犬を飼っている所が多いせいか苦情が来た事もありません。

【譲渡費用について】
医療費の領収証は全て保管してあります。
譲渡時に確認のため提示します。必要であればコピーのお渡しも可能です。
他の猫の分と一緒に請求された診療費・薬代は頭数で割っており、割り切れない場合は小数点以下切り捨てとなっております。
(例:点耳薬3頭分¥920÷3=306.666666667→¥306)
お届けの際に交通費が必要な場合は別途ご負担頂きます。
お届け先により費用が異なりますのでご相談ください。

【応募条件】
・ペット可住宅にお住まい(賃貸でも可)
・終生飼育、完全室内飼いをお約束して頂ける
・先住猫さんが居ない
・看取るまでは新しい猫を迎え入れない
・家族全員が猫の飼育に賛成しており、猫アレルギーの方が居ない
・単身者・高齢者の方は万が一の時にお世話をしてくれる方が居る事
・こちらで用意したトライアル規約書、譲渡誓約書の内容に同意のうえ署名捺印して頂ける方

【引き渡し方法】
里親様のお宅へお届けにあがります。
流れとしては、お見合い→トライアル(1週間)→正式譲渡となります。

お見合い当日には猫のお渡しはせず、一旦連れて帰ります。
トライアル中は食べなれているフードをお渡しします。
トイレ、ケージ等の貸し出しも可能です(トライアル終了時に回収します)

既に成猫である事や健康面の事など、里親募集をするにはややハードルの高い子かとは思います。
しかし人が大好きで甘えん坊なとっても可愛い美猫さんなので、ちゃんとしたお家を見つけてあげたいです。
どうかよろしくお願い致します。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

その他治療費 17,173 円
合計金額 17,173 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2017/09/21 0円 0円 0円 17,173円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

愛知県の里親募集

コロンコロン豊満な黒猫

豊明市 3才()

スマートな顔立ち、黒猫の男の子、生後7ヶ

名古屋市天白区 7ヶ月()

美猫、ミルクちゃん

名古屋市西区 10ヶ月()

3月生まれ ランちゃん

名古屋市西区 2ヶ月()

3月生まれハチワレ まいちゃん

名古屋市西区 2ヶ月()

3月生まれのやよいちゃん

名古屋市西区 2ヶ月()

まん丸

名古屋市南区 3才()

4/23 募集してます

稲沢市 1ヶ月()

4/23 募集してます

稲沢市 1ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?