千葉県千葉市中央区 - 猫の里親募集

ネコジルシ

募集一時停止 里親募集 No.93846

やんちゃで面白い子です♪

0 230

地域 千葉県
猫の名前 チャコ
年齢 5ヶ月 性別 オス
チャシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 千葉
掲載期限 2017年11月2日(木)
掲載: 更新:2017-10-06

猫の健康状況

生後4か月くらいまでは、母乳を飲んで健康に育っており、現在も元気に走り回っています。
食事は、カリカリでも、ウエットフードでも、何でも食べますし、おやつ系への食いつきは、すこぶる良いです。
毎日水を飲み、しっかりしたウンチもしています。
血液は検査済みで、エイズ、白血病、どちらも問題ありませんでした。
ワクチンも接種済みで、虫下し効果のあるノミ・ダニ駆除のスポット薬も接種しています。

猫の特徴など

とにかくやんちゃで、遊ぶのが大好きです。
オモチャ系への食いつきも良くて、猫の遊ぶ姿を楽しみたい方には、かなり楽しい存在になってくれると思います。
なお、活発な一方でのんびりした一面もあり、危険の少ない庭で育ったせいか、野良とは思えない、豪快で微笑ましい寝相も見ものです。
現在、ケージの中では、かなり人に慣れ、撫でるとゴロゴロ言って、お腹を見せますが、ケージの外に出すと、遊びたいとの臆病な一面が出してしまい、抱っこはまだ出来ておりません。
兄弟猫がいますが、兄弟が唸ったりしていると、おどおどして逃げる、かなり臆病な子です。
ただ、食い意地は凄く、好きものだと、誰よりも先に自分の分を食べてしまい、兄弟の分まで食べようとする食いしん坊です。
あとは、ご飯が食べたいとか、遊びたい時は、よく鳴きますので、かなり分かりやすく、甘えん坊な性格のようです。

里親募集の経緯

今年の5月に、シロアリ駆除の薬を散布する時に、台所の床下で生後2〜3週くらいの時に発見しましたが、当初はどうしていいか分からず、薬を散布のため、とりあえず箱に入れて外に出したところ、親猫がそれに気づき、その時は全て連れて行ったのですが、6月になって、今度は少し成長した状態で、親猫に連れられて庭に現れたので、親猫の方にご飯をあげたところ、子猫たちも凄い勢いで食べ、翌日から、ほぼ毎日のように、1日に数回、ご飯を食べに来るようになり、そのまま親子で庭に居つくようになりました。しかし、8月になって、親猫が新たに妊娠した兆候が見られたため、これ以上増えては大変ということで、捕獲、避妊手術を行い、子猫たちも、生後4か月を過ぎて、親離れの時期になったので、今回捕獲して、血液検査をワクチン接種を行い、今回里親を募集させていただきました。

募集者さん

千葉県 50代 男性 ユーザ登録:2017/10/02 最終ログイン:2017/10/20

募集:2件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

応募条件は、とにかく大事に可愛がって飼ってあげて欲しいということです。
あと、ペット飼育OKの住宅にお住みで、ご家族で受け入れていただけるとをお願いします。
基本は、家族でお住いの方を優先しますが、毎日帰宅して面倒を見てあげられる方であれば、独り住いの方でもかまいません。
なお、安易な気持ちや虐待目的防止のため、検査代やワクチン接種代は、ご負担をお願いします。
また、一定の期間、画像付きメールなどで、成長の様子を知らせ下さい。
里親を希望していただける方は、家族構成と飼育環境などお知らせいただき、正式譲渡の際には、身分証の確認と誓約書への署名捺印をお願いします。
(安易な気持ちや虐待目的の他にも、実験動物としての売買目的の方もいるとのことなので、ご理解のほどをお願いします)

この里親募集の違反通報

譲渡費用

ワクチン接種 6,480 円
初回検査費用 5,400 円
合計金額 11,880 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2017/10/03 6,480円 5,400円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?

千葉県の里親募集

生後2カ月半白茶♀

市川市 2ヶ月()

やんちゃなイケメンくんです

千葉市中央区 5ヶ月()

生後2カ月♂

市川市 2ヶ月()

生後2カ月♂

市川市 2ヶ月()

わんぱく茶シロ

八千代市 6ヶ月()

茶白のミルキー(♂)推定4ヶ月

印旛郡酒々井町 4ヶ月()

人慣れバツグン、元気な高ちゃん

大網白里市 3ヶ月()

かわいい白茶 琥珀ちゃん

木更津市 1才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter