北海道 - 猫の里親募集

三歳前後。ノラを保護中。避妊済み

期間満了 里親募集 No.94286

三歳前後。ノラを保護中。避妊済み

0 835

地域 北海道
猫の名前
年齢 3才0ヶ月 性別 メス
キジトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 北海道
掲載期限 2018年1月4日(木)
掲載:2017-10-09 更新:2017-12-04

猫の健康状況

2017年1月に保護したときは推定1歳半から2歳で体重1.5キロ。衰弱のせいか猫風邪で右目の涙に血がにじんでいました。現在は3キロ超で大人に。右目は後遺症からか眠くなると涙目になりがち。他はきわめて良好。避妊済み。猫エイズなし。ノミ、回虫、サナダムシは駆除済み。大便は毎日固形を排泄。猫砂にきちんとします。起きているときは活動的で家の外に興味があるようです。

猫の特徴など

容姿は平均的なキジトラ。ノラ時代に苦労したせいか、恐がりです。しかし、基本的には寂しがりなので2頭飼いがいいのかな、と勝手に思っています。寒いと布団に入って人間の腕枕で寝てくれます。お腹を上にする抱っこは嫌いですが、背抱っこはおねだりしてゴロゴロします。朝、人間が起きると鳴き始めます。1日5分×3回程度、じゃらして遊ばせていますがだんだん飽きられてきました。ノラ時代の記憶が強いせいか刺激を求めるタイプで、家の中の各所にもぐりこんでしまいます。爪研ぎは各所で自由にやります。鳴く、爪を研ぐ、暴れ回る、という猫が当たり前にする行為に、寛大なかたに引き取っていただけるとありがたいです。

里親募集の経緯

保護してから3ヶ月程度で人慣れし、それから里親を探しはじめましたが、子猫でないせいか引き取ってもらえず困っています。よろしくお願いいたします。m(_ _)m

募集者さん

ストーブ

ストーブ

北海道 65歳 男性 ユーザ登録:2017/10/08 最終ログイン:2017/12/23

募集:1件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

お金のかからない猫だと思います。若く活動的で、なおかつ寂しがりな猫なので、単身者がワンルームアパートで飼うと人間も猫もストレスがかかりそう。1軒家で他の猫がいるような環境が理想的ではありますが、気軽にご連絡ください。うるさいことは言いません(^^)。1度、お会いさせていただければ必要なグッズ等、お譲りできるものがあるかも。1週間ほどのトライアル期間を設け、無理そうなら当方でお引き取りします。よろしくお願いいたします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2017/10/09 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

北海道の里親募集

【テオ】♂ 推定2023年4月生まれ

標津郡標津町 1才()

小顔に大きなお耳の女の子

札幌市中央区 3才3ヶ月()

おもちゃが好きな女の子

札幌市中央区 5才6ヶ月()

ビビリなキジトラちゃん

札幌市中央区 4才2ヶ月()

大変人慣れしています。

札幌市中央区 5才6ヶ月()

かわいいキジトラちゃん

恵庭市 2才()

◆あんころ◆おめめクリクリ

釧路市 1才9ヶ月()

【ドロ】むっちり甘々。

標津郡標津町 3才()

しっぽの綺麗な黒猫さん 4月23日に保護

札幌市中央区 3ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?