神奈川県伊勢原市 - 猫の里親募集

ネコジルシ

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.94202

ペルシャ猫 女の子らしい甘ったれ子

0 425

地域 神奈川県
猫の名前 ブラウンスポッテッドタビー♀ココアちゃん
年齢 5ヶ月 性別 メス
その他 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 埼玉 千葉 東京 神奈川 静岡
掲載期限 2017年11月7日(火)
掲載: 更新:2017-10-22

みんなへのメッセージ

他のサイトで里親様が決まりました

猫の健康状況

5月19日産まれ
真菌(皮膚病)の治療中ですが、それ以外はブリーダーさんの元で骨格、肉付きも良く丸々と健康に育った子です。
このペルシャ猫が保護された理由を理解し、縁組後に引き続き真菌の治療を行って下さる方、
先住犬猫や人などに感染をしても、自己責任の元治療をして頂ける方を募集します。
保護当初は軽い猫風邪でしたが治っています。

ノミ・耳ダニ なし、
3種混合予防接種2回済 (1回3296円)
真菌治療:投薬3週間目・週2回薬用シャンプー 新たな症状は出てきていません。
縁組時に、処方されている投薬をお渡し致しますが飲み終わる前に転院をお願い致します。

猫の特徴など

ペルシャ猫 ブラウンスポッテッドタビー♀ココアちゃん
大人しくやや天然で女の子らしい甘ったれな子、少し引っ込み思案な所があります。
ブリーダーさんが半人口哺乳で育てているので、人大好きでとても甘ったれです。

里親募集中に治療の為、再度毛刈りが必要になった場合毛刈りを致します。
その際毛が無い事により風貌が変わって見える場合もあります事をご了承下さい。

フラットな(鼻が短く顔がつぶれている)お顔立ちですので
病気で無くとも常に目ヤニが出て、涙焼けもできます事と
毛が柔らかく長いので、絡みやすく毛玉ができやすいので
日々のブラッシングや目の手入れ、年数回シャンプーのお手入れが必要です。

里親募集の経緯

本来は行政の動物保護センター(保健所)の登録ボランティアをしております。乳飲み猫は当方管轄のセンターでは当日殺処分となります為、専門で引き出し、人のお世話に慣れるまで一時保護をして、縁組をするボランティアをしております。

このペルシャ達は、
5年ほど前より真菌の蔓延に悩まされていて
繁殖を止めて治療→治ったと思い繁殖→真菌再発蔓延を
何度か繰り返してしまい産出した子猫達の販売譲渡ができなく
猫が溜まっていく事となったブリーダーさんの所より保護した子達です。
詳しくは下記ブログにて記事にしています。
http://branchevolunteer.blog.fc2.com/blog-entry-2807.html#comment

真菌が治ってから等のご予約縁組は受けておりません。
(真菌に「完治」の診断はありませんので・・・)
即日受け入れ可能な方のみご応募お願いします。
他の方に応募をされている方はその方とのお話を終えてからご応募下さい。

募集者さん

このマークはネコジルシ認定保護団体を表してます。

神奈川県 40代 女性 ユーザ登録:2013/05/12 最終ログイン:2017/12/18

募集:596件 決定:182件 ありがとうの声:11件

応募条件

この子の一生を託す命の縁組です「たかが猫を貰うのに」「もらってあげる」等の安易なご応募はご遠慮お願い致します。
※ 純血のペルシャですが、血統書などはお渡し致しません。

【ご縁組条件】
※ お留守番が少なく一時は育養・治療に専念できる方が居るご家庭
※ 先住犬猫、肌の弱いお子様、高齢者の方が居ないご家庭を優先させて頂きますが、
  先住ペットがいる場合、完全隔離できるスペースがあるご家庭
※ 真菌治療中での縁組や縁組後に真菌が再発した場合、治るまで(新たな症状がでなくなるまで)
  動物病院に通い治療を続けて頂ける方(真菌に「完治」の診断はありません)
※ 真菌は先住犬猫や人などに感染をする事がありますが、責任を持って治療をして頂ける方
※ 日々のブラッシングや目の手入れ、年数回のシャンプーなどのお手入れができる方
※ ペルシャ猫用のプレミアムフードを継続して食べさせて頂ける方
※ 完全室内飼い
※ 終生飼育
※ 生後7カ月までに不妊手を行い書類等の連絡を頂ける方(行政へ要連絡の為)
※ 定期的な近況報告を頂ける方
※ 身分証の提示(行政に提出する書類のサインが必要な為)
※ 当Catteryの条件に同意し誓約書へのサインを頂ける方
※ ご自宅訪問可能な方
※ 「命」の縁組ですので、質問の返答や対応に真摯な方
※ 里親様達の寄付で活動を続けて行く事ができています。
 当方のボランティア活動に賛同し1匹1万円~のご寄付にご協力頂ける方
 (数年間の平均値で、保護に1匹1万円以上の費用がかかっております)
※ 縁組前に予防接種や検査等、一般的に行う医療を終えている場合ご寄付とは別にご負担頂ける方
(例:不妊手術¥10800円)
※ 真菌治療費として、1万円の一律負担をご寄付とは別にご負担頂ける方
詳細はメールにてご質問させて頂きます。

Catteryのブログ
http://branchevolunteer.blog.fc2.com/

ご質問&誓約書の確認→お電話でお話し→ご面会となります。
お名前・メールアドレス・希望の乳飲み猫・お住まいの市町村を記入の上お問い合わせください。

お問い合わせには、12時間以内に必ず返信しております。届かない時は迷惑メール等の設定のご確認後、再度お問合せお願い致します

この里親募集の違反通報

譲渡費用

ワクチン接種 6,592 円
その他治療費 10,000 円
寄付金 10,000 円
合計金額 26,592 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費 寄付金
2017/10/08 6,592円 0円 0円 10,000円 10,000円

この里親募集への応募状況

応募はありません
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?

このひとの里親募集

寂しがり屋で甘ったれ男子

5ヶ月() キジシロ

神奈川県の里親募集

むぎわらの子猫

横浜市保土ケ谷区 3ヶ月()

里親募集中 アメショ

横浜市保土ケ谷区 2才()

ひとりぼっちのリリちゃん

川崎市中原区 1才5ヶ月()

ハリー☆7ヶ月

横浜市青葉区 7ヶ月()

抱っこ好き穏やかな性格。飼いやすい男の子

横浜市港北区 1才8ヶ月()

むぎわら女の子

川崎市高津区 1才()

黒白のあさぎちゃん

横浜市泉区 4ヶ月()

おっとり人馴れ男の子

川崎市高津区 3ヶ月()

2ヶ月660㌘黒白♀抱っこ大好き❤️

横浜市青葉区 2ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter