宮城県 - 猫の里親募集

垂れ耳の前髪短めのハチワレちゃん。

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.94317

垂れ耳の前髪短めのハチワレちゃん。

0 585

地域 宮城県
猫の名前 ハチワレのてんてんちゃん(仮)
年齢 3ヶ月 性別 メス
シロクロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 岩手 宮城 山形 福島
掲載期限 2017年11月8日(水)
掲載:2017-10-09 更新:2017-11-02

みんなへのメッセージ

ありがとうございます。
素敵な里親さんが決まりました。
あたたかいお言葉や、アドバイスをいただきまして本当にありがとうございました。

猫の健康状況

保護した時に風邪気味でしたが、動物病院でお薬を出してもらいほぼ完治しています。
1回目のワクチン接種とノミ・ダニ・回虫駆除済みです。
ごはんをたくさん食べはじめて、とても元気です。

猫の特徴など

生後3ヶ月の、垂れ耳の前髪短めの白地が多いハチワレちゃんです。縁起の良い『八』が額に広がっています。
短いしっぽの先が黒くて、短いしっぽをふる姿がとても愛らしいです。
保護した最初の3日間は、夜鳴きと威嚇攻撃が激しく家猫になるのは無理なのではと心が折れそうになりましたが、4日目には自分からすり寄って来たり、猫じゃらしの前で遊んでもらえるのを待っている元気な女の子です。
おトイレは一度で覚えて失敗はありません。
野良猫出身なので性格が少しびびりかもしれませんが、温かい目で見守って育ててくださると嬉しいです。

10/20追記
慣れてきたのか、膝や肩に乗ってきたり、猫じゃらしやボールで遊ぶのが大好きです。

里親募集の経緯

近所の野良猫が産んだ子猫を保護しました。
我が家には先住猫が4匹いて、そのうちの2匹と相性が悪く飼ってあげることができませんので今回募集を行うことにしました。

募集者さん

朝子

朝子

宮城県 40代 女性 ユーザ登録:2015/06/07 最終ログイン:2020/07/25

募集:13件 決定:4件 ありがとうの声:0件

応募条件

■応募希望条件
猫がとても大好きな方で、最後まで責任を持って大切な家族の一員として育ててくれる方。
仙台市近郊の方、できれば宮城県内希望です。県外の方も、よかったらお問い合わせください。
相性もあるので一度、当方まで子猫とのお見合いに来ていただける方を希望します。
仙台市内は、お届けいたします。
市内以外はお引き取りを希望しておりますが、場所にもよりますのでお気軽にお問い合わせください。

■応募時にお知らせ下さい。
・簡単な住所・家族構成・先住ペットの有無・ネコ飼育経験の有無

※まだ子猫の為、寒い日中に誰もお世話をすることができない環境や一人暮らしの方は不可です。
※完全室内飼い、2回目のワクチン・時期がきたら避妊手術をしていただける方を希望します。
※ペット可のお家に住んでいて、ご家族の同意がある方でお願いいたします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2017/10/09 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

宮城県の里親募集

かわいい白黒ハチワレくん

黒川郡大和町 8ヶ月()

わたしはパルよ!

仙台市青葉区 5才()

ボクはグクだよ!

仙台市宮城野区 9ヶ月()

ボクはジンだよ!

仙台市宮城野区 9ヶ月()

猫大好き♡短いしっぽで困り顔の猫です

仙台市宮城野区 3才()

母性が強いパステル三毛ちゃん

仙台市青葉区 3才()

大きなシャムちゃん

黒川郡大和町 3才()

可愛い黒子猫ちゃん

黒川郡大和町 7ヶ月()

推定R5年5月生まれキジ白

仙台市青葉区 9ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?