愛媛県松山市 - 猫の里親募集

ネコジルシ

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.93819

保護猫の里親募集!生後約1ヵ月の男の子!

1 630

地域 愛媛県
猫の名前
年齢 1ヶ月 性別 オス
キジトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 大阪 兵庫 鳥取 島根 岡山 広島 徳島 香川 愛媛 高知
掲載期限 2017年11月1日(水)
掲載: 更新:2017-10-21

みんなへのメッセージ

無事に里親様が決まりました。ありがとうございました。

猫の健康状況

病院にて便の検査をしてもらいました。寄生虫等はおらず、目や耳にも異常は無く概ね健康です。
ただノミが付いていたのでうなじに垂らすタイプのお薬を病院でつけてもらいました。
それと尻尾に少し深めなケガがあり、抗生剤と消炎剤を処方してもらいました。お譲りする際にまだお薬が残っていたらそちらも一緒にお渡しします。
基本的には元気で食欲も旺盛です。
検査は便の検査しかしていません。血液検査やワクチン等は里親様の方でお願いします。

猫の特徴など

よく食べてよく寝るまさに子猫という感じの元気な男の子です。病院の先生曰く、生後約1ヵ月とのことです。体重は500gです。
情が移るとお別れの際に悲しいので名前はまだつけていません。素敵な名前をつけてあげてください。
ご飯は子猫用の固形フードとゼリー状のツナを混ぜて与えていますが、どちらも美味しそうによく食べます。
最初はすごく警戒されましたが、1回撫でてあげるとそれ以降は猫ちゃんの方からスリスリと寄って来るくらい甘えん坊さんです。
おしっこやうんちはちゃんと自分でおトイレでしてくれるお利口さんでもあります。
寂しい時やお腹が空いた時などはか細い声でよく鳴きます。

里親募集の経緯

職場の近くで早朝に見つけました。2時間近く1人でずっと鳴いていたので放っておけずに保護しました。
病院の先生も「2時間もずっと鳴いてて周りに親も兄弟もおらんのは変だから、野良ではなくてもしかしたら誰かに捨てられた子かもしれんね」とおっしゃっていました。
もしそうだとしたらとてもかわいそうです。
ただ我が家では既に犬を飼っていて、スペース的にも金銭的にも猫を終生飼育していくことは難しいのです。
それを承知の上で里親様を探すのを前提で連れて帰りました。
一日も早く優しい里親様に素敵な家庭へお迎えしていただけることを祈ってご連絡お待ちしています。よろしくお願いします。

募集者さん

愛媛県 29歳 男性 ユーザ登録:2017/10/02 最終ログイン:2017/11/23

募集:1件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

☆責任を持って愛情たっぷりに終生飼育してくださる方にお願いしたいです。
☆譲渡の際には誓約書を交わしていただき、身分証の提示をお願いします。
☆しっかり育てていただける環境かどうか確認するため、譲渡の前に家族構成や収入の有無などプライベートなことをいくつかお尋ねするかもしれません。
☆完全室内飼育で去勢手術もできればしてあげてください。
☆高齢者や単身者の方のご応募も可能ですが、万が一ご自身でお世話ができなくなった時に代わりにお世話をしてくれる方がいることが条件です。

当方現在移動手段が原付しかなく遠方までお届けすることができません。交通機関での移動も猫ちゃんのストレスになりそうなのでなるべく控えたいです。
最寄りの駅までくらいであればお連れすることはできると思いますが、直接自宅までお迎えに来ていただけるのがベストかと考えております。
初回検査費用ですが前述の通り検便と尻尾のケガの治療で7000円でした。
ただし血液検査やワクチンもまだですし、自宅までお迎えに来ていただけるのであれば検査費用は請求いたしません。

この里親募集の違反通報

譲渡費用 変更履歴

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2017/10/07 0円 0円 0円 0円
2017/10/02 0円 7,000円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

ぴいたむ さん

応募日:2017/10/10

猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?

愛媛県の里親募集

好奇心旺盛な猫ちゃん。

松山市 1才1ヶ月()

少し臆病なサバトラさん。

松山市 2才8ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter