大阪府 - 猫の里親募集

生後一ヶ月の仔猫三匹の里親募集

決定 里親募集 No.94145

生後一ヶ月の仔猫三匹の里親募集

3 2339

地域 大阪府
猫の名前
年齢 2ヶ月 性別 メス
シロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 大阪
決定日 2017年12月7日
掲載:2017-10-07 更新:2017-12-07

みんなへのメッセージ

無事良い里親様と巡り逢うことが出来ました!
ありがとうございました!

猫の健康状況

10/10、かかりつけの動物病院にて母子ともに診察を受け、健康診断をしてもらいました。
その後、10月末頃に子猫たちの便がゆるくなったので11/2に再度かかりつけの動物病院で検便と診察をしてもらったところ、回虫の卵が出てきたので、子猫4匹と母猫にブロードラインを投下し駆虫しました。
白と少し三毛の子は、おそらく兄弟同士で遊んでいるときに目にバイ菌が入ったためか、目やにが結構出ているので点眼薬とシロップ薬にて治療中です。

以前と変わらず健康状態も良好で、体重は560~580グラムと少し小柄ですが、食欲も旺盛で、今はたまに母猫のお乳を飲みながら主食はウェットフードにカリカリを混ぜたものをよく食べています。
性別は、黒猫ちゃんだけ男の子で、それ以外の白猫ちゃんの二匹と、わずかに三毛ちゃんは女の子でした。

仔猫四匹とも、とても元気でやんちゃで、兄弟同士でいつも走り回ったりじゃれあったりしています。

検便と虫下し、目やにの治療ををしたので、以前と医療費が変わっています。
よろしくお願いいたします。

猫の特徴など

白が二匹、黒一匹、頭にわずかに三毛のような毛色がある子が一匹の計四匹です。

保護猫なので定かではありませんが、母猫がおそらくアメリカンカールの血が入っているらしく耳がカールしているので、仔猫四匹のうち二匹の耳がカールしています。
それ以外の二匹は普通の耳です。

里親募集の経緯

保護する少し前にうちにご飯を食べに来るようになり、隣にお住まいの方が猫嫌いでよく水を撒いたりして追い払っていたので、保健所に連れて行かれる前に保護し、かかりつけの獣医に診てもらったところ妊娠が発覚したので、うちで様子を見ていると一ヶ月少し後くらいで出産しました。

母猫と仔猫一匹をそのまま飼うので、仔猫三匹の里親様を募集します。

まだ乳離れが済んでいないので、乳離れとトイレトレーニングの済む生後二ヶ月頃の譲渡をと考えています。

★多数のご応募ありがとうございます。
ただいま、三匹ともお話を進めさせていただいている方がいらっしゃいますので、
募集を一旦停止にさせていただきます。

募集者さん

白玉あんみつ

白玉あんみつ

大阪府 35歳 女性 ユーザ登録:2017/07/19 最終ログイン:2018/08/01

募集:5件 決定:1件 ありがとうの声:0件

応募条件

・ペット飼育可の物件にお住まいで、猫ちゃんを譲渡する際、ご自宅へのお届けが可能方。
・一人暮らしの方は、あまりお留守の時間が長くない方。
・適期のワクチンや避妊または去勢手術の他、猫ちゃんが病気や怪我をした時には動物病院へ連れて行き、適切な処置を受けさせてくださる方。
・譲渡した猫ちゃんを一生大切な家族として可愛がってくださる方。
・ワクチンや駆虫など、猫ちゃんの譲渡までに処置した場合はその実費をご負担いただける方(初回の診察が一匹あたり810円でした。初回診察以降の募集欄の金額は仮の金額設定ですので、初回医療費がかかった場合は、実費を譲渡時に明細とともにお伝えします。)。
・時々で良いので猫ちゃんの近況報告をしてくださる方。
・もしやむを得ない理由で猫ちゃんを飼えなくなってしまった場合、捨てたり保健所に連れて行かずに私の方へ必ず連絡してくださる方。
・猫ちゃんの引き取り理由が繁殖や虐待目的でない方。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用 変更履歴

ワクチン接種 2,500 円
初回検査費用 810 円
その他治療費 5,000 円
合計金額 8,310 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2017/10/10 2,500円 810円 0円 5,000円
2017/10/07 2,500円 5,000円 0円 5,000円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

attppy さん

応募日:2017/10/07

ユーザ画像

まぁりー さん

応募日:2017/10/09

ユーザ画像

永井 さん

応募日:2017/10/11

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?